粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

真夏の夜のお楽しみ 

2017/08/04
Fri. 22:30








8月に入り、ますます暑いこと暑いこと (;´Д`A ```

姉妹がアスファルト上をまともに歩けるのは

早朝と夜のお散歩くらいです。





平日の朝だと、お散歩の後は仕事に行くため

どうしても気忙しくなりがちで

夜は夜で、のんびりとお散歩ができても

景色があまり楽しめません。





でもでも、8月の夜は別のお楽しみがたっくさん♪

さぁ、行ってみようかー (^▽^)/






1708どこいくの







1708到着

これこれ♪

昔ながらの商店街で夏祭りだよー (=^▽^=)

こういう、のんびりと楽しめる雰囲気って大好き♪






1708郡上おどり

会場ではなんと「郡上おどり」が。

名古屋で春駒が見られるとは!

すごく得した気分〜 o(*^▽^*)o






1708引っ込む姉妹

迫力の生太鼓演奏で、早々に

ハコ乗りからカートの中に引っこんだ姉妹(笑)






1708人波02

姉妹は雷が全くダメなのですが

カートやスリングに入っていれば

人混みや、お祭りの喧騒くらいなら大丈夫です。

なぜなら…






1708匂いにつられて

すぐに飛び出て来ますから ( ̄∇ ̄)






1708リング焼

美味しいもんが、いっぱいだからね♪

さぁて、姉妹もイケそうな屋台グルメを探しますか。






1708こゆ牛タン01

厚切り牛タン串の一部を、味なしで焼いてもらいました。

ほーら、ごちそうだよん (^^)






1708こゆ牛タン02


ブレブレですがな〜 (´Д`)






1708あん牛タン01

ホレ、あんも。






1708あん牛タン02


お前さんもかい(笑)






1708からあげの催促

はいはい、おみやげにしようね。






1708酒屋さん

こちらは昔ながらの酒屋さん。

購入したお酒を店内でいただくこともできます。

今宵なんて、おつまみは屋台でいくらでも手に入るし

お酒は定価で飲めるから最高だなぁ。

屋台のビールは割高ですからねぇ。

私も買って帰ろっと。

なんつっても、唐揚げにはビールですわよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






1708帰り道中

そうしよう、そうしよう♪







1708屋台グルメ

姉妹には唐揚げをほぐして、お肉の中心のみをおすそ分け。

あー幸せ〜。

これで明日も頑張れるー ♪( ̄▽+ ̄*)







ホントおっさんやな、私。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

おはようございます。^^

お祭りいいですね~
夏の風物詩~^^

やっぱり、お祭りと花火ないとねえ~^^
夏が来た感じしないしね~^^
ふたりも一緒で、楽しいかったね~
唐揚げももらえたしね~^^


ああ~ 我が家もお祭り行きたい~^^

machiz4 #- | URL | 2017/08/05 09:35 * edit *

お祭り~♪
屋台もいっぱい良いですね~(≧▽≦)
こゆきちゃん&あんちゃんも一緒にお出かけ♪
これまさに最高な時間ですね\(^o^)/
食べてるときの目が輝いてますね~☆彡
うんうん。持ち帰りでゆ~っくり食べるのも良いです( *´艸`)

J #- | URL | 2017/08/05 17:33 * edit *

この乗り出し具合 笑
アンちゃんまでが食いついてくるんですからそうとう旨いのでしょう
牛タンかぁ
贅沢なビールのあてですやん
なら私はこの写真で1缶いかせていただきます
このブログにおい付なら2缶はいけたのになぁ 笑

ご馳走様でした
また明日からがんばれそうです

ゴルのママ #- | URL | 2017/08/05 22:20 * edit *

まちさんへ

もう暑くって昼間は出歩けませんので
夜のお出かけでは、こんな機会が増えて来ます(^^)
カートインした姉妹連れでも
小規模のお祭りなら、歩きやすいので
よく一緒に出かけています。

花火も大きな大会でなければ
姉妹と行っちゃいます♪
本来なら、小心者姉妹なのですが
こゆきがパピーの頃から
お祭り=美味いもんがもらえると
刷り込まれておりますので(笑)

あんだけなら、オヤツも受け付けずに
怖がってしまうところですが
姉が隣でバックバク食べているので
つられて食べられるように(好物限定ですが)。
今は、ある程度の喧騒にも慣れてくれました。
こゆき様様です〜(* ̄∇ ̄*)

粒主 #- | URL | 2017/08/07 17:43 * edit *

Jさんへ

大きなお祭りだと、カート移動は歩きづらいし
屋台も、えらいこと並ばなければ買えないので
このくらいローカルなお祭りが、私にはちょうど良いです♪

こゆきがパピーの頃から
お祭り=美味いもんがもらえると
刷り込まれておりますので
お祭りも姉妹と一緒に楽しめます( ̄∇ ̄)

あんも最初は怖がりますが
いろんな人に撫でてもらえるので
そのうちご機嫌になります。
他のワンコに多少チンピラしても
周りの方がうるさいので気楽ですしね(笑)

リング焼きと唐揚げ、美味しくいただきました〜♪

粒主 #- | URL | 2017/08/07 17:44 * edit *

ゴルのママさんへ

2匹共、いつも落ちそうなくらい身を乗り出して
カートをハコ乗りするんで恥ずかしいっす(-"-;A
怖い時や疲れると引っ込みますけど
オヤツの気配で、シュッと素早く乗り出します。
モグラ叩きのモグラみたいです(笑)

食べムラ次女ですが、お肉が好物ですので
喜んで食べる時が多いです。
もちろん長女は「雑食」です〜( ̄∇ ̄)

ええ、牛タンも唐揚げもリング焼きも
ぜ〜んぶ、ビールのアテでございますわよ〜(笑)

粒主 #- | URL | 2017/08/07 17:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/09 03:10 * edit *

夏祭り♪夏祭り♪
やっぱり夏はお祭りですね!
こゆきちゃんあんちゃん、ちょっぴりおすそ分けが嬉しそう(≧▽≦)
ブレブレが物語ってますもんね(笑)
唐揚げにビールか…。
最近、そんな雰囲気からは遠ざかっているギン母…。
肉食べてぇ〜。。

ギン母♪ #- | URL | 2017/08/11 17:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/12 00:07 * edit *

ギン母♪さんへ

昨日も今日も暑かったっすね〜(;´Д`A
こんな日が続くと、早朝と夜間にウロウロするしかないんで
姉妹連れでも大丈夫そうな、こじんまりしたお祭りが
夏のお楽しみでありんすわ(*^ω^*)

ウチのチンピラが多少うるさくしても
かき消されてしまいますんでお気楽ですし(笑)
いろんな人が姉妹をかまってくれますんで
とってもありがたいです♪

ご町内の盆おどりとか開催されるようなら
ぜひお肉をゲットしてくだされ〜♪
夏こそガツンと行きましょー( ^ω^ )

粒主 #- | URL | 2017/08/13 17:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/107-525d5a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10