粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

早春の公園散歩 

2017/02/17
Fri. 20:17







1702風車






ポカポカ陽気だった日曜日。

姉妹と大きな公園でロング散歩をしました。






1702花壇




1702菜の花






極寒の夜中散歩の時とは違い、姉妹の足取りも軽やかです♪

花壇のお花も増えてきました。






1702馬車と姉妹01





以前にも撮ったことがある、記念写真スポットのかぼちゃの馬車。

通りがかってしまっては致し方ないですな(笑)

それにしても、何じゃそのユーウツそうなお顔は〜 ( ̄Д ̄;)




はいはぁーいっ、こっち向いてだよぉーっ

こゆーっ、あーんっ
(ゼェゼェ…)




恥じらいなんぞ、かなぐり捨てて騒ぎ散らかす

変なオバちゃんが約1名。

たとえ世間の冷ややかな視線が背中に突き刺さりまくっても

粒主はもう慣れました〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ






1702ご機嫌取り

ほらほら、お駄賃あげるからっ (^▽^;)






1702馬車再撮






しまった〜っ ∑(; ̄□ ̄

肝心のかぼちゃが写っとらんがな。

マット代わりの上着もグッチャグチャやしー。

もーいいや〜、また今度がんばろ…

と、姉妹をベンチから降ろした直後に奇跡がっ






1702お馬さんとお揃い

まさかのお馬さんとお揃いポーズ(笑)

偶然だけど、余は満足じゃー ヽ(=´▽`=)ノ






1702木漏れ日とこゆき






緑や花が少ない分、光と影が際立って雰囲気があるなぁ。

これもキレイなもんだねぇ。






1702鳩






素敵な彫刻がいろいろあったんだ。

今まで素通りしていたんだなぁ。

思わず見入ってしまいましたよ。






1702彫刻の子供たち






いつもは桜や花壇ばかりに目が向いていたけれど

2月の公園も、なかなかいいじゃない♪

桜で混雑する前に、もう一度のんびり散策しよう。

もちろん、姉妹と一緒にね。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






1702わんにゃんチケット






招待券ゲットしましたー ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

今年も参戦しまーす♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

ポカポカ気持ち良いお天気がきましたね~♪
写真のときにやっぱりそうなっちゃいますよね~( *´艸`)
お馬さんとおそろいポーズおみごとっ(≧▽≦)キャ
わんにゃんドームいいなぁ~♪ペットイベントがたくさんあってうらやましぃ~です(*^▽^*)
ナゴヤドーム。なぜこちらでもドームを作らなかったのかなぁ…新球場屋根つけてー!って話がそれました(^▽^;)

J #- | URL | 2017/02/18 13:01 * edit *

ロング散歩お疲れ様です
でも楽しんでいらっしゃるようなので疲れはないかな 笑

姉妹よく撮れてますよ
可愛いですもん

あぁ18日19日とは今日?明日ではないですか
なるほど~そこに粒主さんはいらっしゃるのですね
そうかぁまたおやつたくさんゲットですね
がんばってください

ゴルのママ #- | URL | 2017/02/18 17:43 * edit *

ポカポカ陽気になると、ワンコたちも幸せそうですね。
我が家のワンコたちも、気持ち良さそうに日向ぼっこを
満喫していました。

お馬さんと同じポーズのあんちゃん、可愛すぎる~💛

siemたこちゃん #- | URL | 2017/02/19 03:24 * edit *

うちなんて1ワンなのにカメラ目線や
テンションあげるのに苦労しますわぁ(-_-;)
でもあんちゃんとお馬さん、ミラクルでしたね♪
こゆきちゃんの光の差し込み具合も良いわ(´∀`*)ウフフ
冬の枯れた公園も味わい深いですよね。

コメントのお返事です
わわっ、ワリとお近くでしたか~
あの時やってなかったお店(川見茶屋)
後で調べたら金曜は定休日でした。
キチンと調べないからこうなる( ̄▽ ̄;)
粒主さんの予想どおり、街散策は次回の予定です(^^)

あずさく #EvmDRqhQ | URL | 2017/02/19 22:55 * edit *

Jさんへ

三寒四温な時期ですが、休日にうまいこと暖かい日に
恵まれるとありがたいです♪
真冬の姉妹はホント運動不足なので(´・ω・`)

いつもはこっち見つめてくれてんのに
なんで写真を撮られる時は他所向くんでしょうねえ?
おかげでアホ丸出しですがな〜(´Д` )

わんにゃんドーム、行って来ましたよ〜♪
ペット博と似てて、もう少し規模がデカい感じです。
重複してるお馴染みの出展もあります。
こちらでは、2月にわんにゃん、9月にペット博なんで
それぞれで半年分のオヤツを仕入れとりますよ(笑)

今年のペット博も開催しそうですし
似たイベントはこれからも増えるんじゃないかな?
自分もだけど、乗せられてるなぁってわかってても
ついつい乗っかっちゃう人達多いもの〜(笑)




