粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

ペット博2017&ミラクルわんこ 

2017/10/06
Fri. 23:10







1709出陣






旅行記の途中ですが、先日のペット博で

とってもうれしい出来事がありましたので、そのお話を。

長くなりましたので、お時間のある時にでも。






1709入り口へ

名古屋会場は9月16日〜18日に開催されましたが

16、17日は台風の影響があるかもと

粒主は18日に行きました。






1709入り口02

さあ、今回も試食と試供品を大量ゲットしますぞよ〜 ( ̄∇ ̄)






1709盛況ペット博

混雑のピークを避けようと2時過ぎに入りましたが

まだまだ会場内は大変盛況でした。

やはり台風の件で、この日に入場者が集中したのかもしれませんね。






1709ポニーちゃん

ペット博はペット全般のイベントなので

様々な動物たちに会えます。

おとなしいポニーちゃんをナデナデ (^ー^* )フフ♪






1907アジリティ

おっ今年もAフレームがある。

前より角度が緩いし、こゆきなら楽勝でしょう〜♪






1709へっぴりこゆ02

あ、あれ? 固まっちゃった (゚ー゚;A

去年は一気に上がったのになぁ。






1709へっぴりこゆ01

これぞ、へっぴり腰の図。

ブラッシングしてもらうだけじゃん〜 (`Д´*)






1709へっぴりあん

あんもへっぴりで、耳をぺっちゃんこに倒し

アザラシになってました。






1907バンダナこゆ

かわいいバンダナをゲットできました♪




試食や買物で、会場内のショップを回り

こゆきが食べ過ぎたことだし、トイレ休憩がてら外へ。

なぜか大量の銀杏が落ちていて

地面に気を取られていると…



「見つけた〜♪」 と、背後から声が。





あっ!!!!!!!! Σ(゚□゚ノ)ノ






1709bijouちゃん01_1

パピヨンのbijouちゃんと♪






1709メグちゃん01

お友達のメグちゃんです♪






それは遡ること、2月に開催されたイベント

「わんにゃんドーム」での出来事でした。

パネル前で集合写真を撮影していたワンコたちの中に

いつもブログで拝見していたbijouちゃんがいるのに気付き





「うわ〜、初めて生で見た! 動いてる〜♪ (当たり前 笑)





自身のブロ友さんにさえ、まだ1度もお会いしたことがない粒主。

その場で声をかける勇気なんて、まったくありませんでした。





後日、ブログ主のtowaさんの記事に

その時の集合写真が掲載されていたので

やはりbijouちゃんだったと確信したのでした。





すると、そのまた後日、なんと履歴を辿ってtowaさんから

私の「わんにゃんドーム」の記事にコメントをくださり

「すれ違っていたかもしれませんね。」と…





いやいや、穴が空くほど熱視線でガン見してましたよ(笑)






今回も偶然、同じ日に遊びに来ているとのことで

現地で見つける気満々で挑んだのですが

私が動き回るルートが仇になって、なかなか見つけられず

逆に見つけてもらいました (-人-;)





小心者でおマヌケ粒主、してもらってばかりで

情けないったらありゃしないです…






1709bijouちゃん02






1709メグちゃん02

しっかし、タカラジェンヌのごとく華やかな美犬娘さんたちだなぁ。

すんごいお行儀がよくて品があるし、もうオーラが違うわ〜 (*´∇`*)




towaさん 「入れちゃお〜♪」




入れる? え、え? 何を? あんを!?

わーっ、それはやめた方が〜っ ( ̄□ ̄;)!!

…あ、あれ?






1709bijouちゃんあん01

あぁ、夢にまで見た2ショット… (゚ーÅ) ホロリ




実はbijouちゃん、めったにワンコラされない子なのだそう。

あんが全くチンピラしないなんて、どんだけ天使ちゃんなの?

bijouちゃん、凄すぎる〜!






1709もじもじあん

足の長さ以外(あんが短足 笑)は、あんと大きさがあまり変わらない

とっても小柄なかわい子ちゃんなんですよ♪

あ、前から薄々思ってたけど

やっぱし、あんが「でかチワ」なのかしら?






1709でかチワあん02






お調子に乗って、これまた憧れの集合写真を撮らせていただきました。






1907みんなtowaさんが好き02

みんなtowaさん家の子かってくらい、熱〜いアイコンタクト!

ワンコ愛にあふれるお人柄を感じますなぁ (*´∇`*)






1709みんな好き勝手02

でも、いざカメラ(私スマホ 汗)を構えると、好き勝手に動くワンコたち。

これもあるあるだよね〜、もー何だってうれしいさー!






1907何かがいる

そっちは何もないのに、何が見えるんだ君たちはっ?(笑)






1709集合01

コラあん〜っ! ノォォ〜っ <( ̄□ ̄;)>




全員目線が合った写真は、「何かが見える」の1カットのみでした(汗)
でもうれしかったし、楽しかった〜♪




そして、towaさんのブログにも姉妹が!  「徒然にbijouのままに」




towaさん、メグちゃんママさん、本当にありがとうございました。

はじめましてから、次女と相性のよいワンコは稀にいますが

今回、とても穏やかなbijouちゃん、メグちゃんのおかげで

とてもよい経験をさせてもらえました。





たくさんのお友達ワンコと仲良く過ごしてきたbijouちゃんたち。

あんの性格も多少はあるかと思いますけど

とにかく圧倒的な経験値の差を痛感いたしました。

またいつか、私も含めて勉強させてもらおう (●´ω`●)ゞ





ブログを細々と始めて2年ちょっと。

やっと、やっと初めてブロ友さんに会えました!





