粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

やっぱし… 

2017/06/18
Sun. 08:49





土曜日の朝、少量とはいえ朝ご飯を完食しました!

久しぶりの器ペロペロが、すんごく嬉しかったです(;ω;)





これはと調子に乗り、朝と昼間のショート散歩で

他所のワンコ達とオヤツ大会をしてみたのですが

さすがにまだ受け付けず、こゆきがあんの分まで

張り切っただけでした(-_-;)





でも、ご飯を食べられるようになりつつあるのは

まずまずな回復かな?と喜んでいました。





ところが夜、2回目の抗生剤入りの点滴を受けたところ

昨年と同じ反応が出てしまいました(>_<)

全力疾走したような呼吸の荒さが何時間も続き

いつもの「お姫様なの&ドヤ顔」のカケラもなく

いつになく険しい表情。

正直、平常心を失くした、イッちゃった目をしてます。





朝4時頃にようやく舌が出るのが収まりましたが

今は呼吸が早いまま、部屋の隅っこでうずくまっています。

やはり合わないんですね。 点滴を連続で受けるのは。





せっかく昨日の朝は食べられたのに

点滴後の夜、そんな余裕は、あんにはありません。

これではプラマイゼロですやん?(´・_・`)





週末ですから、朝まで様子が見られますけど

月曜からは、そうはいきません。

彼女にとって、アレルギーのように受け付けられない点滴(どんだけヘタレやん)

明日の血液検査で炎症が治りつつあるのなら

飲み薬に変えてもらえるようにお願いするつもりです。





あんよ、つくづく君は、こゆきと同じく運命の子だね。

一時、パテラのグレードが2と4まで進んだけど

本来、怠け者の君が、こゆきをストーカーして0と2まで回復。





めっちゃ食も細いけど、こゆきが爆食するのを見て

つられて食べる。





君が体調崩すと、日頃うっとおしがっている

こゆきが、君にちょっかい出し、適度に刺激して

正気を取り戻すように励ましてくれる。





アンタ、こゆきにパラサイトしてなきや

とんでもない、病弱ワンコだよ(今もワリとそうだけど)





そして、いっぱい元気玉送ってもらえてること

ちゃんと受け止めろ〜っ!





元気玉の集中放火と、こゆきがついているんだ。

こんな病気、とっとと、吹っ飛ばせ〜っ( ̄Д ̄)ノ







スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08