粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

親バカ強化デー 「わんにゃんドーム2017」 

2017/02/24
Fri. 22:30







1702DOME前






今年も行ってまいりました。 わんにゃんドーム♪

名古屋の代表的なペットイベントでございます。

だいたい、1月〜2月にナゴヤドームでわんにゃん

9月〜10月にポートメッセでペット博が開催されています。






1702DOME入口






これらのイベントは、大量のオヤツをお得にゲットできますので

粒主は気合が入ります(あれ? 私だけ?)。






1702会場01






あんは人とワンコの多さで、すでに現実逃避気味。

こゆきはウマウマの予感でワクワクしてます。






1702こゆきキョロキョロ

いろいろ試食しようねぇ♪ こゆきはなーんでも食べれるもんねぇ (=^▽^=)






1702カイロ

でもゴメン、最初に予約したのは人間のカイロプラクティック(笑)

昨年、思いのほか良かったので今年もリピです♪

おかげさまで、お試し価格で肩甲骨が動くようになりましたわ〜 ( ̄▽ ̄)






1702会場02

そしてコレコレ♪






1702写真展01

わかります?





そーです♪ あんでーす (* ̄ー ̄)v




事前に写真公募があって、グランプリのワンコ・ニャンコは来年のわんにゃんCMに出演。

入選作品は会場で展示され、入場チケットが2枚貰えるのです。

入場料もバカになりませんからねぇ、あわよくばとチャレンジしてラッキーでした♪




当然デジイチで撮った、すんばらしい写真の応募も多いと予想されましたし

1人1点しか応募できないので、ここは美風景・躍動系の土俵には立たずに

とにかく入選を狙ってユーモア路線のコタツ犬を出品しました。

あんが動かないのでピントも合ってますのでね(笑)

運良くタイトル直下・上段の良い場所に展示してもらえました〜♪






1702写真展02

記念の親バカショーット (* ̄▽ ̄*)

でかしたね、あん♪

こゆきは、また今度チャレンジしまーす( ´ ▽ ` )ノ






1702ふてニャン

この日はTVCMでおなじみ「ふてニャン」が来ていました。

遠ーいところから眺めつつ、やはり本命は会場巡り。

あちこちフラフラ見ていると、あっという間に時間が経ち

小腹が空いたのでフードコーナーで小休止。






1702フードコーナー






あんのおかげで入場料が浮いたので、姉妹にも和牛串(味付けなし)を進呈 ^_^

のんきに食べてたら、要予約のブースをかなり逃しました(汗)

慌てて再始動、体脂肪率チェックに参加しました。






1702体脂肪測定あん






1702体脂肪測定こゆ






そして診断は、「二人とも気にするほどではないですが、ポッチャリさんですね」





ポッチャリさんですね ポッチャリさんですね ポッチャリさんですね…





ガーン (´⊙ω⊙`)






1702体脂肪結果






元からポッチャリのこゆきはMAX時より-100gなのに、まだポッチャリ枠なのね (-_-;)

うわぁ、しかも昨秋まで痩せてたハズのあんが

一気にこゆきの体重と並んでしもたぁ。

最近ズッシリしてきたな〜と思ってたけどさ。

食事量は変わってないのになんでかなー ( ̄Д ̄;)

やはり冬場の運動不足が響いたか…

日なたぼっこか、ストーブの前で転がってばかりだからなぁ(汗)

で、でも、暖かくなったら外でも活発になるしっ。

春からはロング散歩にランで特訓じゃーっ ヾ(`Д´*)






1702ポッチャリ姉妹








つづく











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ポッチャリ姉妹に励ましのポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

規模が違うので見ごたえも違いますね(*´▽`*)
入場料高くてお店も少ないどこかの会場も立派にならんかなぁ~(笑)
おふたりさんポッチャリしてるのですか?
そのようには見えませんけど数字が出るとそうなっちゃうのですかね(≧▽≦)
そしてフォトコンテストすご~い!!
凄い応募数の中選ばれるのってめっちゃ嬉しいじゃないですか~♪
次はこゆきちゃんの写真が飾られるのが楽しみですね(*´▽`*)

J #- | URL | 2017/02/25 12:58 * edit *

こんにちはv-410

わんにゃんドーム、迫力ありますね!
あんちゃん、フォトコンテスト、すごいです(^ ^)
そりゃ可愛いから選ばれますよ!

