粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

昨晩のドドンパ 

2017/06/28
Wed. 20:06







昨晩は再び、あんの病院へ。





今度こそ、CRPを基準値に戻したいところです。

仕方のないことですが、血液検査を何度も繰り返すたび

その小さな喉元に注射針を刺さなければなりませんし

点滴と重なった日には、喉に背中にと…

そりゃ、病院嫌いが加速してしまいますよね。





今のあんは、病院の駐車場に到着しただけで

目を見開き、舌を出し、バイブのように震え

怯えるようになってしまっています。





でもきっと、今日は治っているはず。

がんばれ、あん。






1706病院にて






そして検査結果は…






170627CRP.jpg






大丈夫でした!!!




この〈0.9という表記は、0.0〜1.0の基準値ギリギリの0.9ではなく

炎症がほとんど確認されず測定不能というものだそうです。

よかった…よかったよぉ…






病院を出ると小雨が降っていました。

もう、うれしくて、うれしくて

姉妹を乗せ、屋根を閉じたカートを傘もささずに押す粒主。

このあたたかい雨が、とても心地よかったのです。





遅い晩御飯をペロリとたいらげ

大好きなこゆきに、元気に絡むあん。






1706姉に絡むあん






ああ、これがいつもの日常なのだ。

とても幸せなことなのだね。









そして深夜の0時。









あんは3歳の誕生日を迎えました。





幸せな幸せな誕生日。

このギリギリ感、さすがドドンパ娘です。

ちょっと悔しいけれど、感動させられました。






17069夜散歩にて


お誕生日おめでとう。 あん。







あんを心配してくださり、ご訪問してくださった皆さま。

たくさんの特大元気玉、お優しいコメントをくださった皆さま。





私の素人判断で入院させなかったり、点滴を止めたりと

本当にこれでよかったのかと、ひとり思い悩んでいたところ

皆さまの優しさに触れ、思わず涙したりして…

私にとって、前を向くための大変な励ましになりました。





姉妹と私は、こんなにも幸せ者です。

本当にありがとうございました。





ゆっくりですが、またいつものように

フラフラと皆さまの元へお邪魔したいと思います。





今日もご訪問ありがとうございます。

そしてこれからも、姉妹をどうぞよろしくお願いします。












あんの誕生日記事は、後日改めて。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/28 20:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/28 20:46 * edit *

良かった!ほんとに良かった!!
うれしいしめでたいし、お伝えしたいことは山盛りなんですが、
感動で胸いっぱいで言葉が出ないですーーー。:゚(。ノω\。)゚・。

miyuki #- | URL | 2017/06/28 21:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/28 23:34 * edit *

こんにちは^^

よかったよかった^^

アンちゃん無事に回復おめでとう^^

そして、その翌日が誕生日とは、またまた、めでたい~^^

ドドンパなんて・・・久しぶりにこちらで、聞きましたよ~^^

懐かしいフレーズ~^^うふふ

雨も・・・心地よいと感じるくらい完治して嬉しい買った気持ち^^

よ~くわかります。^^

素敵な誕生日になりましたね~

この1年も健やかにご家族とお幸せに~♪

ところで、血液検査首の血管から?とるの?

それにちょっとびっくりした私です。^^;怖いねえ~

我が家のかかりつけ獣医は、足の毛を少し剃って・・・足からとるので、

ちょっとびっくりしました。^^;

本当におめでとう^^アンちゃん^^頑張りました。^^

machiz4 #- | URL | 2017/06/29 09:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/29 12:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/29 17:54 * edit *

やったやりましたね
ゴルママも最高にうれいしですよ
小さな体でよく頑張りました
泣けるなぁ~

そしてのお誕生日とはこれまたおめでとうあんちゃん
こんなお誕生日劇的すぎ
まだこの世に生きて3年なんだもの
こんなドラマは今回を最後にしてこれからは元気なあんちゃんでいてもらいたいです
こゆきちゃんもよくあんちゃんの側で癒してくれたし粒主さんも心強かったですよね
だからふたりには豪勢な誕生日会をお願いしますね

