粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

お嬢様こゆき 

2017/03/31
Fri. 21:30







何度かお伝えしておりますが…






こゆきは貧毛ですけど

チワプーです。





ふわふわモコモコではありませんけど…

チワプーです。






サマーカットではありません。

精一杯、伸ばしています(笑)






1703お腹はスキン






自慢じゃないですが、今までチワプーと言い当てられたことは

ただの1度もありゃしません。





チワプーのプーをどこかへ置いてきた謎の犬。

それがこゆきです。





過去には失敗作とか、心ないことを言われたこともありますが

私にとっては世界一、いや、宇宙一

可愛くてたまらない姉妹の長女です。






1703こたつ姉妹






そんなこゆきも今では、私の身内だけでなく

ブログを通して、みなさまに可愛がってもらえるようになり

本当にうれしく思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。

あたたかいコメントにも感謝しています。







そして先週は、こゆきに夢のようなプレゼントが届きました。







可愛いポメちゃん達と一緒にキャンピングカーで旅する

とっても素敵なご夫婦のブログ

「ポメラニアンのいる生活」の豪華なイベント

39企画にエントリーしたところ → ⭐︎





ぬわぁんと当選いたしました〜っ O(≧▽≦)O♪







1703散歩03







こゆきーっ、よかったねぇ (=´▽`=)

こんな麗しのお嬢服、恐れ多くて買う勇気がなかったよ〜(笑)







1703後ろ姿






このワンピース、偶然なことにサイズが

こゆきにピッタリだったのです!

ふうちゃん、小柄でいてくれてありがとう〜♪♪

サイズが合わずに応募を諦めた方もいらっしゃる中

これは申し込まねばとエントリーしてよかった〜。






1703散歩01






お花畑とかで撮りたかったけど、翌日はあいにくの雨。

着せて歩く姿がどうしても見たくて夜のお散歩に。






1703お嬢様風






エレガントや〜。 お嬢様みたいやぁ〜。(メガトン級のバカ親)

これは何としても素敵なロケーションで撮影しなくては (*^^*)






1703ラスク






人気のスイーツ、ハラダのラスクまでいただいちゃいました♪

machiz4さん(まちさん)のお心遣いに感動です。






1703お礼






まちさん、どうもありがとうございました o(*^▽^*)o







ちなみにあんにも着せてみましたところ…






1703チョッキなワンピ






ワンピがチョッキになってしまいました(笑)

こゆき専用決定だね (^ー^* )♪










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ブログっていいなぁ(和風総本家風)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

コメント

こゆたぁぁぁん、鈴猫の愛するこゆたんに、
ヒドい言葉を投げかけるヤツは何処の誰だっ(怒)
お花のドレス、似合ってるよぉ。可愛いよぉ[undefined:v-238]

こゆたんって、ちっさいの?
あんちゃんはおっきーの?
うちのるうくは、ハーネスはシーズークラスなの(爆)
チワワの写真の首輪を一番長くして付けてもパツパツよ(T_T)
うちのは、チワワをどこかに置いて来た犬みたいですぅ

鈴猫 #- | URL | 2017/03/31 22:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/31 22:51 * edit *

鈴猫さんへ

ありがとうありがとう〜。゚(゚´Д`゚)゚。
失敗作には、正直ちょっと傷ついてたんです。

デザイン犬で人気のチワプー、
とってもかわいいです。

でも、私はチワプーとこだわりなく迎えた子。
一生懸命に私の腕の中に飛び込んで来てくれた子。

たしかに1歳越える頃には、おサル期すぎても
伸びて来ない子なんだなぁって思いましたけど
愛おしさには関係ないです。

ブログを始める時、チワプーカテゴリに
エントリーするのに迷いはありませんでした。
だって個性なんだもん。

そしたら、オサレチワプーの方々もメチャ優しいんです♪
チワプー、チワワの枠を超えて、鈴猫さんをはじめ
中型、大型のご家族も、みんなみんな優しくて泣けちゃいますわ(/ _ ; )

ホントにありがとう…


こゆきの全体サイズは、るう君より小さいかもですね〜。
でも、筋骨質なんで体格の割に首まわりと胸囲があるんです(笑)
こゆきもチワワ首輪はパッツンパッツン(汗)
服選びも試着しないとビミョーな事が多かったから
今回のプレゼント企画はラッキーでした♪

あんは胴長短足、典型的なドワーフです(笑)
毛量がある分、見た目こゆきより大きいです。
残念なことに背丈はこゆきより低く、体重も似た感じ〜( ̄∇ ̄)

粒主 #- | URL | 2017/04/01 02:50 * edit *

鍵コメmさんへ

鍵コメなのに、きっとバレちゃいます(汗)
ごめんなさい〜(つД`)ノ

ホントにありがとうございました♪♪♪
mさんにはブログ始めて早々から、お世話になっております。
この度、かわいいかわいい娘ちゃんのワンピ
譲ってもらえて光栄です(*⁰▿⁰*)