粒主 #- | URL | 2017/02/20 03:51 * edit *

ゴルのママさんへ

粒犬の姉妹は、眠い時と食べている時以外は
動きがちょこまか細かくて早いので、なかなかうまく撮れません(; ̄ー ̄A
小さいからすぐにフレームアウトしちゃいますし。

でも重いデジイチを持ち歩く勇気がまだないんですよ〜。
ひと昔前、アナログの一眼レフなら持ってたんですけど
すっかりスマホやコンデジの手軽さに馴染んでしまって…(=´、`=)ゞ

わんにゃんドームは土曜に行って来ました♪
3人で挑みましたので、試供品を大量にゲットしましたよ〜(* ̄∇ ̄*)
他の2人は猫飼いなので、犬のは全て私の懐に入りました(笑)

粒主 #- | URL | 2017/02/20 14:31 * edit *

たこちゃんさんへ

姉妹も部屋の中では、陽が入る場所でよく寛いでいます。
ワンコは日なたぼっこ大好きですよね♪
ポカポカ陽気の日の長いお散歩は久しぶりでしたので
ご機嫌さんで歩いてました(^^)

あんの写真、撮った時は彼女の足が短すぎるので
同じポーズしていたとは、全く気付きませんでした〜(笑)
改めて見たら、後ろ足まで合ってましたからビックリですw( ̄▽ ̄;)w

粒主 #- | URL | 2017/02/20 14:33 * edit *

あずさくさんへ

こゆきだけの頃から被写体が小さすぎるので
屋外では何かに乗せたり、抱き上げたりしないと
なかなかうまく撮れませんでした〜(;^_^A
例えば、少しでも高さのある花壇の真ん前なら
茎と土しか背景に写りません(笑)

2匹になってからは、よりアホになりきって
気を引いてはおりますが、失敗作の山でございますわよ〜(; ̄ー ̄A


香嵐渓の続編にまたお伺いしまーす♪

粒主 #- | URL | 2017/02/20 14:34 * edit *

いや〜前記事の替え歌、ウケました(笑)
ネタがないのを一つのネタにされてる粒主さん、さすがです☆

そろそろ暖かい日にはお散歩にもいい感じになってきましたね〜♪
カメラを持って必死に撮影されている粒主さんの姿が目に浮かびますよ〜(笑)
あんちゃんのお馬さんとのツーショットはなかなかのものですね☆

2月にイベントあったのですね。
行くとテンション上がりますね!
日頃手に入らないおやつ、ゲット出来たでしょうか〜(^。^)

ギン母♪ #- | URL | 2017/02/22 09:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/22 13:41 * edit *

ギン母♪さんへ

苦し紛れの替え歌でございましたわよぉ〜(゚ー゚;Aアセアセ
アップする時の1クリックに迷いが生じたくらいでしたから(笑)
お優しいお言葉ありがとうございます〜♪

1人で2匹の撮影は、でっかい声とオーバーアクションが必須ですっ。
恥ずかしがって躊躇してては撮れませーん( ̄∇ ̄)
でも結局は偶然のお馬さんショットが、この日一番の写真という切なさ(笑)

わんにゃんドーム、行ってきましたよ〜♪
試供品のフードやおやつ、大量ゲットしましたよんo(*^▽^*)o

粒主 #- | URL | 2017/02/22 19:00 * edit *

鍵コメLさんへ

おぉ、Lさんも冷ややかな視線に慣れていらっしゃるんですねっ♪
でも、1人で大騒ぎしてたくさん撮ったのに
この日一番の写真が偶然のお馬さんショットって(汗)
わんこ写真あるあるですよねぇ…(T-T)

粒主 #- | URL | 2017/02/22 19:05 * edit *

いや〜同じですよ
愛犬の写真を撮る変なおばさんは此処にもいますよ(〃ω〃)
私なんて、誰かに見られていてもそっちは絶対見ないようにしてます。
目があったら恥ずかしいもんねぇ(*≧∀≦*)
どこの飼い主さんも皆んな粒主さんと変わらないはず
でも、
偶然とはいえ、シンクロしたあのあんちゃんの写真は
いいですねぇ〜〜💖

なおちゃん #- | URL | 2017/02/23 23:15 * edit *

なおちゃんさんへ

なおちゃんもやっぱしそうですか〜( ̄▽ ̄)
一緒に暮らしていると、ちょっとやそっとじゃカメラ目線くれないんですよね〜。
必死で私を見てくれるのは、仕事から帰った瞬間くらいですよ。
でもすぐに落ち着いてマイペースに戻っちゃいます(T-T)

あんのシンクロ写真は、お馬とサイズが違いすぎるのと
なんせ短足娘なんで、撮った当初は気が付きませんでした〜(笑)

粒主 #- | URL | 2017/02/24 13:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/80-cb54bc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08