粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

執念の犬 

2017/04/07
Fri. 20:30







先週は、岐阜県土岐市にお出かけしました。

ランチタイムは、姉妹連れなのでお弁当を購入。

それは、お弁当を完食する間際の出来事でした。






何だろう、この突き刺さる感じ…

もの凄い念をぶつけられて、圧迫感がハンパない ( ̄Д ̄;;







はっ!










1704こゆ01

わーっ w( ̄Д ̄;)w

こゆき、足、足っ

指全開でプルプルしてんだけどっ(笑)

なんつー絶妙なバランスなのさ〜っ!
(落ちないよう友人が隣で見張ってくれていますから、ご安心を)

こゆきはさっき、マグロのオヤツ食べたやん?





あんは、スープなどをかけてあげないと

白いごはんには興味すらありませんので

こゆきの後ろで、時々踏まれながら寛いでます(笑)






1704こゆ02

ロックオーン!! ( ̄▽ ̄;)




アンバランスな姿勢を保ったまま

鋭いまなざしで凄まじい執念を見せるこゆき。

いったい何が、こゆきをそこまで突き動かすのか?







あ、ごはん粒か(笑)







わかった、わかったってば。

あげるよっ (-ω-;)

ほらっ、錦糸卵1本オマケだよっ。






1704こゆ03






1704こゆ04






1704こゆ05

感動するこゆき(笑)






でも粒主は、ちょっとフクザツ。

これでは、まるで私がロクにごはん食べさせてない

非道な飼い主みたいじゃないか (-"-;A






み、みなさぁーんっ、こゆきは毎っ日

お腹いっぱい食べてますよぉーっ!

肉に魚に野菜も食べてますよーっ!

オヤツもたらふく食べてますってーっ!






信じてくださあぁ〜いっ L(゚□゚ L)













ホントなんです… o(TヘTo) クゥ
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


前記事から激しく落下したなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

こゆきちゃん、ご飯粒好きなの?
美味しいもんね
欲しい欲しい・・その必死さが痛いほど伝わってきますわぁ
ワンコの好きなものに対する執念って半端ないですね
こゆきちゃんかわいすぎだからv-10

それと、うちのペロちゃんを見てるようだわ
うちのぺろちゃんも白ご飯が好きなんですよ


なおちゃん #- | URL | 2017/04/07 22:35 * edit *

こゆきちゃん がんばる~~
3本アンヨに萌えます!

じーんのお顔にはなぜか感動を覚えます(笑)
美味しく食べられることは最高だね。

粒主さん ごんぞうにコメントありがとうございます。

ごんだいママ #- | URL | 2017/04/08 11:12 * edit *

こゆきちゃんの足かわいい
もうその必死さにごはんの大盛りをご馳走したくなっちゃいます
そうかぁそんなにひもじいか?
コメ美味しいもんな
よいです うんうん
よいです 笑
乗り出してくれくれアピール充分伝わったようだよ
そんな必死の曲芸に花◎だしときます
これ動画でアップしても面白いかも~

ゴルのママ #- | URL | 2017/04/08 15:51 * edit *

なおちゃんさんへ

こゆきは、好き嫌いがほとんどありません。
ごはん粒でもキャベツの芯でも大喜びです。
高級なオヤツも、もちろん大喜び。
つまり、なんだって美味しくいただくワンコです〜(笑)

人の食事中は、泣きそうな顔して見つめて来ますが
日頃は我慢させて、後でオヤツを少しあげたりしてます。
でも友人達は、こゆきの切ない瞳のプレッシャーに耐えられず
すぐにオヤツをあげてしまうので(笑)
こゆきの中では、お出かけ=食べ放題と思っているかも〜(;´Д`A

粒主 #- | URL | 2017/04/10 13:58 * edit *

ごんだいママさんへ

こゆき、頑張りますよ〜。
それはそれは必死なので、出先ではちょっと恥ずかしいかもです(笑)