こゆきは寒がりですし、被毛も抜けやすい子です。
本来なら夏以外は、服を着ている方がよい子です。

でも、体格のワリに首まわりや胸囲があり
ピッタリのお洋服見つける事に手こずっていました。
もう、オーダーメイドした方が良いかもって…

Fちゃんの体格に感謝です♪
大切に使わせていただきます。

ラスクも美味しくいただきました♪

ホントにありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

粒主 #- | URL | 2017/04/01 09:25 * edit *

こゆきちゃん 薔薇模様のドレス お嬢様!!!

お目目の輝きも違うよ。

女子はかわゆいです~~

あんちゃん 残念だね。

ごんだいママ #- | URL | 2017/04/01 15:01 * edit *

こゆきさん、ご当選おめでとー!
よく似合ってますよ♪
とてもキュートで可愛らしい♡
なんて酷いことを言う人間がいるのでしょう
はらわたが煮えくりかえります!
溢れる愛情に包まれて
この先だって間違いなく幸せです
ね、こゆきさん^^v

そらママ #- | URL | 2017/04/01 18:38 * edit *

うひょひょのお嬢様ぶり超可愛すぎでしょ~~
バラですから宝塚もいけそうですねぇ
似合ってるからこそのお嬢様度があがってるんですよ
是非家の嫁にいただきたいです
ゴルとのサイズ差は愛で乗り越えてもらうとして
どうですか?
でも粒主さんが手離さないでしょうからこの話はここでやめておきます
今流行の美女と野獣を地でいけそうですけどね 笑

#- | URL | 2017/04/01 20:03 * edit *

ごんだいママさんへ

ありがとうございます〜(*^ω^*)
私自身が日頃から地味な格好なんで、この様なワンピ
なかなか買う勇気がありませんでした(笑)
でもこのワンピ、軽くて着心地良さそうなんです(^^)
女子ですから、こんな感じのもアリでしたね。
これからは着心地優先でも、フリフリゴージャスな
お洋服も視野に入れて着せちゃいます♪

あんは胴長なんで、やはりチョッキになっちゃいました(笑)
元々あんは服嫌いなんですけど、こゆきと合わせて
着心地の良さそうなのを探さなきゃですね〜(^ ^)

粒主 #- | URL | 2017/04/02 04:31 * edit *

そらママさんへ

そんな、煮えくり返させてすいません〜´д` ;
でもでも、ホントありがとうございます〜。゚(゚´Д`゚)゚。
同じように感じていただけてジ〜ンとしてます。

かわいいです、こゆき。
大きな瞳で何かと目を合わせてくれます♪
意思疎通かなり良好な娘なんです(^^)

小さくてもすごく活発なんで、知らず知らず中性的な服が
多かったのですが、たまにはこんなワンピもアリですね♪

これからも姉妹と日々を大切に暮らしていきます。
暖かいコメントありがとうございました(*^_^*)

粒主 #- | URL | 2017/04/02 04:58 * edit *

ゴルのママさんへ

野獣だなんて〜、ゴルちゃんは超イケワンですがな♪
ぜひ、お友達から彼女にお願いします〜(´∀`)

姉妹は、小さい脳ミソですが(笑)何度か会えば覚えます。
相性もありますが、大きい子も覚えれば大丈夫です♪
いつか、一緒にお散歩したいな〜って思ってます(*^_^*)
ついでに飲みたいな〜(笑)

先日、会えるチャンスがあった子のお家が転勤してしまって
すごく後悔してたんですね。
私達の方がラブコールですよ〜(*^o^*)


粒主 #- | URL | 2017/04/02 05:48 * edit *

うわっ、当選されたんですね!
お洋服がよく似合ってて、かわゆいよ~(^o^)
こゆきちゃんのまた違った一面が引き出されてる感じ♡
ほんとお嬢サマだわ~
ちなみにうちがお花のひらひら着てると
んーコスプレ?って言われそう( ̄▽ ̄;)

あの言葉、超失礼極まりないですね。
即、闇に葬り去りましょうヽ(`Д´)ノ

あずさく #EvmDRqhQ | URL | 2017/04/03 00:47 * edit *

あずさくさんへ

そーなんです!
3月は、みなさんのブログでイベントが多くて楽しかったです♪
色々参加させていただいてましたが
今回の薔薇ワンピ、初めて当選しました〜(*´∇`*)

私も、こんなお嬢ワンピを着せたことがなかったので
こゆきに似合うのかどうか賭けでしたが(笑)
サイズがピッタリそうだったので応募しました!

