粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

続 ・ 親バカ強化デー 「わんにゃんドーム2017」  

2017/03/03
Fri. 23:30






体脂肪率チェックでは、ポッチャリ姉妹の烙印を押されましたが

せーっかくのペットイベント。

試供品やお値打ちオヤツを大量ゲットするチャンスを逃す訳にはいきません!
(1番のお楽しみ)

気になっていたグッズの現物も見て回りたいところ。
(2番目 笑)

今年の試供品配布は、整理券の配布時間が細かく分かれていたり

簡単なアンケートに答えたら貰えたりと、どの時間帯に入場しても

公平に配られるものが多く、午後から入場した私達でも

色々いただくことができました♪




配布の時間まで、少し歩いてはフラフラと

様々なブースに吸い込まれていく粒主。





1702何でもあり





何度も友人達とはぐれて怒られましたが、私は上の空〜。

なぜなら、以前から気になっていたバディーベルト(以下BB)を

今日買ってしまうのかどうか、悩みに悩んでいたからです。





それは、あんをお迎えする前のこと。

大通りを横断中に突然こゆきのハーネスが抜けてしまい

接近する車に驚いてパニックになった

こゆきが車道を逆走し、大絶叫して止めた経験があり

最近は首輪にリードばかりでした。





でも姉妹は興奮すると、すぐに逆くしゃみを起こしてしまいます。

特にあんは一度引き起こすとなかなか治らない。

姉妹の気道が繊細なのを日頃から気にしておりましたので

しっかり装着できて喉に負担の少ないハーネスの候補として

BBを昨年から検討していたのです。





通販のセール時に購入した方が、きっとお得なんだけど

BUDDY BELTS JAPAN → ⭐︎ のブースがあって

これがまた、カタログを見るかのごとく豊富な品揃え!

そして、なんと開発されたご本人(カナダのRoxanneさん)も来場していました。





通販で買うよりも、ここでフィッティングして貰えば

まず間違いはないはず。

どうせならナスカンのしっかりしたリードも欲しいー。




しかーし、(BB+リード)×2匹分の価格を考えただけでも恐ろしや。

車の任意保険(当て逃げされて3等級落ち)を更新せにゃならない粒主。

4月には甥っ子の結婚式にも呼ばれているし

病院で検査とフィラリアの薬も買わにゃならんし。

この時期は痛ーい、痛すぎるーっ。

ここは試着だけさせてもらって、しっかり現物を確認して

出費がおさまってからの通販だよねぇ…。





スタッフの方に、体格のわりに胸囲が太い(笑)

こゆきからフィッティングしてもらい

似合いそうなカラーをこゆきにあてがっていると

開発者のご主人?らしき方がニコニコしながら

姉妹の色選びを手伝ってくれました。

もちろん粒主は日本語を貫き通しましたよ(笑)

私の身振り手振りを理解して付き合ってくれました。(ええ人やー)





そしで店舗責任者(日本人)らしき方が、BBの由来を教えてくれました。

開発者の愛犬ダックス、「バディーちゃん」が

お散歩中に激しく咽せてしまうことに心を痛めて

タイヤのチューブで手作りしてあげたのが始まりなのだそうです。





BBは、愛犬バディーちゃんのベルトという意味だったのね。

なーんてええ話ですやーん (ノω・、)





はい、その後いそいそとカードを出す私でありました。





1702姉妹のBB





ささ、気を取り直して ヾ(;´▽`A 今回の戦利品はこちらっ♪





1702戦利品





フードは、ぜーんぶ無料の試供品(笑)

友人達と3人でもらいましたが、彼らは夫婦でニャンコ飼いです。

フードをトレードした結果、このようなマウンテンとなりました〜 ( ̄∇ ̄)





1702戦利品02





最近の主食フード、ハローのサンプルもあってうれしーい♪

お出かけの時に便利ですし、姉妹だと1袋でも何食分かあります。





他の山盛りフードも、非常時に慣れないフードでも食べられるよう(食いムラ娘のあん対策)

日頃からオヤツであげているので、実にありがたいです。





無添加オヤツもまとめ買いで大変お値打ちでした。

お友達のワンコにじゃんじゃん振る舞っちゃうぞー ( ̄∇ ̄)





1702除菌消臭剤

ネットでおなじみの除菌消臭剤。

これも気になってたんだよねー。





1702チョーカー

かわいいチョーカーは、1つ100円♪





1702チョーカーこゆき





1702BBこゆき






あー久しぶりに充実したお出かけやったー♪

オヤツいーっぱい持って、お花見でも行こうかねぇ (=´▽`=)

ポッチャリ姉妹よ、しーっかり運動するのだぞ〜っ。





1702伏せ待ちあん





オヤツは写真撮ったら早々にしまっちゃいました(笑)

開封済を消化してからじゃ ( ̄ー ̄)











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

こゆきちゃん お花チョーカー カワ(・∀・)イイ!!