家では一応、人の食事が優先で、多少我慢させてますけど
出先はカートに乗ったままだったりするので
テーブルの上が彼女に丸見えになっちゃうから
笑っちゃうくらい震えてジタバタしながら
欲しい欲しい&涙目ビームが激しいです(汗)

拾い食いさせないように気をつけなければいけませんが
なんでも美味しく食べられるのは、幸せなことですね(^^)

粒主 #- | URL | 2017/04/10 14:00 * edit *

ゴルのママさんへ

なんなんでしょうなぁ、この必死さ(笑)
震えながら涙目で、ひもじいアピールしますけど
彼女、しっかり食べてのすのよぉ〜(´Д`)
こゆきは小さい体でも、ビックリするほど食べますの。
他所の子や、あんと全っ然違います。 こゆきは別格です。
オヤツを前にすると狂喜乱舞、やたらムダによく動き回るし
ボール遊び大好き活発娘なので、なんとか太らずに済んでいます( ̄▽ ̄;)

動画ですか〜?
動きが激しいから、すぐフレームアウトしそうだけど
今回みたいにカートに乗ってれば撮れるかもですね♪
またチャレンジしてみまーす♪

粒主 #- | URL | 2017/04/10 14:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/10 20:22 * edit *

鍵コメYさんへ

こゆきは、食いしん坊をはるかに通り越して
食欲魔犬なんです〜(^-^;
小さい体でも驚くほど食べますので
日頃は野菜増し増し作戦と
こゆき自身が活発な事で肥満体を免れてます。

本当にうまうま食べるのが大好きで
笑っちゃうほど幸せそうに食べる子。
お出かけの時などは、やはり甘やかしてしまいますf^_^;

ご訪問&あたたかいコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです〜(*^^*)

粒主 #- | URL | 2017/04/11 06:11 * edit *

こゆきちゃん真剣な目から満足そうな目に変わる表情の良さ可愛い♪
食べる子はほんと食べますよね~(*^▽^*)
ぬふふっ。こゆきちゃん食べる事が好きですな( *´艸`)

J #- | URL | 2017/04/11 10:00 * edit *

おぉぉぉ!こゆきちゃん~♪
前のアンヨだけかと思ったら
後ろのアンヨも~!!(笑)
必死な様子が楽ししすぎるよ~!
プルプルしてる。。。
こゆきちゃん最高です!

ごはん粒、、お米が好きなんですね!
わたしと一緒~
炭水化物大好き~❤
美味しいよね、こゆきちゃん(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2017/04/11 13:40 * edit *

 こゆきちゃんの必死さ!!! きゃわわっ💕
そして食べた後の感動の顔!!! かわゆすぎっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
うちのあいも、ご飯を見ると、キラッ切らした顔でくれくれ攻撃してきます!!
(わたしの最近のブログでは、やくざしてますけどww)
でも、あの食べた後の感動の顔はしてくれません!もっとくれ!ですよ~
こゆきちゃんを見習ってほしいよ~><。

 ストーカー気質は、わたしの方がきっと上ですよ~~~
コメントしたい人のブログは、そのブログを読み込まないと書けないんですよ、なぜか。なもんで、ブログ歴が長い方のブログを読み込んで読み込んで、でもなかなか全部読み切れないから、どんどんコメントできない~
お祝いごとやどうしても書きたい時は、ホンマびびりながらコメントします(笑)

 粒主様のブログも~読み込ませていただいている途中で~す(ΦωΦ)フフフ…
そして一度絡んだらひつこいです。。。 危ない!逃げて~( ´艸`)プププッ

ゆう #- | URL | 2017/04/11 14:48 * edit *

Jさんへ

こゆきは、以前から食べる事が大好きでしたが
次女を迎えてから、より強欲になってしまいました(汗)

あんの食べるスピードが、あまりにものろすぎて(笑)
こゆきがとっくに食べ終わっても、のんびりモソモソ…
こゆきは自分だけオヤツがないと勘違いし
あんが逆ギレする日々(-"-;A

