粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

抗議するチワワ 

2017/04/14
Fri. 19:45







1704お花見01






今年の桜も満開の頃にお天気がイマイチだった粒犬地方。

雨の合間を縫ってお花見ランチしたり、姉妹と夜桜を楽しんだりしておりました。






1704お花見弁当
なだ万のお弁当♪





1704桜と姉妹
今朝の1枚。ほとんど散ってしまいました。





1704夜桜






1704桜と姉妹02






はぁ〜、キレイだなぁ。 何度見ても桜はいいなぁ (*´∇`*)

お天気に恵まれた休日に、のんびり愛でたかったなぁ…

やっぱり、今年も桜の追っかけしようかな。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さてさて、話は思いっきり変わりますが(笑)

ご多分に漏れず、姉妹もフィラリア予防、ノミ・ダニ対策のため

病院へ行ってきました。






1704案内ハガキ






今年はオールインワンタイプのお薬、ネクスガードスペクトラにしました。

フィラリア予防とノミ・マダニ・内部寄生虫駆除ができるお薬です。

この4月から服用開始です。






1704ネクスガード






こゆきはフロントラインが苦手みたいで、皮膚に異常が出る訳ではないのですが

垂らすとなぜか大暴れするため(笑)、今年はこれを試してみます。





ワンコが好きな味らしいチュアブルなので、こゆきは喜んで食べたのですが

あんは不審がって、しばらく食べずに見つめていたため

危うくこゆきに横取りされるところでした (; ̄ー ̄A

お高いお薬ですから、粒主が体を張って止めましたよ(笑)

あんは、その後モソモソ食べましたので、来月は素直に食べると思います。






1703病院にて






病院では、健康チェックと血液検査で震え上がっていた姉妹。

こゆきは待合室でオヤツサンプルをあげれば、瞬時に立ち直りますが(笑)

あんは終始どんよりして全く口にしません。

大変打たれ弱い娘でございます (-"-;A





そんなあんも帰宅する頃には、さすがに復活します。

先にこゆきをカートから降ろしたところ

自分も早く降ろして欲しくてか

はたまた、病院に連れて行かれた恨みなのか

私に猛抗議しています。




ガーガー聞こえるのは、こゆきがあんを

挑発(小バカに)している声です(笑)

動画でどうぞ見てやってください。






[広告] VPS



手短かっ(笑)




面白いから、しばらく眺めていた粒主なのでありました ( ̄▽ ̄)












ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

桜、もうだいぶ散っちゃいましたか
今になって青空もお目見えしてきて、つい桜を追っかけたくなりますよ(笑)
あんちゃん必死ですね〜
そんな仕草なんとも言えず可愛いんですよね〜😘

そうそう、コメントを頂いていて返事を書いたのに消えてました。
申し訳なかったですね
遅ればせながらチョコっと返事書きました
ゴメンなさいです😅

なおちゃん #- | URL | 2017/04/15 00:20 * edit *

お弁当もカラフルで美味しそうですね
真ん中の緑のやつなんですか?
気になります
桜よりそっちかい!って 笑

オールインワンタイプのお薬もいいですね
でもきっとお高いんでしょうね
うちは貧乏家ですからいつも一番安いのでいいですなんて言ってますよ
あんちゃんは警戒心が強いのね
いいよ~賢いってことだわぁ
動きも超かわええし 

ゴルのママ #- | URL | 2017/04/15 15:07 * edit *

なおちゃんさんへ

いえいえ、私こそ返信が遅くてゴメンなさい。
特に週末は、スマホ訪問で終わりがちで
返信が遅れてしまう事が多くて恐縮しています…
ご丁寧に、お優しいコメントありがとうございます〜(ノ_・、)

桜、山間部に足をのばせば、まだ山桜や枝垂れ桜が咲いています♪
日帰り圏内は来週末が限界かもですが、追っかけたいな〜(^^)

あんは手が短いせいか、関節を曲げながらのお手をしないんです。
基本、真っ直ぐ手を伸ばしてお手します( ̄∇ ̄)
動画は手を極端に振り上げて必死に抗議する様です。
面白いんで、しばらく放置して眺めてしまうのは罪でしょうか〜?(笑)

粒主 #- | URL | 2017/04/17 11:56 * edit *

ゴルのママさんへ

お弁当の緑色の物体は、たしか抹茶のわらび餅です(^^)
ちなみに二段あって、下には黒糖のわらび餅が隠れていました♪

お薬代は単に、フィラリア予防代とノミダニ予防代が
1粒に合算されているので、こゆきに横取りされてはかないません(笑)
1月分の複数の予防がパーですもん(; ̄ー ̄A
もちろん余分に食べてしまった時の体調が一番心配ですがね。