女子は楽しみがいっぱい。

あんちゃんのうるうるなお目目に萌え~~

我が家もバイオチャレンジ愛用してます。

ごんだいママ #- | URL | 2017/03/04 06:24 * edit *

BBベルト、オソロー❤
それにしても戦利品凄すぎっ(n*´ω`*n)
羨ましぃ~!

mbd管理人 #- | URL | 2017/03/04 06:32 * edit *

ふふふー♪
たくさんの戦利品ですね~!
ワンコグッズ、見ているだけで
テンションが上がります!
なんなら自分のものよりあがるかもー!(笑)

うちも逆くしゃみするのでハーネスタイプです!
BBベルト!いいなー!
欲しくなっちゃいました♪♪

ライナ母 #- | URL | 2017/03/04 14:39 * edit *

そのBBベルトは(*゜Q゜*)みたことあります~
ってサンプルだけで山盛り頂けるとは…
ペット博のときティッシュとお墓のチラシしかもらってないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いいなぁーいいなぁー♪近ければ行きたいです(^w^)

J #- | URL | 2017/03/04 15:12 * edit *

すごい戦利品の数々ではないですか
まるで鬼が島の帰りみたいですよ 笑

しかもチョーカーもこれまたこゆきちゃんがグレードアップしてるし
お美しい~~

BB高い!
こゆきちゃんサイズでこの価格なら怖くてゴルサイズは見れないです
我が家には不釣合いだな 笑
いつかほしいベルトはあるんですけど
今のところお預けです

来年は行こうかなぁ

ゴルのママ #- | URL | 2017/03/04 17:52 * edit *

そらもずっとBBです^^
お高いですよね^^;
一人っ子だけど7号なので
ホントこの時季涙ものです。
そういえば、BBにしてから
そらは逆くしゃみが治まった気がします。
こゆきちゃんもあんちゃんも
どうかこれで治まりますように☆

そらママ #- | URL | 2017/03/04 18:03 * edit *

すんごい量ですねぇ(@_@)

BBって、そう言う名前の由来だったのね。
そりゃー買っちゃうよね。カード出しちゃうよね♪

こゆたん、逆走しちゃった経験があるんだ(@_@)
そりゃー買っちゃうよね。カード出しちゃうよね♪

に、しても、無事で良かったわ。
無事だからこそ、今こうして居るんだって分かるけど、
読みながら手に汗を握ってしまったわ。

我が家も、ずーっとハーネスなんだけど、
何度かするりと抜けちゃった事があって、
ドキッとさせられたことはあったのだけど、
なんせ田舎なんで、大急ぎで捕まえられたけど、
そっか・・・やっぱ考えなきゃだなぁ(^^ゞ

鈴猫 #- | URL | 2017/03/04 20:51 * edit *

スゴイ戦利品ですね!
自分のものとなると、なかなか思い切り出来ないですけど…^^;
こゆきちゃんあんちゃんのものなら、お財布のひもも緩みますね〜(^。^)
その中でも、BBベルト気になります〜。
姉妹でおソロ、いい感じ〜♪
ギンもそのうちにおソロにさせて下さいね(^^)/

ギン母♪ #- | URL | 2017/03/04 22:40 * edit *

ごんだいママさんへ

チョーカー、トリミング行ってもバンダナやリボンばかりで
貰ったことがなく、ちょっと欲しかったんです。
蝶ネクタイとか、ボーイッシュなのもありましたよ〜♪
ちなみに、あんは毛で隠れてしまって
ほとんど見えないという、トホホな結果となりました〜~_~;

バイオチャレンジは、せーっかくいい感じなのに
ノズルがダメなやつに当たってしまい、うまく噴射できないので
家で使っている消臭剤の空ボトルに詰め替えて使用しています。
なんだか新鮮味が半減して残念ですわ(笑)
ごんだい家もご愛用なのですね(*゚∀゚*)
生ゴミなどの生活臭にもよく効くみたいですね〜。
詰め替えも購入したので、これからの活躍が楽しみです♪

粒主 #- | URL | 2017/03/05 07:16 * edit *

mbd管理人さんへ

BB.先日accoさんトコの記事に食いついてたところです(笑)
みなさんとおソロでうれしいなぁ(*´∇`*)

こゆきはハーネス平気なんですが、あんで苦戦してます(´Д` )
でも、もう買ってしまったんで、後戻り出来ませぬ(笑)
慣らしてみせようホトトギスですわ〜o(`ω´ )o

このようなペットイベントは関東圏には敵いません。
成功例が多く、味をしめて東海エリアに来ましたんで
これからも拡散すると思いますよ〜(^^)

