粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

ペロンチョ姉妹 

2017/03/10
Fri. 22:00







あんはエブリディ、デストロイヤーです。






1703どや顏デストロイヤー






日々タイルカーペットを数枚めくり、穴をあけるのがルーティーン。

毎日怒られるので、うわべだけの反省も慣れたもんです。




コラ〜っ
めくるんじゃない掘るんじゃない穴あけるんじゃない〜っ ヾ(*`Д´*)ノ"





1703うわべの反省






1703ペロ魔01






うっ………………………






1703ペロ魔02






だ、ダメだ、がわえぇ〜 (T-T*)






1703ちょろいの02






ペロ魔のポンタン。

いろんな意味でナメてます。

完敗です (T-T)






1703くつろぐこゆ






こゆきは、あんほど悪さしませんし

ペロ魔ってほどでもありません。




こゆ〜♪






1703くつろぐこゆ02






今日もカワイイね〜(親バカ〜ン)♪






1703くつろぎこゆ03






お願いしまーす (^人^)






1703ペロリンこゆ






あ〜りがとうございますぅ〜 (*T▽T*)






バ飼い主バンザーイ \( ̄▽ ̄)/











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

あらま、あんちゃんはエブリデイ デストロイヤーなの?笑
それに飼い主を骨抜きにする技も御存じで・・
ペロ魔でございますかぁ~
うちのペロちゃんも名前がペロだけにペロペロペロちゃんで
私もメロメロですよ~
あれ?
こゆきちゃんのペロンチョは
粒主さんが無理やり引っ張りだした?(笑)うそうそ

なおちゃん #- | URL | 2017/03/10 23:01 * edit *

なおちゃんさんへ

エブリディっすよ〜(´Д` )
タイルカーペット、ワンコベッド、オモチャ
もーどんだけ被害にあったことか。

ペロちゃんと同じで、クッションの綿なんか大好物。
嬉々として引っ張り出しまするよ(^_^;)

でもこれらの犠牲が無いと、柱や床がやられるんで
諦めてタイルカーペットは百均のにしましたよ(笑)

知育トイも役立ってますが、破れたり綿が出たりするのは
別格に楽しいみたいですね(-_-;)

ペロちゃんもペロ魔なんですね〜(笑)
さぞかし癒やされていることでしょうね♪
悔しいけど、たしかに骨抜きになっちゃいますσ(^_^;)

こゆきは、ペロ魔じゃないんで時々強要してるかも(笑)
気持ちは引っ張り出したいけど
アンダーショットなんで難しいんですわ〜( ̄∀ ̄)

粒主 #- | URL | 2017/03/11 10:38 * edit *

粒主さん無駄無駄怒ってもやるもんです
そうそれはあんちゃんの使命なのですから
ワンコたるもの穴掘りはしなくてはならない掟があるのです 笑
それがわかっていらっしゃるから怒れない
そうですね
それにあんちゃんのかわゆさに負けも決まってることなのです
そう我々はワンコを飼っているのではなく
ワンコに慣れされている人間なのです

私はすでに敗北宣言済みですよ 笑

ゴルのママ #- | URL | 2017/03/11 15:39 * edit *

ゴルのママさんへ

たしかに掟ですわねぇσ(^_^;)
ここ掘れワンワンってくらいですから〜。
今日もマローボーン(骨型のオモチャ)埋めようと
台所のマットをグチャグチャにして下に隠してました。
すぐ片付けられてしまうんですけどね(笑)

なぜか、こゆきはやらないんですよ。
こゆきは、穴掘りより投げたボールをキャッチするのが
1番楽しい様です♪
もしボーダーコリーに生まれてたら
フリスビー競技とかに挑戦したかったかも。
すんごい集中力・執念なんですわ〜( ̄∀ ̄)

個性が全く違う姉妹で振り回されてますけど
おっしゃる通り慣れました〜(笑)

夜な夜な小さなボール投げつつ
めくられたカーペット整えております。
でも、幸せです♪



粒主 #- | URL | 2017/03/12 12:30 * edit *

あんちゃん、お若いから~と微笑ましくみていたら
あずきも夫の靴下奪うの、ほぼエブリディでした~
でも昔にくらべたら、ずいぶんオトナになりましたよ。
けどペロンチョされたら弱いですよね。
カワユすぎて粒主さん、なにしても許してそう。
ちなみにうちも全敗でっす!

そうそう、宿のHPに香嵐渓が載ってたのが
行ったきっかけなんですよ~
〈足助山 宗恩寺 道の石碑〉同じでしたか(^.^)
ほんとはあずきも入れたかったけど
しゃかしゃか歩いていくから、いつも撮れないんです(泣
静岡もいいですよね♪
けど以前伊豆に行ったときは、かなり時間掛かりました(^^;

あずさく #EvmDRqhQ | URL | 2017/03/12 23:20 * edit *

あずさくさんへ

そうそう靴下! コレもワンコにはそそるみたいですよね〜。
姉妹もしょっちゅう洗濯物から盗人するので
穴があいた靴下を洗濯後コブツに縛り、オモチャであげてます(笑)
我が家で一番安上がりなオモチャです〜( ̄▽ ̄)