こゆきは体格のわりに首まわりや胸囲があるので
普通のチワワサイズだと、パッツンパッツンな時があるんですね。
このワンピはドンピシャでした〜♪
親バカですけど、カワイイですぅ〜(笑)

ありがとうございます(^^)
こゆきの個性なので、愛おしく思っています。
これからも雑音は気にせず
姉妹と楽しく暮らしていこうと思います。

粒主 #- | URL | 2017/04/03 16:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/03 23:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/04 03:59 * edit *

わゎ!
こゆきちゃん、とってもお嬢様〜♡
あの花柄ワンピは着るワンコを選びそうです。
ホントに良く似合ってます♪
あんちゃんも似合いそうだけど、サイズがちょっと残念?(^.^;
我が家には花柄服はタブーですが(笑)
こゆきちゃんが着ているのを見ると、花柄もいいな〜と思ってしまいました!

そして、抽選に当たった粒主さんも運がありますね〜。ついでにいうと、最近訪問コメントがなかなか出来ないギン母のコメントが入ったことも、なかなかの確率なのです!何もないですけど…(^^ゞエヘ

ギン母♪ #- | URL | 2017/04/04 08:38 * edit *

おお~ チワプー♪
こゆきちゃんはチワワ寄りなのかな??
犬種とわず家族になってしまうと可愛さもパワーアップしまくりますよね(≧▽≦)
イベントエントリーでゲットですかΣ(・ω・ノ)ノ
いいなぁ~いいなぁ~ 可愛い服が似合うおふたりさん♪
これからの季節にちょうど良いですね(≧▽≦)

J #- | URL | 2017/04/04 11:25 * edit *

4/3の鍵コメmさんへ

こゆきのために真っ黒にさせちゃってすみません〜っ(汗)
そして私の代弁までしていただき、ありがとうございます〜(ノω・、)

さすが我らがCちゃん、頼もし過ぎます〜(^^)
Cちゃんはnさんの気持ち、ちゃんと察してくれているんですね♪
読んでいて胸のすく思いです。

そうですね、誰が何と言おうと我が子が一番カワイイ♪
オンリーワンですもんね('-'*)

雑音は気にせず、これでもか〜ってくらいバ可愛がって
バカ親丸出しで行こうと思いますっ(笑)

粒主 #- | URL | 2017/04/04 18:49 * edit *

鍵コメTさんへ

ありがとうございます〜(ノд-。)
同感ですっ。
そんな事を思ったとしても、わざわざ相手に伝えてしまうのは
人として残念な方だと思うようにしてます。

こゆきは、とってもいい子です♪
食欲旺盛で健康優良児ですし
外ではちょいビビりですけど、家の中ではムードメーカー。
いつも私たち家族を笑顔にしてくれます(^^)

毎日、私に幸せをいっぱい与えてくれる
かけがえのない大切な家族。
プライスレスなのです♪

粒主 #- | URL | 2017/04/04 18:50 * edit *

ギン母♪さんへ

でしょう〜?
果たして似合うのかどうか…賭けでしたねぇ(笑)
バカ親的には、倒れるほどカワイイです〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こゆきは胸囲がわりとあるので、既成のチワワサイズが
合わないことがありますけど
このワンピはバッチリでした〜♪

あんは、いつの間にやら胴がニュ〜ッと伸びて
こゆきサイズではチョッキになってしまいます( ̄▽ ̄;)
でも短足な分、体重はこゆきと似たようなもんなんですわ(笑)

レアなご訪問(笑)、嬉しいです♪
いつもありがとうございまーす(o ̄∇ ̄o)

粒主 #- | URL | 2017/04/04 18:54 * edit *

Jさんへ

こゆきは体格・見た目チワワ寄りなんですが
背中の毛質がワイヤーヘアーで
頭の毛質が温水さんみたいにデリケートな
ほよほよヘアーなんです〜(笑)

以前、買い物がてらドッグショーを見学していたところ
もしかして希少種では?と、勘違いされたことがあります(笑)

ちょっと不思議なワンコですけど
いつも私を笑顔にしてくれる、かわいいかわいい家族です♪

そーなんです、当たっちゃったんです♪♪
いいでしょぉ〜( ̄▽ ̄)
先月は、みなさんのブログでイベントが多かったので
3つも参加しちゃいましたっ。
唯一当選したのが、このワンピなんです(^^)
ささ、Jさんもレッツトライですよ〜♪

粒主 #- | URL | 2017/04/04 18:55 * edit *

粒主さん、こんにちは~、(*^-^*)

こゆちゃん、ワンピース当選おめでとう(*^▽^)/
こゆちゃんが着てる写真見て、ドキッとしたよ~💛 
ビックリするくらい似合ってて素敵なんだもん♪
こゆちゃんは生粋のお嬢様だから、やっぱりお嬢様っぽいお洋服が
似合うなぁ(*^-^*)
でもでもっ!ちょっぴりオチリが出ちゃってるあんちゃんも可愛い(*^▽^*)

