粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

エルフくんとレッスン 

2017/03/24
Fri. 23:00







1703独り占め

ま〜た、こゆきのボールまで独り占めして〜 ( ̄_ ̄;)






1703オモチャじゃない

あ゛〜っ、コレはダメ〜っ!

は〜な〜ぜ〜 ヾ(*`Д´*)ノ"

こりゃダメだ、ポンタンのガス抜きが必要だわ。






そうだ、あそこへ行こう。






1703期待02

こゆきが大好きなしつけ教室♪






マリンちゃんは、こゆきと仲良し同級生。

小ぶりなスピッツの女の子です。

今日は残念ながらお休みの様です。






1703しつけ01






今回一緒にトレーニングするお友達は、同じく白いモフモフの

とってもかわいい男の子 (*´∇`*)






1703エルフくん

大ぶり過ぎな(笑)

グレートピレニーズのエルフくん♪






1703エルフくんと001






フレンドリーでとっても優しい子です。

まだ1歳だけど大き〜い(^^)





あんはエルフくんがパピーの頃から3〜4回ほど会っているので

なんとチンピラしません (^ー^* )





ただ、まだまだ遊びたい盛りのエルフくん。

なんせ見るたびに巨大化しているので(笑)

挨拶している時は、お互いリードでしっかりコントロール。

ふれあい中の写真は近々のお楽しみです♪





姉妹の豆粒のようなオヤツを、指でつまんだまま与えても大丈夫。

上手〜に優しく食べてくれます♪

かーわいいったらありゃしない〜ヽ(=´▽`=)ノ





今日はエルフくんとお散歩のレッスンです。

怪力エルフくんは、引っぱりをコントロールする練習。

あんは、大きいワンコと一緒にお散歩して社会化を図ります。

こゆきは…単なる賑やかしです(笑)






1703エルフくんと02

河原や住宅街をのんびりお散歩。

実際は至近距離で前後に並び、時々入れ替わってお散歩しています。






1703寝落ち前

しっかりお散歩して、しっかりオヤツを頂いたこゆき。






1703寝落ち前02

トレーナーに抱っこしてもらい、安心しきって寝落ち寸前(笑)






1703おつかれ姉妹

おつかれー (^-^)

さすがに今宵はポンタン化する余裕ないでしょう〜。






1703爆睡

ほらね ( ̄▽ ̄)v










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

あら~しつけ教室行きましたか
エルフくん温厚な性格が顔に出てますね~

レッスンを頑張ったお二人
すっかりお疲れモード?なのかな(笑)

なおちゃん #- | URL | 2017/03/24 23:33 * edit *

エルフくんでっかくて好きです
いやいや小さいのが嫌いって意味はないですよ
なんせでかい犬が飼いたかったって希望は達成かんが今ひとつなものですから 笑
やはりどうせ大きい犬を飼うのならこのくらいのがよかったなぁ
ゴルまだ大きくなるかなぁ(ないなぁ~) 笑

アンちゃんたちは賢くなれていいですねぇ
レッスンのあとは爆睡ですか
もう天使やわぁ~ 

ゴルのママ #- | URL | 2017/03/25 15:31 * edit *

なおちゃんさんへ

しつけ教室言うても、あんだけですわ(^^)
こゆきは基礎コースほぼ、終わってるんで
単に付いて来てオヤツ貰って、楽しそうなんです。
心底疲れてるのは、あんだけですね(笑)

エルフくんは、ホント優しい子ですよ〜♪
でも、まだまだ急にハグしてきたり
遊びたくてしょうがないお年頃。

それがかわいいんですが、姉妹では支えきれませぬ(笑)
まぁ、エルフくんは賢いので
すぐに加減を理解してくれると思います♪

粒主 #- | URL | 2017/03/27 03:29 * edit *

ゴルのママさんへ

わかりますわかります(*^ω^*)
私もワンコと暮らすたび、より大きい子とって思ってました。
先代が20㎏だったから、3〜40㎏行ってみたいし
それ以上の、とある犬種も憧れてます。

でも、自分の生活からして十分な運動させてあげられないし
動物大好きな親は、先代に何度か転ばされているし…

まぁ現状では、粒姉妹がベストです(^^)
自身も膝を壊した時、彼女達の膝カックンにも
耐えられませんでしたしね〜(笑)

小さな体ですけど、やはりワンコ。
ひたむきな姿勢には心打たれます。゚(゚´ω`゚)゚。

粒主 #- | URL | 2017/03/27 03:52 * edit *

ふふふ( *´艸`)
あんちゃん無事にガス抜きできたみたいですね(笑)
人間もワンコもやはりガス抜き大事ですよね~
私は一年中抜けっぱなしの様な気がしますけど・・(;^ω^)

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2017/03/27 21:52 * edit *

⭐nagomi⭐さんへ

あんは成犬になりましたけど、まだまだヤンチャですねぇ(;´Д`A
毎日カーペットを掘ったり、引っ剥がすのが大好きですし
クッションものは、よほど丈夫なものでないと
中綿をすぐに出してしまうので置いておけません(-“-;A

平日の日中が留守番なので体力が余っているんですよね。
週末くらい、しっかりガス抜きさせにゃと思いつつも
先週末はシャンプーと獣医さんに連れて行っただけという。
別の意味で疲れて、ふて寝しとりました〜(笑)

私も夜な夜な晩酌して、ガス抜きしとりますよ〜( ̄∇ ̄)

粒主 #- | URL | 2017/03/28 17:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/85-104f6817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10