あんは私が叱ると、しばしフリーズしてますが
きっと恐れていません(汗)
反省してるフリはもう確信犯です。
悔しいけど、飼い主としての威厳は0です〜(´Д`)

もしや浜名湖のお宿のHPで紹介されていたのですか?
すごいな〜香嵐渓(笑)
伊豆は私のトコからも結構ありますねぇ(; ̄ー ̄A
浜名湖なら日帰り圏内ですが、お泊まりもありかも♪
気軽に行けてのんびりお泊まり、最高です。
素敵なお宿情報、ありがとうございました〜(=´▽`=)

粒主 #- | URL | 2017/03/13 16:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/14 05:27 * edit *

鍵コメHさんへ

わかっていただけますか〜( ̄∇ ̄;)
上目遣いしてみたり、ペロペロしたり
くるくる回っておねだりしたりと
叱っていても、すぐ撫でてしまいます〜(; ̄ー ̄A
なんたる策士。 許せないですよねぇ(笑)
あぁ、今日もいいように操られて
オヤツあげちゃうんだろなー(=´▽`=)

そしてそして、hちゃん、がんばれー!
応援してますっ(*^^*)

粒主 #- | URL | 2017/03/14 20:58 * edit *

かばえぇぇぇ

舐めまくってるあんちゃんもかばえぇなぁ(*^^*)ポッ

お・・・お久しぶりでしゅ。
周りのインフルエンザとか風邪とかに振り回されてたのですが、
ようやく日常を取り戻しつつあります(^_^)v
「はじめまして」からやり直した方が良いかしら?(てへへっ)

ちなみに、我が家の犬っころ君は、
リビングに人が居ないと、こたつの上に登ります。
何回怒られても同じです(T_T)

鈴猫 #- | URL | 2017/03/14 21:06 * edit *

鈴猫さんへ

同じ同じ〜、こゆきがコタツの上に上がります(笑)
あんが短足がゆえに上がりたくても上がれないので
こゆきが上がるとヒスってメチャうるせーんです(´Д` )
降りなさ〜いって叱ると、スグ降りるんですが…
るう君もこゆきも、我々に注目して欲しいんでしょかね〜(・_・;

日常が落ち着いて来たとの事、なによりですね〜♪
はじめましてからなんて、やめてくださいよぉ〜(´・∀・`)
更新がノロいのは私の方が酷いですってばσ(^_^;)

でも年度末だから、仕事また忙しくなるんちゃいます?(汗)
お互いホドホドに頑張りましょね〜╰(*´︶`*)╯

粒主 #- | URL | 2017/03/15 00:47 * edit *

あんちゃん、カワイイの〜♡
だから何しても許しちゃうの〜♡
と、ワタシが言ってもだめですかね〜(笑)
あの怒った後のゴメンナサイポーズは、ホントにごめんなさいと思ってやっているのでしょうか…^^;
人間が勝手に思い込んでるだけなのかも?と疑ってしまいます。
でも、そうされると表面上は怒っているようで、すでに許している自分がおります。
バカはバカですね〜(笑)
そういえば…最近、ギンもペロ魔です♪

ギン母♪ #- | URL | 2017/03/15 01:41 * edit *

これは・・
許しちゃうよねええ。〜♥〜♥

何をしてもいいわよーーー

ちわわん #- | URL | 2017/03/15 08:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/15 12:59 * edit *

ギン母♪さんへ

そのセリフ、あん自身がつぶやいてそうで怖いですわ(笑)
叱ればフリーズして、あのようなポーズをとったりしますけど
現実は、「なんかまた騒いでるからペロンチョしとけばいいの♪」と思ってるか
私が叱るのがコマンドになってて舐めるだけ…なのかもっ(-“-;A

こゆきは3歳になると破壊行為がかなりおさまって来ましたが
あんはまだまだ現役デストロイヤーです。
まだまだ弄ばれるのですね。 私(;´Д`A

肩乗りギンちゃんにペロっとされたら
肩や首がこっても、しょうがないな〜って
いくらでもガマンしちゃいますよねぇ(*^^*)

粒主 #- | URL | 2017/03/15 17:44 * edit *

ちわわんさんへ

ちわわんさ〜ん\(*^▽^*)/
ありがとうございます〜♪♪

ベッドやクッションは穴を塞げば、まだ使えますけど
あんは、これまで何枚タイルカーペットをダメにしたことか…
もう我が家のタイルカーペットは100均でーす(笑)
なので、わりと簡単に許してしまいます〜( ̄∇ ̄)

ちなみに以前敷いていたフツーのカーペットは
こゆきが1歳の時に破壊しましたけどね(; ̄ー ̄A

粒主 #- | URL | 2017/03/15 17:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/16 22:09 * edit *

3/16鍵コメHさんへ

キャラがどーしてもアレな姉妹の雑記帳にようこそ〜(笑)
あんは、毎っ日マットやタイルカーペットを
掘ったりひっぱがしたりして
破壊を繰り返しております(汗)

かわいく見える一瞬をずっと止められるから
写真って素晴らしいです〜( ̄∇ ̄)

コメントどうもありがとうございます〜♪
ノタノタ更新でございますが
これからもよろしくお願いします(=´▽`=)

粒主 #- | URL | 2017/03/17 15:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/83-a86065fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03