粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

リトルワールド de 肉食女子 

2017/06/12
Mon. 20:30






こゆきの誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

訪問してくださった皆さまもありがとうございます。

相変わらず、ゆるい更新の雑記帳でございますが

これからも、どうぞよろしくお願いします。






1705LW入口





5月の末に犬山市のリトルワールドに行きました。

半年ほど前にも訪れておりましたが

この時期は「世界の肉フェスタ」が開催されており、興味津々でしたので。

7月2日までのイベントです。






1705LW風景01






1705LW風景02






ここは敷地が広く、世界各国の施設に寄り道しながら

のんびり1周するだけで、いい感じのロング散歩になります。






1705LW散策01






ワンコは屋内がNGですが、撮影スポットが点在して色々楽しめますし

テラスなどで一緒に食事もできます。






1705ゾウと姉妹






1705LW顔出しパネル

手作り感満載な顔出しパネル。

ゆるくていいなぁ (* ̄ー ̄*)






1705お待ちかね

こゆきが釘付けになっているのは、もちろん…






1705LWランチ

各国の施設でテイクアウトした数々のお料理♪

友人たちとシェアして色々楽しみました。






1705こゆを追いかけるあん






1705あんとワニ

ワニが巨大過ぎて気がつけず、全く警戒心のないあん(笑)






せっかく世界のお肉料理のイベントなので

少し冒険もしてみました。

1705LW串焼色々
食べ始める前に撮るのを忘れてしまいました(汗)

アフリカンプラザの串焼き4本セット。

ワニ・ラクダ・ダチョウ・バッファローです。

すんごい組み合わせです(笑)

でも、フツーに美味しくいただけましたよ♪

特にワニの食べやすさにオドロキでした。






1705こゆビーム02

ちなみに、粒犬のこの娘。

串焼き全て制覇しやがりましたよ (; ̄ー ̄A

ライオンだってワニやラクダは、まず食べたことないでしょう。






1705おすそ分け
(ほぐして味の付いていないところを少しだけ与えました)


肉食女子こゆき

百獣の王を超えた日(笑)







1705バラとあん02

食べ慣れないものに警戒心が強いあんは

串焼きに見向きもしませんでした。






1705マニラのタクシー





1705夕方02

あっという間に陽が傾いて、閉園時間となりました。

点在する施設に立ち寄りながら、楽しくロング散歩。

世界の料理(お酒も)を一度に色々と味わえるのも魅力。

リトルワールド、たっぷり楽しめました。






1705出口にて

次は涼しくなってからかな?

また訪れましょう。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

 いやいや、毎回報告していただきたいくらいですよ~( ´艸`)
というか間に合ってよかったw

そしてわたしの体調までありがとうございますっ
歳には勝てへんやつですな、(;´д`)トホホ

こゆたん、百獣の王をこえちゃったん??すごいね!!
そしてあんちゃんは欲しがらないの??それも偉い~!!!
美味しかったかな?? でもまた食べたい~だなんていわないでね?(´∀`*)ウフフ

ゆう #- | URL | 2017/06/13 06:46 * edit *

おはようございます。^^

楽しそうな所ですね~^^

リトルワールド^^

わんこと一緒に入れるのが、いいですね~^^

行って見たくなりました。^^

machiz4 #- | URL | 2017/06/13 10:28 * edit *

こゆきちゃんお誕生日おめでとう!

遅くなりましたが、
これまた素敵な1年をすごしてくださいね(≧▽≦)

J #- | URL | 2017/06/13 15:54 * edit *

リトルワールドで世界一周ですね
豪勢な散歩だわぁ 笑

それにワニやバッファローまで食べちゃったんだぁ
これこそワイルドだろ~う
こゆきちゃんやっぱり恐るべしです
そのワイルドさにあっぱれ!
ビール旨かったですか?

あぁお腹すいた 笑

ゴルのママ #- | URL | 2017/06/13 16:22 * edit *

ゆうさんへ

私も加齢による体力低下とビール腹が
ぐいぐい進んでおりますわよ〜(; ̄ー ̄A

こゆきはワンコが大丈夫そうな食べ物、何でも食べるし
欲しがり方がハンパないんです〜(-"-;A
慣れないもの食べても、滅多にお腹を壊しません。

出先では、たとえお腹一杯でも必死にちょーだいして
まんまと色んな人からオヤツもらってます。
しいて言えば、あまりにも食べ過ぎた時に
ウンが少しゆるくなる程度かなぁ。

対してあんはヘタレなので、慣れないもの食べないし
ストレスかかるといつものオヤツもなかなか食べないです。
ましてや体調不良だと、ゴハンまでパタッと食べなくなっちゃう。
家具やカーペットはやたら齧るくせに(笑)

ホントどっちもどっちですわ〜( ̄▽ ̄)