この調子で、うるせ〜チワワを見かけたら

みなさま、ぜひお声がけくださいね♪

しばらく一緒にいれば、わりと大丈夫ですから(笑)





今思えば、引っ越しちゃったあの子とか

ホント惜しいことしたなぁ…

もっと勇気を持って行動しなきゃね。







1709カップケーキ






1709戦利品02

ペット博の戦利品。

広島、大阪会場へ行かれるみなさま、ファイトでーす (* ̄▽ ̄*)ノ"












ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top







無事にお散歩バッグを回収したものの

案の定、目的地に入る頃には日が傾いてまいりましたので

初日の観光は諦め、お宿にチェックインすることに。






1709お宿到着02

ふふん、いーんだよ ( ̄ー+ ̄)

今日は、まだまだこれからなのだっ!




今回お世話になったお宿は

「箱根強羅グアムドッグ」さんです。

「わんこゲストフォト」と「わんこゲスト(犬種別)MIX」のページに
姉妹も掲載していただきました(9/10泊)
 →⭐︎






1708夕方ラン01

まずは敷地内の小型犬優先のドッグランで小休止。

ここは4つのドッグランがあり、内の2つは24時間利用が可能です。

1泊なのに何度利用したことか(笑)





姉妹を連れての泊まりがけの旅は、いつもは複数人が参加。

心配事はほとんどありませんでした。

慣れない場所でも、よく懐いている人達が付き添うことで

姉妹も安心し、退屈することなく旅を楽しんできました。





でも今回は粒主1人。

姉妹には、いつものようにリラックスして楽しく過ごして欲しいので

じゃーんじゃん遊び、安心して爆睡できるように

お部屋からいつでも気軽にランに出られる

こちらのお宿にしました。






1708夕方ラン02






そして選んだ理由がもう4つ。(多いなぁ 笑)

滞在中、スタッフの方に写真撮影をしてもらい

そのデータをいただけるプランがあるのです♪

私1人だけでは、姉妹の世話もあって思うように撮れませんし

いつもの姉妹とは違う表情も期待しちゃいます (*^^*)





さぁて、まずは撮影セットで記念撮影です。

スタッフの方がデジイチで撮ってくれますよ♪





おぉっ、いつもと全く違う顔!






1709セットで撮影


こゆきビビリすぎ。 耳めくれすぎ(笑)

目ん玉こぼれそうですがな。






1709室内ラン

と、いうことで室内ランでしばし遊んで

こゆきの緊張を解いてから

我がスマホでも再チャレンジしてみました。






1709セット全体

すっかり落ち着いた様子のこゆき。

次の撮影は大丈夫かな?

アングルが違うけど、背景全体が写るように撮ってみました。

姉妹が小さ過ぎるから、正面アップ撮りだと

せっかくのロゴが入らなかったのよねぇ(笑)




選んだ理由のあと3つは…

思いっきり粒主のためでーす (= ̄∇ ̄=)

・大涌谷の源泉かけ流し温泉!(いいお湯でしたよ〜っ)

・料理が美味しそうでボリューミー!(お持ち帰りもできるのに完食しちまいましたっ)

・滞在中は、ぬぁんとフリードリンク!(奥さーん、お酒もですよ〜っ)

ね、パラダイスでしょ? ( ´艸`)





夕食の時間となり、ウキウキしながら姉妹とレストランへ。





すると…





わぁお♪






1709姉妹のランチョンマット

姉妹がランチョンマットになってる〜っ!

さっき撮影したばかりなのに、すごいなぁ♪






1709姉妹のランチョンマット02

ちゃんとラミネート加工が施してあり、プレゼントしていただきましたよ。

こ〜んなに大きくプリントしてもらえてうれしい〜 (=´▽`=)

よい記念になるなぁ、帰ったらさっそく飾ろうっと♪

お料理も美味し〜い、食べきれるかなぁ?(食べきった)





と、マットと料理ばかり注意が向いていた粒主。

ふと冷静に周りを見渡してみると…





ん?





うわわわぁ〜っ Σ(゚д゚;)





なんと壁一面に…






1709レストランにて01


あん、デカっ w( ̄▽ ̄;)w




壁面だけではありません。

館内の他のモニターにも、当日宿泊しているワンコ達の画像が

チェックアウトするまでランダムに映し出されているのです!





すごーいっ! そこら中が姉妹だらけで幸せだわ〜♪ (バカ丸出し)

なんつーサービス満載な演出でしょう!






1709外から見たレストラン

外から見るとこんな感じです。

店内の人の大きさから、いかに大きいかわかりますか?

いやいや、驚いたけどうれしかったなぁ (*´∇`*)




箱根強羅の夜は続きます。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2017-10