ネクスガードスペクトラは、他の予防薬同様
ネット通販で買うと大変お値打ちなのですが
病院で買わずに血液検査だけする勇気がないんですよね〜(汗)
病院側は検査したら購入するものと思ってますんで。

ん〜、あんは賢いというより打たれ弱いだけかと(笑)
そうかと思えば、いらん時にチンピラして怖がられるし。
ホントは人懐こいのに相変わらず損な娘です(´Д`)

粒主 #- | URL | 2017/04/17 11:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/18 12:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/18 13:02 * edit *

昼の桜と夜の桜全然雰囲気ちがいますね~♪
きましたね~この時期のあれやこれ(笑)
フロントライン!あれなんなんでしょうね(^▽^;)
我が家のワンコ達も嫌がってしまいます…
リリアはこゆきちゃんタイプかも~って思いながら拝見させていただきました♪
あんちゃんお手手を動かしてるの可愛いです(≧▽≦)

J #- | URL | 2017/04/19 09:01 * edit *

Jさんへ

Jさん家のワンコ達もフロントライン嫌がるのですか〜。
あんは気にしない様なので、こゆきがデリケートなのかと
思っていましたが、それは間違いでしたねぇ。
これで、あんが鈍感過ぎるという事がハッキリしました〜(笑)

あんの手、短いっしょ〜?
リリアちゃんとクロスカウンターパンチを出し合ったら
あんは完全に空振ります〜( ̄∇ ̄)

粒主 #- | URL | 2017/04/19 16:36 * edit *

ウチも同じネクスガードですよ(*´▽`*)
事前の血液検査・ネクスガード2匹分×7か月分で諭吉くんが簡単に数名いなくなっちゃいますよね(;´Д`)
「いいの、いいの!この子たちを守れるのなら!諭吉なんて!!」って一人つぶやく季節の到来・・(笑)
ウチも近々、病院行かなくちゃ~(^^)/

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2017/04/20 22:48 * edit *

nagomiさんへ

ネクスガード、多頭飼いとしては病院で買うと
う〜んってなりますよねぇ(^_^;)
ネットで買えばメチャお得に購入できるんだけど
血液検査だけって言えない小心者の私ですヽ(´o`;
だって、いざという時は、親身に診て欲しくて…

たまたまなんですけど、私にとってこの春は
ホント痛い出費が続きます。
姉妹ネタはもちろん、車の任意保険も3月末、臨時で身内の結婚式等で
トータル軽く20万超え(u_u)
自分の日頃の食費が、どんどんチープになりますわな(爆)

でも、可愛いワンコ達のためなら頑張れますよね♪
明日の昼食は、きしめんかなぁ(笑)

粒主 #- | URL | 2017/04/21 00:35 * edit *

抗議しているあんちゃんがカワイイんだわ〜♡
確かにバックでガーガー聞こえるのは、こゆきちゃんのお声なのですな⁉

そろそろフィラリア予防の開始時期ですね〜。ギンの行きつけ病院は5月中旬頃に来て下さいね〜とおハガキが来ていました。今年はバタバタとして狂犬病予防接種にも行きそびれているので、一緒にお願いしないといけないのです^^;
オールインワンタイプのネクスガード、気になります。。お高そうですね。
う~ん…今はギン父の収入ゼロ状態の節約生活なので、またそのうちにかな〜(笑)
ギンもあんちゃんと同じで、見慣れないものには警戒するので、始めの一粒がなかなかいかないような気がします(^.^;

ギン母♪ #- | URL | 2017/04/21 08:02 * edit *

ギン母♪さんへ

こゆきのガーガー声、独特ですよね。
本気怒りの声ではないんですよ〜。
言うようになったのは、あんをお迎えしてからです( ̄▽ ̄;)
パピーの頃、あんにストーカーされすぎて
「来るかコンニャロ」とか、「いーかげんにしてっ」みたいな感じ?
ちなみに、今回の場合を翻訳すると
「かかって来〜い! あ、降りられないんだー、キャハハ〜」ですかね(笑)
もうクセになっちゃってて、他の子と遊ぶ時にも言うので
他の飼い主さんに、こゆきが怒っていると勘違いされてしまいます(汗)

オールインワンのお薬は、1粒に各種予防代が見事に合算されてますからねぇ(´Д`)
割安にしてくれればいいのに〜。
病院は血液検査だけお願いして、ネットで買えばお安いんだけど
それを言う勇気もなくてねぇ…(; ̄ー ̄A
今シーズン、こゆきに横取りさせないように気をつけなくては〜。

粒主 #- | URL | 2017/04/21 15:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/88-e59aa5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04