こうしてこゆきは、あんにだけは絶対譲らないぜと
強力な「欲しい欲しいビーム」を
涙目で出すようになってしまいました〜(^▽^;)
まぁ、面白カワイイからいいんですけどね(笑)

粒主 #- | URL | 2017/04/11 17:55 * edit *

ライナ母さんへ

プルプルしながら足指全開っすよ、全開。
こゆきが涙目ビームを出すのはいつもの事ですが
さすがに笑えて連写してしまいました〜( ̄▽ ̄)

ホントはお出かけ記事の1コマのつもりでしたが
食前〜食後の写真、我ながら面白くて絞れず
全部載せてしまいましたよ(笑)

こゆきは、我々にとっては危険な
炭水化物も脂も糖もな〜んでもイケます(^▽^;)
食べ物を前にするとテンションが上がりすぎて
高速回転して喜びを表現してますよ〜(笑)

粒主 #- | URL | 2017/04/11 18:34 * edit *

ゆうさんへ

きゃわわ言うてもらえて嬉しいですっ(*⁰▿⁰*)
私としては、ギャグキャラ炸裂やな〜って思って
アップしたので〜(笑)

食べた後の感動顔なんて、一瞬ですよ〜( ˘ω˘ )
ウチもあいちゃん同様、次ちょーだいってなりますもん。
まぁ、お互い食欲旺盛なのは元気で良いって事ですね♪

私もゆうさんのブログ、着実に遡ってますよ〜(笑)
初めてのコメントに躊躇する気持ち、わかります〜。
きっかけがないと、なかなか読み逃げから脱却出来ないですよね(´;ω;`)

私のトコは、気にせずツイッター気分で
気軽につぶやいてくださいな♪
ストーカー気質丸出しでグダグダと返信しますから〜(笑)

粒主 #- | URL | 2017/04/11 22:47 * edit *

小雪ちゃんの必死さと、食べた時のあの満足げなお顔、
たまらんわ~。
もっと食べる?ってお代わりをあげたくなっちゃう💛

パパママが美味しそうに食べてたら、
こゆちゃんも欲しくなっちゃうよね~。

siemたこちゃん #- | URL | 2017/04/12 03:53 * edit *

siemたこちゃんさんへ

こゆきって、ワンコらしいって言うか、何と言うか…
感情表現がホント直球な子なんですよね〜(^^)
嬉しい時やおねだりする時など
尻尾を振るだけでは、もう感情が抑えられなくて
高速でくるくる回ったり、ぴょんぴょん跳ねたりと
家でも毎日、あんの3倍くらいは動き回ってる印象です(笑)

今回はカートインしててロクに動けないので
カートの縁に上ってアピールされてしまいました(; ̄ー ̄A
ごはん粒欲しさにこの執念、恐るべしですわ〜。
あんまし面白かったんで、思わず連写しちゃいました〜(笑)

粒主 #- | URL | 2017/04/12 15:11 * edit *

ぎゃ~!! こゆきちゃん危ない!危ない!!
分かっていても、ついつい心配でPCの前に手が出そうになる私(笑)
こゆきちゃん指をぱぁ~っと開いて 何ともカワイイ(*´▽`*)
あむぅのお顔も♡ はぁ~カワイイ♡♡

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2017/04/12 23:40 * edit *

⭐nagomi⭐ さんへ

ありがとうございます〜(*^^*)
プルプルしながらも指全開で、上手いことバランスとってますよ〜♪
落ちるとごはん粒から遠のくからか、必死で堪えています( ̄▽ ̄)

普段は菜箸とか怖がるくせに、こういう時は平気らしく(笑)
はむっとごはん粒だけ上手に食べられました。

すごい犬相になってる、アーンしてる写真も気に入ってます〜(^^)

粒主 #- | URL | 2017/04/13 17:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/87-3fe48d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10