粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

姉妹マラソンを見る 

2017/03/17
Fri. 21:30






先週末は、「世界最大の女子マラソン」として

ギネス世界記録に認定されている

「名古屋ウィメンズマラソン」が開催されました。 →⭐︎

毎年恒例の春のビッグイベントです。




なんせ、ほぼ2万人のランナーが走りますので

名古屋市内は、そこら中で交通規制があり

とても近づく勇気はなく、いつもはTVで見てるだけでしたが

一般参加で私の従姉が出場すると聞き

どんなもんかしらと、ちょいと見に行くことにしました。

ネタもないですし(笑)






1703BB.jpg
バディーベルト慣れてきました♪






コース周辺は通行止めだらけなので、ホコ天状態です。

都心から外れたコースに来ましたので

選手が通過するまでは、日曜の街中とは思えない静けさです。






1703車道を散歩
車道を堂々と闊歩する姉妹。






しっかし従姉はすんごいなぁ。

フルだよ? 42.195kmだよ?

私にゃ絶対無理だよ〜。

月とスッポンな体力差にガックリ ○| ̄|_

とてもDNAが似てるとは思えない(笑)





聞けば、一昨年も参加していて完走したとのこと。

完走者全員にティファニーのオリジナルペンダントが贈られる

人気の大会なので、昨年は抽選に漏れたのだそう。






1703マラソン01






スタート時やゴール付近、中心街は大混雑でしょうけど

レース中盤を過ぎた郊外、クライマックス手前を狙いましたので

姉妹とのんびり見ることができました (^-^)






1703マラソン02
がんばれー O(≧▽≦)O






この後ランナーが大集団になると、姉妹が怖がるでしょうから

先行スタートのエリートランナーを応援して撤収しました。

従姉はどーしたとツッコミされるところですが σ(^_^;)

2万人でっせ? 到底見つけられないですよ〜(笑)





ティファニー効果か、完走率97%の大会だもの。

彼女は他の大会でも完走しているらしいので大丈夫でしょう。

また後日、本人から話を聞くのが楽しみです♪






1703お昼寝こゆき
帰宅後、こゆきはお昼寝タイム。






あんはマラソンに感化されたのか…






1703謎のエクササイズ

謎のエクササイズ。






どーなっとるんだ、その体勢 (-"-;A






1703謎のストレッチ02





しっかし体柔らかいなー、おぬし w( ̄△ ̄;)w










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

あぁ名古屋ウイメンズマラソンだったんだぁ
去年はうちの姉も参加しておりまして見にいったんですよ
でも粒主さんがおしゃるとおり見つけられるはずがありませんでした
でも一声かけたくて見てたんですが
被り物の人に目がいって見つけられずです
当たり前かぁ 笑

アンちゃんたちはお疲れだったようでこゆきちゃんの寝姿がかわい過ぎて
マラソンねたを忘れそうになりましたよ~
でもアンちゃんの謎のエクササイズ痩せられそうなら私も一緒にやりたいわぁ
その美しさゴルママにも分けて~ 笑

ゴルのママ #- | URL | 2017/03/18 15:11 * edit *

大きな規模マラソンがあるのですね(*゜Q゜*)
走る事が嫌いな私からすると恐ろしい大会です(^_^;)
応援は好きでーす♪
BBベルト慣れてきたのですね(о´∀`о)
使い勝手はいかがなものでしょ??
あんちゃん体柔らかいですね(*^^*)可愛い♪

J #- | URL | 2017/03/18 16:14 * edit *

ゴルのママさんへ

そうそう、そうでしたね〜。
昨年ゴルママさんも記事にされてたの覚えてます♪
コスプレイヤーもいるし、キャップやサングラスしてるし
とても見分けられませんよねぇσ(^_^;)

でもお互い年上のお姉さん、いったいどんだけ鉄人なんでしょう?(;´д`)
ガラスの膝&持久力がない私には考えられませぬ(・_・;

こゆき、かわいいでしょう〜?(笑)←アホ
最近は、あんの方が大きくなったんで
改めてその小ささを実感しています( ^ω^ )

あんのエクササイズ、ハードル高いですよ〜( ̄∀ ̄)
何て表現したらよいのかなぁ(・_・;
まるでアルマジロが丸まった状態で
頭を地面につけてる感じ?(笑)