ゴルのママ #- | URL | 2017/06/29 20:32 * edit *

鍵コメLさんへ

ありがとうございます〜(=´▽`=)

ホントに色々やらかしてくれる次女ですわ。
何かとタダでは済みませんねぇ。
この約2週間は、私も気持ちのアップダウンが激しくて
どっと疲れちゃいましたけど(;´Д`A
何はともあれ、無事に誕生日を迎えられて良かったです〜♪

3歳の目標は、楽しく無病息災!です( ̄人 ̄)

粒主 #- | URL | 2017/06/29 20:57 * edit *

鍵コメMさんへ

一緒に喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
私も万歳です〜\(*T▽T*)/

あんが一番つらかったのですけど
たしかに私も気疲れしちゃいました。
週末はグータラしたいですねぇ(^^)

粒主 #- | URL | 2017/06/29 20:58 * edit *

miyukiさんへ

ありがとうございますありがとうございます〜(ノω・、)
どーんと落ち込んだ2週間でしたが
終わりは二重の喜びで、次女に倍返しされた気分です(笑)

ウチのは、やはり人騒がせなアン・ポンタンですわ。
ホントやれやれです┐(´ー`)┌
溺愛してますけどね♪

粒主 #- | URL | 2017/06/29 21:00 * edit *

鍵コメHさんへ

ご心配かけてすみませんでした。
長〜い2週間でした〜ε-(;ーωーA

2歳のあんは、今回の胃腸炎(おそらく)と
昨夏のコクシジウムで2回もやらかしとります。
どうも暑いと抵抗力が落ちるのか、ヘタレ全開に(汗)

まだまだこれからが夏本番。
3歳の目標は、楽しく無病息災!です( ̄人 ̄)
いつもありがとうございます〜(T-T*)

粒主 #- | URL | 2017/06/29 21:01 * edit *

まちさんへ

ありがとうございます〜(TーT)
すごく落ち込んでいた分、二重に嬉しいことで
次女に思いっきり引き上げてもらいました(笑)
この2週間は、数値も気持ちも
まさにジェットコースターみたいな日々でした。

そーなんです。今回お世話になった獣医さんは
喉元付近の血管から採血するのです(汗)

この病院は、こゆきからお世話になってます。
年中無休で、夜間救急も対応する人気の病院です。
もし入院になった場合、夜間も無人にならないので
病気治療の際には心強いんです。

私も先代犬までは、足から採血する病院しか
経験なかったので、初めて見た時はびっくりしました(>_<;)
でも、もしかしたら足も血管も細い
チワワサイズのワンコ限定かもしれませんね。

粒主 #- | URL | 2017/06/29 21:03 * edit *

鍵コメGさんへ

こちらこそ大感謝です! ありがとうございます〜(ノω・、)
ゴハンを美味しく食べられるのは、ホント幸せなことですね(^ー^* )

日頃から食べムラがある次女ですので
一旦、体調不良で全く食べなくなると
なかなか食欲が戻らないため、厄介なんです〜(汗)
これから夏本番、バテて食欲を落とさないようにしなくては!

粒主 #- | URL | 2017/06/29 21:04 * edit *

鍵コメSさんへ

いつもありがとうございます〜(TωT )
一緒に喜んでいただけて、めっちゃくちゃ嬉しいです。
私も検査結果待ちしている間、ドキドキでした。
でも終わりは二重の喜びで、しんどかったことが吹っ飛びました〜♪

ヘタレあんの3歳の目標は、楽しく無病息災!です( ̄人 ̄)
頑張りま-す!