ふてにゃん来てたんですね...
私も本物見てみたいです(*^_^*)

よしこ #- | URL | 2017/02/25 13:53 * edit *

フォトコンテストのあんちゃん可愛ええです 萌え~
そうかぁその手があるのですね
さすがやりくり上手です

それにしてもわんにゃんドームってあなどれない楽しいイベントですやん
次回は行ってみようかなぁ
まぁ牛串食べたいってそれだけかも 笑

あれ?姉妹のどこが??
まったくもって痩せてるじゃないですか
よいですよいです少しくらいは
でも肥満で地面にお腹を擦り付けて散歩してるわんこにだけはしないでくださいね

ゴルのママ #- | URL | 2017/02/25 17:36 * edit *

そちらはいろんなイベントがあってイイですねっ♪
秋にはペット博もあるんだ(´∪`*)
九州は、この手のイベントは悲しいくらいないんです・・・

フォトコンテストに入選されたんですか!!
すごいー(≧∇≦)
あんちゃん、お手々揃えて可愛い寝顔・寝姿ですもん☆

昨日はありがとうございましたm(_∞_)m
こゆきちゃん&あんちゃんのバトルの様子、見てみたいですね~(●´艸`)

acco #- | URL | 2017/02/26 19:08 * edit *

ワンにゃんドーム、大盛況ですね!
それってアジア最大級のペットイベントとうたっていた
やつかなぁ^^

あんちゃん!フォトコンテストスゴイねっ!!!
やったね!入選おめでとう!!!^^

で、で、、、、
ぽ、ぽっちゃり?!?!?!?!
うそでしょー('ω')!!!?
運動不足・・・ドキッ((+_+)) ←うちもだ。。

そうだそうだ(*´▽`*)春からロング散歩やらランランやら
がんばりましょー!!!

続きも楽しみにしてますね♡

メルママ #- | URL | 2017/02/27 16:37 * edit *

Jさんへ

ペット関連のイベントは、これからも増殖していくと思いますよ〜。
1度成功したら定着しちゃうんじゃないかな?
Jさん方面も味をしめて今年さらにグレードアップするのでは??

最近、箱座りしている時のあんがツチノコに見えてきました…
もしかして、リリアちゃんくらいアンヨが長ければ
まだ標準体だったのかもしれませんねぇ( ̄▽ ̄)

コンテストは何とか滑り込めて嬉しかったです♪
拡大するとピントがしっかり来てないことがしょっちゅうで
出せる写真自体少なかったので〜(笑)

私は変わり種でごまかしましたが
Jさんの美し〜い写真なら勝負できるはずっ(* ̄▽ ̄*)
機会があればぜひっ!

粒主 #- | URL | 2017/02/27 20:09 * edit *

よしこさんへ

今年のわんにゃんドームの来場者は、2日で6万人だそうです。
出展料に入場料、そして6万人の買い物って
どんだけお金が動いてまうのさ〜って、おそろしや〜(゚ー゚;A
もちろん来年も開催が決定しています。
そして来年も踊らされてしまう私が見えます〜(笑)

あんの写真は、姑息な策略が功を奏しただけですけど(笑)
素直に嬉しかったです♪

ふてニャン、さすがに大人気でした。
撮影会イベントの最中、ベッドの上でどっしり構えてました。
こんなに人やワンコが多いのに、興奮もせずにすごいですよねぇ。

粒主 #- | URL | 2017/02/27 20:10 * edit *

ゴルのママさんへ

そーなんです〜。
ものすごくセコい戦略があっての入選なのです(笑)
メールで応募できたので、お気軽だった事もありました(^^)