粒主 #- | URL | 2017/06/13 19:13 * edit *

まちさんへ

いつもありがとうございます〜(=´▽`=)

リトルワールド、惜しいことに
施設の屋内にはワンコ入れないんですよねぇ。
クレートとかカートでOKにしてくれれば
もっと楽しめるのに〜。

でも、屋外でもサーカスとか、豪雨体験(やりました 笑)とか
変わったイベントをたくさんやってますし
何と言ってもお食事が楽しいです(^^)

お近くに来られた際にはぜひ♪

粒主 #- | URL | 2017/06/13 19:36 * edit *

Jさんへ

こゆきにお祝いコメントありがとうございます〜♪
来年の誕生日前までウエルカムで(笑)
とっても嬉しいです〜(*´∇`*)

こゆきが元気元気で楽しく過ごせるよう頑張ります!
4歳の彼女も、どうぞよろしくお願いしまーす♪

粒主 #- | URL | 2017/06/13 19:48 * edit *

ゴルママさんへ

ドイツビールうまかったです(笑)
ちなみにフランスワインもお代わりしやしたよ〜( ̄▽ ̄)
帰りの車中は、姉妹だけでなく私も爆睡でした。

ワニ、鶏肉みたいで食べやすかったですよ〜。
他の3種も、それなりにクセがありましたが
私は全く平気でした。
3人で分けて少量だったからかもですが。

こゆきはNG食材でなければ何でも食べちゃいます。
胃腸が丈夫な子で、ちょーだいアピールもすごいんです(-"-;A
優しいゴルママさんだと、いつまでもたかられるかも(笑)

粒主 #- | URL | 2017/06/13 20:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/13 23:19 * edit *

リトルワールド、楽しそう♡
のんびり過ごせそうですね〜。
そして、色んな肉⁉を食せるのですねっ!
もう串焼きの画像なんか見たら、目が釘付けになりました!
あ〜肉か〜食べたい…(*´﹃`*)
こゆきちゃんとあんちゃんで反応が全然違うものなんですね〜。
さすがは肉食女子こゆきさん☆
ますますパワーアップですね!

ギン母♪ #- | URL | 2017/06/14 08:56 * edit *

鍵コメHさんへ

こゆきは食べ物をロックオンすると
涙目で(これに耐えられない人多し)
カート内だと曲芸師のように
縁に立ってプルプルし(危ないし恥ずかしい 笑)
足元にいたら、両前足で高速カリカリ(激しいので薄着だと結構痛い)
と、まー大変です(-"-;A
食欲があって元気なのはありがたいことと、諦めてます(笑)

こゆきにあたたかいお祝いコメントを
どうもありがとうございます〜(*^-^*)
はい、姉妹が元気に楽しく暮らせるように頑張ります♪

粒主 #- | URL | 2017/06/14 17:51 * edit *

ギン母♪さんへ

ラクダやワニでいいんですか〜っ?(笑)
みんな多少クセありますが、私は許容範囲でしたね。
特にワニが鶏肉みたいでオススメです♪
機会があれば、ワニからいってみてくださいな( ̄▽ ̄)

本来なら、あんの方が肉食女子です。
比較的好んで食べるものは、肉・魚系が多いです。
対してこゆきは、NG食材でなければ何でも食べちゃいます。
好物は、食べられるものなら何でも喜んで食べます。
こゆきは「雑食女子」が正解でしたね〜(笑)

粒主 #- | URL | 2017/06/14 17:53 * edit *

肉食女子! 流石こゆきちゃん!!
我が家のちっぷと同じ匂いがしますよ( *´艸`)うんうん。
いろんなお肉~♪ 私も肉食女子なのでうらやましい限りです!

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2017/06/15 22:25 * edit *

nagomiさんへ

くれぐれも、ラクダやワニなんですけど
いいんですかい〜っ?(笑)
こゆと私だけが図太いんかと思ってましたが
nagomiさんや皆さん、結構タフですねぇ( ̄▽ ̄)

あんは、ここ数日体調がイマイチです(・_・;
涼しいと油断してたら、こちら今日は30℃以上いきましたしね。
痛そうな箇所はないし、嘔吐下痢もなし。
でも、元気と食欲が明らかにありませんので様子見です。
ストレス犬やし、毛深くて黒くて暑さにめっぽう弱いんで
明日はエアコン入れて仕事行きますわ。
昼間に様子を確認しつつ、何が何でも定時で戻ります(汗)

こゆきがタフなだけに、同じ暮らししてても
体質ってあるんだなぁって痛感してますわ(-_-;)
ちっぷちゃんと、こゆきの元気って
ホント励まされますよね〜( ´ ▽ ` )
ありがたや〜♪

粒主 #- | URL | 2017/06/16 01:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/96-70f375c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10