粒主 #- | URL | 2017/06/29 21:05 * edit *

ゴルのママさんへ

やってくれました〜\(*^▽^*)/
そして、ちょっぴり残念な誕生日を覚悟していたけど
ギリギリ間に合わせてくれてホント嬉しいっす〜(T-T*)

でも、私もこんな劇的なのは腹一杯ですわ(笑)
あんは、2歳の間に昨夏のコクシジウムと合わせて
2回も体調を大きく崩してしまいました。
夏に大変弱いヘタレ娘、これからが夏本番なのに(-"-;A
やっぱり2歳でかなり毛深くなったからかなぁ?
夏は水遊びできるように特訓しよかな?

夏バテするんでスタミナ落とす食べムラもダメですね。
しっかり食べさせて体力を落とさないように
頼れるこゆきに隣で美味しそ〜に食べてもらいます!

いつもありがとうございます♪(=´▽`=)

粒主 #- | URL | 2017/06/29 22:24 * edit *

あんちゃん3歳おめでとう🎉
そして良かったね
飼い主としたら、元気でいてくれること
それが何よりも嬉しいことですものね
あんちゃん、まだ3歳
ママのことハラハラドキドキさせちゃったけど
これからも元気にあんぽんたんな姿を見せてね(´∀`*)

なおちゃん #- | URL | 2017/06/29 23:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/30 03:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/30 04:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/30 09:55 * edit *

あんちゃん、全快とお誕生日、Wでおめでとう!
粒主さまは、看病お疲れさまでした。
あんちゃんにとってのベストを判断するのは難しいし
結果・・どうなるのかわからないから怖いですね( ; ; )
でもさすがあんちゃん、ドドンパっと回復してくれて
しかも自分のお誕生日に主様へホッとな安心を逆プレゼント!
3歳の年は、お子様用ジェットコースターくらいなドキドキ感
ゼロ〜でお願いしますよ^o^

hanaharu3 #- | URL | 2017/06/30 13:31 * edit *

なおちゃんさんへ

ありがとうございます〜ヾ(=^▽^=)ノ

そしてこの度は、またやらかしてしまい本当に面目ないです(T-T)
私は、早いなぁもう3歳か〜って思ってましたが
そうですよね、まだ3歳、元気な盛りじゃないといけませんよね。

2歳前までは、こんな心配したことなかったんですが
2歳の1年間に昨夏と合わせて2回も
体調を大きく崩してしまいました。

今のところ血液検査では他の異常が見当たらないので
暑さ対策と、体力・免疫力を落とさないように
気をつけつつ、夏を楽しく過ごし
乗り越えたいと思います♪

粒主 #- | URL | 2017/06/30 19:00 * edit *

鍵コメTさんへ

そうですか〜、やはりストレスって怖いですね。
あんも初診・様々な検査後、相当怖かったらしく
ちょっと、置いて帰れない状態だなぁって思いました…
今回は結果オーライとなり、良かったです。

なるほど〜、ご馳走ゲットのためか〜っ( ̄∇ ̄)
誕生日に帳尻を合わせて
そんな企てがあったとは!(笑)
やるなポンタン!

なるほどのアドバイスとお祝いコメント
どうもありがとうございました(=´▽`=)

粒主 #- | URL | 2017/06/30 19:01 * edit *

鍵コメNさんへ

ありがとうございます〜(ノω・、)

もんのすごい炎症数値から、どこかが猛烈に痛いはず、のわりには
病院の検査の方が、あんには怖過ぎたように見えました(笑)
震えながら目ん玉ひんむいてましたんで(;ーωーA

ストレスに弱〜い次女ですから
慣れないステンレスのケージに入れられ
24時間も点滴を通されたら、別の支障が出そうな気がして…
点滴も連続だと合わない娘ですしね。
今回に関しては、結果オーライで良かったです(^^)

首から採血、私も初体験で最初びっくりしましたので
後で他の病院のHPやブログで確認してみたところ
前・後足と首(頸静脈)が定番の採血部位みたいでした。
短時間で多くの血液を採取出来るので
小型犬で多めの血液採取の時に用いる事があるそう。
あんは、めっちゃ短足だから首だったのかしら?(笑)
びっくりしたけど、ちゃんと治って良かったです♪