わんにゃん、2日で6万人動員したそうですが
場所がドームなだけに、そんな人数でも平気で入っちゃうもんですねぇ。
休憩場所も本来のスタンド席がいくらでもありますしね(笑)
土曜日 25,702人・日曜日 34,411人
私は土曜日の午後に行きましたけど、駐車場も近くでしたよ♪

一番最後の写真、見てやってくださいよ。
こゆき服の胸元ボタンがとめられず
ぱっつんぱっつんでござんしょ〜?(w_-;

粒主 #- | URL | 2017/02/27 20:12 * edit *

accoさんへ

私は姑息な戦略で運良く入選しましたが(笑)
やはり嬉しく、現地でも親バカ炸裂させて参りました〜♪
でも、犬猫バカの集まりの中でしたので
普段のような世間との温度差は、なかったような気がします( ̄▽ ̄)

ところで私は言いたいのですっ!
accoさん、Jさんクラスの写真なら勝負できますって〜o(>▽<o)
いつもホレボレしとりますもん♪
ペットイベントは各地で増殖中ですので、機会があればぜひっ♪

姉妹のバトル、ホントやっかましいし
時々あんが、こゆきの貴重な毛を引っこ抜くんで
こゆきは鬼の形相で「ぐわぁぁぁ〜っ」ってあんを追っ払うんですが
そんな動画上げたら、怒られませんかねぇ(笑)

粒主 #- | URL | 2017/02/27 20:14 * edit *

メルママさんへ

3月末からの東京ビッグサイトのインターペットが
日本最大となっているようですよ〜。
さすが関東〜♪
わんにゃんは、東海エリア最大級と一応なっていますねぇ(^^)

メルママさんはインターペット行かれるんですか?
みるきママさんも行くのかなぁ?
オサレなブースがいっぱいあるんだろうなぁ(* ̄▽ ̄*)
関東のみなさんのブログを見るの楽しみにしてます〜♪

はい、ぽっちゃりです(キッパリ)
一番最後の写真、こゆきは胸元ボタンがとめられませんっ(笑)
昨日も無理やり小走りで散歩しましたよ〜(;^_^A

粒主 #- | URL | 2017/02/27 20:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/01 12:18 * edit *

わんにゃんドームって、結構規模が大きいようですね〜。
それにしても、あんちゃん入選おめでとう〜♪とっても可愛らしい♡
あんよがまた何とも言えませんね〜。

で?体脂肪とか測ってくれた上に、ポッチャリさんとか判定してくれるんですか!
ポッチャリに見えないけどな〜(笑)
実は我が家のギンも同じような体重ですよ。それもあまり動かない冬場に増量しました^^;
お仲間ですね⁉(^^ゞ

ギン母♪ #- | URL | 2017/03/02 02:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/02 15:02 * edit *

ギン母♪さんへ

わんにゃんはナゴヤドームで開催するので
場所も広いし、スタンド席を有効利用しているから
人とワンコが大勢入っても結構大丈夫です(^^)

あんの入選は、ものすご〜くセコい戦略の成果ですわ〜(笑)
でも嬉しかったです〜♪

ギンちゃんと姉妹は、大きさが近そうですねぇ♪
こゆきの方がより近いのかもしれないなぁ。
あんは短足な分、同体重のこゆきより胴が長いので(笑)

会場に来ていた大量のチワワちゃん達を見ていると
ウチのあんは、明らかにデカかったっす( ̄∇ ̄;)
毎日見ていると気づかなかったけど
すっかりデカチワになってました(笑)

ポッチャリがボッテリにならないよう
お互い気をつけましょーっ( ̄∇ ̄)

粒主 #- | URL | 2017/03/02 18:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/03 01:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/81-ee98d0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08