粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

姉妹de替え歌♪ 夏編 

2017/07/28
Fri. 23:00







童謡「夏の思い出」をイメージしてください。

1707空






夏が来れば 引きこもり
(夏が来れば 思い出す)






1707ポリポリこゆき02


やる気のなさ






1707遠い目


遠い目で






1707カーペットめくり02


たまに動けば 怒られた







1707夜散歩


やはり行こう お散歩へ






1707ひまわり


ひまわりの〜花が 咲いている

ウチのじゃないのよ よそのお庭よ






朝も早よから お散歩で






1707寝起きこゆ


寝ぼけた顔〜 そのまんま








2番があったりします♪( ´θ`)ノ








夏が来れば 散歩はね


1707お友達


みんな同じ 時間帯






1707朝からギラギラ


朝も早よから やかましい







1707お友達02



次女にできた お友達






追いかけ回す上に 無遠慮


1707クンスカ姉妹


失礼しちゃうね いつもごめんね






1707オヤツは別腹


ゴハンとオヤツは 別腹で






1707ぱっかんなこゆ


あとは昼寝〜 そんな日々









最近は、この繰り返しの日々でして。

ネタがないのを替え歌でごまかし

逃亡する粒主でありました…












ごめんなさ〜いm(。_。;))m ペコペコ…
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


早よ来い夏休みー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

歌ネタできましたね
いいまとまり具合です 笑

エアコンのお陰でワンコたちも快適夏生活ができています
ゴルもエアコンがきていますが
それでも暑そうにしてます
どんだけ暑がりなんじゃいって感じです

こゆきちゃんのおっぴろげ~
前足がうらめしや~で夏ですね

ゴルのママ #- | URL | 2017/07/29 15:32 * edit *

ぶはははは
ママさん上手(*≧▽≦)ノシ))
いい暑気払いができました^^v
あ、このところ当地暑くないんですけどね
エアコン上手に使って
この夏も元気に乗り切りませんとね(^-^)

そらママ #- | URL | 2017/07/29 17:23 * edit *

面白すぎ〜〜(*≧∀≦*)
パチパチ👏
暑いの早くなんとかしてー‼︎ねぇ(笑)

なおちゃん #- | URL | 2017/07/30 23:09 * edit *

ゴルのママさんへ

またやってしまいました〜f^_^;
ヤバいっす、まじネタないっす(大汗)

今年の7月って、天候もずっと不安定ですやん?
雨、雨、晴れれば酷暑じゃ、出かける気にならず…
普段の姉妹はこの記事の繰り返しなんで
次は、どーしたもんかと(´・ω・`)

ひと昔前は35℃以上なんてありえなかったのに
何なんでしょうねぇ。
これじゃあワンコもエアコンないと耐えられないですよね。
ゴルちゃんは、こゆきと違って立派な被毛だから
ひき続き涼しくしてあげてくださいまし。

姉妹は毎日うらめしや&おっぴろげでダラけとります(-_-)

粒主 #- | URL | 2017/07/31 06:35 * edit *

そらママさんへ

ある意味、涼しかったすか?
それは良かった〜(笑)

実は、真冬の引きこもりでネタに困った時にも
替え歌で逃げた前科がありますσ(^_^;)
これが出た時は、相当苦しいと笑ってやってくださいな(>人<;)
次回の更新もやりかねないっす(大汗)

姉妹地方の7月は、雨か多くて、晴れれば酷暑。
とても出かける気にならず単調に過ごしてます。
次回も変わり映えない記事になっても
健やかに過ごしてくれるのが一番ですよね♪
…っと、今から言い訳しときます(笑)

粒主 #- | URL | 2017/07/31 06:53 * edit *

なおちゃんさんへ

おぉ、真冬の替え歌の時もお優しかった
なおちゃんじゃないですか〜( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうありがとう〜♪

粒犬地方、雨か酷暑の7月でした。
ホント困ったもんで
日々、同じ写真しか撮れないっす(大汗)
8月、9月は天気が安定したら
涼しいトコへ遠征したいなぁ( ´∀`)

粒主 #- | URL | 2017/07/31 07:05 * edit *

ネタがないって言いながら、替え歌作ってしまう粒主さんスゴイ!
私なら無理〜〜(^o^;
思わず口ずさんで読み進めましたよ!
早朝散歩、気持ち良さそうです〜( ´∀`)
ギン家、朝は早いですけど、家族それぞれの支度に追われて、それどころではない状態^^;
まだまだ厳しい暑さが続きます。
うまく乗り切りたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ギン母♪ #- | URL | 2017/08/01 08:02 * edit *

アカ~ン!!
めっちゃオモローですやん(笑)

はっち母 #- | URL | 2017/08/01 10:55 * edit *

ギン母♪さんへ

いやいや、とりとめない事を一つの記事にまとめるより
ブツ切りの出来事を羅列する方が楽なんすよ〜f^_^;

ギン母さん家は、ご家族それぞれ頑張り時ですもんね。
いつの日か、そんな事もあったねぇ、と
笑えちゃう時が来ますよ〜( ^ω^ )

お会いした事もないけれど、いつも身近に居てくれる
ギン母さん♪
マブ達気分で(笑)応援しとりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

粒主 #- | URL | 2017/08/02 02:16 * edit *

はっち母さんへ

オモローいただきました〜♪ (=´∀`)人(´∀`=)
もーナベアツに成りきっとりますわ(笑)

でもそれは、私と近い香りがしますぞよ(笑)
ヤバいっすよ、それは〜( ̄▽ ̄)

粒主 #- | URL | 2017/08/02 02:29 * edit *

ギャハハ~!
アハアハ、ハ~、ハ~ッ。
久しぶりにお腹抱えて笑っちゃいました~。

替え歌のセンスありますね~。
(嘉門達夫並み???)

♪夏が来れば 引きこもり やる気のなさ 遠い目で♪
が、頭の中でリフレインしています。(#^^#)

siemたこちゃん #- | URL | 2017/08/04 02:35 * edit *

siemたこちゃんさんへ

こんなんで笑っていただけたら
大っ変、嬉しいかぎりです〜ヽ(=´▽`=)ノ
あまりの暑さに、姉妹の生活が単調になっちゃって
変わり映えする写真がなく、困ってたのです。
苦し紛れに妄想して逃げました〜(笑)

妄想替え歌は、あのちょっと切なげな
合唱でイメージしてくださると
ほぼ、私の抱いた妄想と重なります(笑)

粒主 #- | URL | 2017/08/04 21:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/106-77837fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10