みなさんおっしゃるように、わけのわからん外野の言葉はほっといて、
これからも愛情いっぱい注いでいっぱい親バカしていこうね~(≧∇≦)

メルママ #- | URL | 2017/04/05 17:47 * edit *

 粒主様~こんばんわ~(おはようかも?) 初めましてっ
粒主様がどこをどうして私のブログに到着したのか、訪問くださりありがとうございますっ。
 こちらからも訪問させていただいたところ、初見でプロフィール画像をちらりとしか見ないまま、読み進めていくと・・・ちわぷーちゃん?真っ白できれいな娘っ💕 失敗作??何が??こんなにかわいいのにぃぃぃぃ~~~ 
 『私にとっては世界一、いや、宇宙一 可愛くてたまらない姉妹の長女です。』
わかるわかるぅぅぅ~ そしてけして失敗なんかじゃないからぁ~~ と思ったら、何も知らないくせにコメントせずにはいられませんでした><。

 うちのれんは、足が短すぎて、だっぷー? とか言われるけど~その足の短さがかわいいんじゃ~い!!
 うちのあいは、丸々太っててホンマにちわわ?お口歪んでる??ぶちゃかわ??とか言われるけど~~それもまた魅力!! つうか、ちいこくて整ってるちわわちゃんよりかわいいんじゃい~(あれ?あいの悪口の方が多くない?w)

 そんなわが子が一番かわいいんじゃい~と、そしてこゆきちゃんもあんちゃんもとってもかわいいよ~と、まあわかりきっていることなんやけど、声を大にして言わないと気が済まなかったので~初めてにもかかわらずコメントさせていただきました!!
長々とすみません!! うざくなければこれからもよろしくお願いしますっ🎵

ゆう #- | URL | 2017/04/06 05:53 * edit *

 あ、いうの忘れた。 ワンピ当選おめでとうございますっ🎵
めっちゃにあってるぅ~ほんまお姫様やねっ💕

 次はお花畑とか景色のいいところで写真撮ってもらってねっ、楽しみにしてまーす。

ゆう #- | URL | 2017/04/06 05:55 * edit *

メルママさんへ

ありがとうございます〜(=´▽`=)
メルちゃんなら鉄板でお似合いであろう、薔薇のお嬢ワンピ。
こゆきにとっては、賭けでしたねぇ〜(笑)

結果としては、筋肉質なこゆきが華奢に見える
素晴らしいワンピでした〜っ♪
まさに馬子にも衣装です( ̄∇ ̄)
お洋服の選択肢が増えて嬉しいです♪

こゆきは全然お嬢さまじゃないっすよ〜。
ウチは姉妹両方、三枚目キャラですよぉ(;´Д`A
それは次回の記事で証明いたしましょう(笑)

はい、外野は華麗にスルーしていきますっ。
こゆきにはメルママさんのように
いつも可愛がってくださる、みなさまがいますもの♪
とっても幸せワンコです♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

粒主 #- | URL | 2017/04/06 18:34 * edit *

ゆうさんへ

はじめまして〜♪
ご訪問ありがとうございます〜(*´∇`*)

この度は、私の想いをはるかに超えた熱〜いコメントをくださり
ホントありがとうございます(/ヘ ̄、)

れん君は、とってもイケワンですし
あいちゃんも全っ然ぶちゃかわじゃなく
キレイな瞳の可愛〜いチワワ嬢ですよ♪

こゆきはアンダーショットです。
あいちゃんと同じく、少しだけお口に歪みがあり
空気が乾燥すると、お口を閉じても下犬歯が1本ちょいと出ています。
それもまた可愛いです(^^)

ワンピ姿を褒めていただけて嬉しいです〜♪
ワンピのおかげでクリーム色の背中が隠れているので
ホワイトに見えるみたいですね〜。
美白効果もあるとは、なんて素晴らしいワンピなんだ〜(笑)

あたたかくて楽しいコメント、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします〜(*^^*)ノ

粒主 #- | URL | 2017/04/06 18:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/07 17:35 * edit *

鍵コメHさんへ

笑えるほど強力なんですね(^^)
粒犬とはいえ、カーペットの掃除に手こずってたので
ますます楽しみです♪

こゆきは活発なので、なんとなく中性的なお洋服が
多かったのですけど、こんなワンピもたまには良いですね♪
ほめていただけて嬉しいです(*⁰▿⁰*)
お天気の良い日にお出かけしたいと思います♪

姉妹はしょっちゅうプロレスするので
あんに破られないように気をつけなければ〜(^-^;

粒主 #- | URL | 2017/04/08 16:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/86-bb066644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04