粒主 #- | URL | 2017/03/05 07:53 * edit *

ライナ母さんへ

そーなんですよ、自分の普段着はユニクロ越年愛用でも(笑)
ワンコグッズには財布の紐が緩むんですよねぇσ(^_^;)

たしかに自分のことよりテンション上がりますねっ( ´ ▽ ` )
これを総じて犬バカと世間は笑うのでしょうが
我々は全く動じませんよね〜(笑)

BB、私はまだ検証不足ですが
愛用されてる方、多いみたいですね〜(´ω`)

ただ今、あんが絶賛拒否中なんですが
一切知らんぷりして慣らし中でございます(笑)

粒主 #- | URL | 2017/03/05 08:16 * edit *

Jさんへ

す、すいません(汗)
お墓のチラシがツボに直撃してしまいました〜( ̄▽ ̄)

ペット博、記念すべき1回目はフードのブースが
以前の名古屋のような状態だったかも(汗)

サンプル、当時は朝一でほとんど無くなっちゃうんですよ〜~_~;
午後からでも別の配布はありましたが、気をつけてないと逃します。
朝一に行かないし、慣れてなかったため一昨年は今ほど貰えなかったです。
今年は改善されてると良いてすね(^^)

粒主 #- | URL | 2017/03/06 11:48 * edit *

ゴルのママさんへ

ペットイベント行く回数を重ねる毎に
要領よく(図々しくかな? 笑)試供品を貰うことに慣れてきたかも〜( ̄∇ ̄)

100円チョーカー、学生さんの手作りだと思いますが
とってもかわいいですよね〜♪
でも、あんはつけても自毛で見えないという残念なことに(汗)
まあ、こゆき専用で時々楽しみたいと思います♪

ママさんの恋するハーネス、もしや、あれじゃないですか?
「Julius-K9」
私、先代犬にだったら、コレが絶対欲しかったんです。
当たっていたら褒めてください〜(笑)

ペットイベント、ぜひ行ってみてくださいな〜(^^)

粒主 #- | URL | 2017/03/06 11:50 * edit *

そらママさんへ

姉妹は3号で済みましたが、Wはやはり痛〜いです(笑)
正直こゆきは3号がビミョーで、服の上だとパッツンパッツンです(汗)
ケチった訳ではないですよ〜( ̄▽ ̄;)

そらちゃんともおソロ♪ 嬉しいなぁ(*´∇`*)
逆くしゃみ、治ってよかったですねっ♪

ただ今、あんが絶賛拒否中ですが
何が何でも慣れていただこうと意気込んでおります!
だって買っちゃったんですもんねぇ(笑)

粒主 #- | URL | 2017/03/06 12:04 * edit *

鈴猫さんへ

こゆきのハーネスが外れた時は、ホント怖かったです。
その大通りは片道4車線もあり、今思い出してもゾッとしてしまいます。
もし、あんも居たら私がダッシュするのに数秒は遅れたはず。
こゆきだけの時でよかったですわ〜(´Д`)

痛くないようにと、布製でクッションの入ったハーネスだったんだけど
完全に裏目になっちゃった(汗)

こゆきはパピーの頃からハーネスの経験があるので
BBを装着しても大丈夫ですが
締め付け感のある服ですら苦手なあんは
ハーネスがほぼ、お初なので立ち往生しちゃう~_~;

ナスカンやリードに問題がない限り、まず外れないハーネスなんで
今回ばかりは甘やかさず、慣れて貰うつもり( ̄^ ̄)
買っちまったもんはしょうがないも〜ん(笑)

粒主 #- | URL | 2017/03/06 14:26 * edit *

ギン母♪さんへ

このようなイベントに行ったらもう、目を皿のようにして
何か配ってないかチェックしてますよ〜(笑)

自分の美容院は毎月行かないのに
姉妹の爪切り、おチリ絞りで毎月シャンプーに連れて行き
普段着のユニクロよりも高い犬服を嬉々として買ってみたりと
ホントおバカ全開なのを自覚しとります〜(; ̄ー ̄A

BB、愛用されてる方が多いようなので嬉しいです♪
それだけ信頼度が高いってことですもんね。

ギンちゃんに似合いそうなカラーも豊富ですよ〜♪
さあ、財布の紐をふわっと緩めて
ギンちゃんもおソロ〜ですよぉ(笑)

粒主 #- | URL | 2017/03/06 14:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/07 08:36 * edit *

鍵コメmさんへ

3回も当選したんすか〜っ?w( ̄▽ ̄;)w
いいなぁ〜、小心者の私もチャレンジしよっかなぁ…(笑)

普段はお留守番な日に1日中一緒にいられるのだから
そら、フィーバーしちゃいますわなぁ(^▽^;)
それも飼い主冥利に尽きますねっ♪

粒主 #- | URL | 2017/03/07 19:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/08 05:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/82-75df42c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04