粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

日曜日のあん 

2017/06/19
Mon. 04:00






日曜の朝に元気印のこゆきまで、嘔吐してしまいました。

それ以降は治ってますので、ご心配にはおよびません。

あんの異常や、私が長時間あんを抱えていたりして

いつもと違う雰囲気を敏感に感じ取ってしまったかもですね。





あんの点滴の拒絶反応が治ったので、朝9時頃に

病院で処方していただいた、消化器サポートの缶詰を

与えてみましたが、予想通り食べませんでした。




大きな缶詰なので、こゆきに手伝ってもらわなければ傷んでしまうし

ちょうど吐いた後のこともあり、お腹に優しいかもと

一緒に与えたのですが、驚いたことに

何でも食べるはずの、こゆきも食べませんでした(汗)

ワニは食べるクセに一体どーなっとんじゃ?

日頃は各種のデビフ缶とかも平気で食べるのに、何か違うのかなぁ?

体調がイマイチで初めてのフードに食が進まなかったかな?



結局、姉妹はいつものご飯を揃って平らげたのでした。

どうしよう? 残った病院の高級缶詰。

私が代わりに食べる勇気はないしなぁ(´・_・`)




日中の散歩は超ショートに済ませ、姉妹を安静に…

つか、徹夜の私が仮眠したかっただけですわ(笑)




夕方病院へ。 今日の検査で入院か通院か決まります。

結果は…




白血球はギリ基準値内に収まり、問題のCRPは

18.9→14.1に下がって来ました!

と、言うても基準値が1.0までなんでほど遠いですけど(^_^;)




あんの今後の治療は、通院となりました♪

毎日を覚悟しておりましたが、次回は水曜日になり

仕事の支障もかなり軽減されます。

点滴も飲み薬に変えてもらえました。




全快のお知らせとまではいきませんでしたが

良い方向かと思います♪

きっと、でっかい元気玉が効いているのですね。

本当にありがとうございます(T-T)




[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱし… 

2017/06/18
Sun. 08:49





土曜日の朝、少量とはいえ朝ご飯を完食しました!

久しぶりの器ペロペロが、すんごく嬉しかったです(;ω;)





これはと調子に乗り、朝と昼間のショート散歩で

他所のワンコ達とオヤツ大会をしてみたのですが

さすがにまだ受け付けず、こゆきがあんの分まで

張り切っただけでした(-_-;)





でも、ご飯を食べられるようになりつつあるのは

まずまずな回復かな?と喜んでいました。





ところが夜、2回目の抗生剤入りの点滴を受けたところ

昨年と同じ反応が出てしまいました(>_<)

全力疾走したような呼吸の荒さが何時間も続き

いつもの「お姫様なの&ドヤ顔」のカケラもなく

いつになく険しい表情。

正直、平常心を失くした、イッちゃった目をしてます。





朝4時頃にようやく舌が出るのが収まりましたが

今は呼吸が早いまま、部屋の隅っこでうずくまっています。

やはり合わないんですね。 点滴を連続で受けるのは。





せっかく昨日の朝は食べられたのに

点滴後の夜、そんな余裕は、あんにはありません。

これではプラマイゼロですやん?(´・_・`)





週末ですから、朝まで様子が見られますけど

月曜からは、そうはいきません。

彼女にとって、アレルギーのように受け付けられない点滴(どんだけヘタレやん)

明日の血液検査で炎症が治りつつあるのなら

飲み薬に変えてもらえるようにお願いするつもりです。





あんよ、つくづく君は、こゆきと同じく運命の子だね。

一時、パテラのグレードが2と4まで進んだけど

本来、怠け者の君が、こゆきをストーカーして0と2まで回復。





めっちゃ食も細いけど、こゆきが爆食するのを見て

つられて食べる。





君が体調崩すと、日頃うっとおしがっている

こゆきが、君にちょっかい出し、適度に刺激して

正気を取り戻すように励ましてくれる。





アンタ、こゆきにパラサイトしてなきや

とんでもない、病弱ワンコだよ(今もワリとそうだけど)





そして、いっぱい元気玉送ってもらえてること

ちゃんと受け止めろ〜っ!





元気玉の集中放火と、こゆきがついているんだ。

こんな病気、とっとと、吹っ飛ばせ〜っ( ̄Д ̄)ノ







[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06