粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

またやってしまいました… 

2017/06/16
Fri. 12:08






今日は文字ばかりなうえに、楽しい記事ではありませんので

苦手な方はスルーしてくださいませ。




ここ数日、あんの元気・食欲が落ちていたのですが

昨夜は立ち往生したまま、ほとんど動かなくなってしまいました。

嘔吐下痢はしておらず、痛がるところもないけれど

かまってちゃんのストーカーが、トイレや部屋の隅で固まって

大好きなこゆきの干渉すら避けてしまいます。

明らかにおかしいです。





夜間救急にも電話したのですが、今晩は無理に動かさず

安静にさせて様子を見ながら

嘔吐下痢などの異常が出たら連れて来てくださいとのこと。

そりゃ、そう言われますわな…





こゆきはメチャクチャ元気ですので

私の中では、昨夏のコクシジウムが頭をよぎります。

あんは、こゆきと全く同じ生活をしていても

体質が本当にデリケート(または超ヘタレとも言う)。

普段はよく動いて、やかましくて元気なんですけど

暑さやストレスで、体力・免疫力がすぐに落ちやすいというか…




過ごしやすい日が続いてましたが、昨日は30℃を超えました。

今回も何か、あん本体が弱ると悪さをしだす菌が蠢いているのではないのか?

または、体力を落としやすくしている決定的な原因が別にあるのかも。





体調崩す少し前から、暑さでこのようにならないようにと

ビオフェルミンやヨーグルト、JINなど与えていたのですが、このようなことに。

または、そのおかげで下痢をかろうじて免れているのかもしれません。





もっと、はっきりした症状が出ないと特定が難しいですが

昨年のような重い症状にはさせたくないところです。

今朝は、柔らかくしたフードを数粒食べただけ。

やはり動きませんので、ベッドに寝かし

エアコンをつけて仕事に出ました。





様子がこれ以上悪化すれば、家の者に連絡をもらい早退します。

そうじゃなくても、今日は何が何でも定時に上がり

回復の兆しが見えなければ、病院に連れて行こうと思います。





こゆきの誕生日に姉妹の健康を祈念したばかりだというのに

何やってんだかと…我ながら凹んでいます。





私の力不足により、こんな話になっちゃってすみません。

あんを早いとこ回復させて、また元気な姿をお見せしたいと思います。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06