粒主 #- | URL | 2017/03/19 21:57 * edit *

Jさんへ

私も持久力が全くありませ〜ん(・_・;
淡々と長時間走り続けることが昔から苦手。
人呼んで根性なしです(笑)

BB、慣れちゃえばいい感じですよ〜♪
あんがチンピラしたり、こゆきが拾い喰いしようとした時
どうしてもリードを引っ張って、ショックを与えるんですが
ウチの場合、大きい子より負担が大きそうなんですわ(ノ_<)
特にあんが気管支デリケートなんで、チンピラして
興奮し過ぎると、逆くしゃみがよく出るんです。
その最中に首が締まると普段よりも
なかなか止まらなくなっちゃうんですよ〜(汗)

あんまり苦しそうで周りが引く程ですから
このまま慣れてもらいたいと思います。
今のところ、あんは裸族で装着すれば大丈夫なんですが
服の上では全然ダメです(>_<)

こゆきは服の上でも大丈夫ですけど
体格のわりに胸囲があるので服の上からだとパッツンパッツン(笑)
これからは薄手になるので、いいんですけどねぇσ(^_^;)

あんは、こゆきよりもかなり体が柔らかいです。
クニャクニャして、なんかウナギみたい〜(笑)

粒主 #- | URL | 2017/03/20 11:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/21 22:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/22 05:43 * edit *

3/21鍵コメHさんへ

マラソン、私もからっきしダメです〜(;´Д`A
昔から持久力がなく、子供の頃は運動部だったものの
たった数kmでも大の苦手でした。
大人になって良かった〜(笑)

それにしてもティファニー効果はすごいです。
この大会が恒例になって、市内のランナー人口が一気に増えた気がします。
わたしゃ、貰えたって絶対やりませんよぉ〜( ̄∇ ̄)

あん、アルマジロみたいに丸まって、頭を下にして
ひっくり返ってんです。
初めて見たのでビックリしましたよ〜。
ザ・変キャラワンコです(笑)

粒主 #- | URL | 2017/03/22 20:23 * edit *

3/22鍵コメHさんへ

私もマラソンはTVで楽しむものと思っとります(笑)
今回、初めて間近で見たのですが
思わず「ガンバレーッ」って大声で応援してました(^^)
どのランナーも応援したくなるほど、みんな凄かったです♪

hちゃん、ホント良かったですね〜♪
素敵なご家族のブログ、これからも楽しみにしています(*^^*)

粒主 #- | URL | 2017/03/22 20:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/23 13:11 * edit *

粒主さん、お久しぶりです(*^▽^*)

いつもブログ覗いてくださっていてありがとうございます♡
私、相変わらずご無沙汰でしてスミマセン(^^;
(自分のブログすら見るのがご無沙汰という・・・(;´Д`))

従姉さん、すごいですね!
私も運動はまるでダメなので、、、10メートルくらい
走っただけできっと息切れる・・・

こゆきちゃんとあんちゃん、BBベルト慣れてきたのね^^
メルも愛用してますよー
最近、他の色も欲しいなぁと思ってます^^
それにしても( ´艸`) くねくねのあんちゃんが可愛すぎる♡

メルママ #- | URL | 2017/03/24 21:49 * edit *

メルママさんへ

メルママさん、こんばんは〜(^^)⭐︎

更新はのろいくせに、皆さんのブログ覗くのは楽しみなので(笑)
気にしないでくださいよ〜。
メルママさんのブログは写真が豊富だから
見る度に新しい発見があったりして楽しいのです♪

私も持久力がからきし無くて
従姉とDNAが繋がっているとは、とても思えません(;´Д`A
ちなみに妹に当たる同じ年の従妹はエアロビのインストラクターです。
全く凄まじい姉妹でございます(汗)

BB、メルちゃんともおソロで嬉しいなぁ♪
まだ、あんが装着するまで逃げ回るんで
悟らせないよう、ふん捕まえるのが大変です(笑)
着けてしまえば平気なんですけどね。

くねくねしたり、逆さに転がったり
あんは一体何してんでしょーねぇ(; ̄ー ̄A

粒主 #- | URL | 2017/03/24 23:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/84-4065705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08