粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

 

2017/06/17
Sat. 01:53





この度は、ご心配かけて申し訳ないです。

でも、孤軍奮闘しつつ、メチャクチャ不安だったところに

皆さまの優しい励まし、ありがたくて、もー泣けちゃいます。

本当にありがとうございます。





あんの状態ですが、想像以上に重かったです(・_・;

即入院&24時間点滴コースでした(汗)




レントゲン、エコー、検便は一応大丈夫でした。

問題は、血液検査で臓器の炎症を示すCRPが

正常値0.0〜1.0なのに18.9もありました(;ω;)




まさに、フリきってます状態。

今日は胃腸炎が濃厚な診断でも

実は、他の危ない病気が潜んでいるかもとの事。





でも、親の勘で(エゴともいう)連れて帰っちゃいました。

先代犬もそうでしたが、入院すると病気から回復しても

慣れない場所でのストレスで全く食べません。

先代犬はゴハンが食べれるようになるまで退院NGで

なかなか帰してもらえず、無理を言って一時帰宅したら

すぐに爆食して、そのまま退院しました。

あんは、その典型的タイプで、特にそうなると思います。

今は、とにかく食べられるようになって体力つけて欲しいのです。




待ったなしの緊急性や外科手術が必要であれば、もちろん入院させますよ。

でも、今回の場合は、数々のつらい検査をした上

これ以上ストレスをかけちゃいけない気がして…




幸い週末なので、明日・明後日は通うことが出来ます。

日曜に再度、血液検査して、毎日通うか入院なのか

再度ジャッジしていただきます。




今宵、あんは絶飲・絶食、食べられないくせに

こゆきだけゴハンに不服の眼差しでしたが(辛かった〜っ)

今は慣れた環境でスヤスヤ寝ています。




抗生剤入りの点滴が効いてきている気がします。

昨年は点滴を繰り返すと、合わなくなって

震えながら激しい息遣いになったのですが

まだ一回目なせいかもですが、今のところ大丈夫です。



明日も頑張ります!








スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08