そうですねそうですねっ。
どんどん丈夫にならないと!!!
そして、皆で楽しく夏を乗り越えたいと思います(^-^*)

粒主 #- | URL | 2017/06/30 19:02 * edit *

鍵コメkさんへ

あんに嬉しいお祝いコメント
私にまでお優し〜いコメント♪
ホントにありがとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

おっしゃる通りですよ〜。
姉妹は基本、お笑い担当なんですから
いつも笑わせてくれないと困ります(; ̄ー ̄A

あんは採血で、私は単に血の気が引いていたため(笑)
わが家、ただいまお肉まつりを連日開催中です♪
こゆきが一番ウハウハですな( ̄∇ ̄;)

粒主 #- | URL | 2017/06/30 19:03 * edit *

hanaharu3さんへ

クヨクヨ悩んで地底まで落ち込んでいたところ
次女のWハッピーで、バンジージャンプの勢いのごとく
思いっきり引っぱり上げてもらいましたよ〜(*T▽T*)

つらいことも嬉しいことも、もう何から何まで急過ぎて…
たしかにドドンパ級は心臓に悪いですわ(笑)
おっしゃる通り、これからはせめて
チルドレンコースターで勘弁してもらいたいもんです(;´Д`A

あんに嬉しいお祝いコメント♪
どうもありがとうございます〜(=´▽`=)

粒主 #- | URL | 2017/06/30 19:05 * edit *

おおおおおおっ(@_@)

すみませぬ。超スローペースでのブログ訪問で、
今頃あんちゃんの一連のドキドキ記事を過去に遡って
読み返しておりましたよ(‥ゞ
一体・・・何だったのだろう?やっぱり暑さだったのかな?

ともあれ全快&3歳おめでとう\(^O^)/

粒主さん、看病お疲れ様でした(^^)

鈴猫 #- | URL | 2017/06/30 20:33 * edit *

あんちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

それと回復してよかったです!
結果が出るまで不安だったと思いますが
これで安心ですね(^ ^)
これからも可愛いあんちゃんでいてくださいね!

よしこ #- | URL | 2017/06/30 23:39 * edit *

あんちゃん~~~お誕生日~おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして数値も正常値に戻っておめでとう~~~
ほんまよかった~そしてほんまにぎりぎりwww

ほんま健康第一、この一緒におれる時間が幸せ~~やんね~~
この一年も健康で楽しく元気に幸せに暮らせますように…(^人^)

ゆう #- | URL | 2017/07/01 06:19 * edit *

鈴猫さんへ

原因がよくわからず、モヤモヤしてんですよねぇ(-_-;)
あんが、暑さとストレスに弱いのは間違いないんだけど。

レントゲンやエコーで、少し胃に水が溜まっていたから
胃腸の動きが悪くなっていたし、白血球とCRP以外問題無かったから胃腸炎の診断だったんですよね。

家の中で異物を食べたとしたら、ゲートを抜けて
別の部屋のダンボールをズタボロにしたけど
わりといつもの事だし(苦笑)

散歩では草むらでのクンスカがしつこいし
その後、鼻ペロンとかしてるから
今は怖いので、あまりさせないようにしてます。

少なくとも、こゆきよりも体質・免疫力が弱いので
病原菌が強くなる夏は特に気をつけたいと思います。

私もすっかりご無沙汰してしまいましたがσ^_^;
これからもよろしくお願いしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

粒主 #- | URL | 2017/07/03 03:53 * edit *

よしこさんへ

いつもありがとうございます〜。゚(゚´Д`゚)゚。

自分が子供の頃から、ワンコ・ニャンコと暮らして来ましたが
あんは、史上最弱のヘタレワンコのようです( ̄▽ ̄;)

昨夏で懲りてたはずなのに、このありさま
もー自分が情けなくて…

それでも姉妹を溺愛しとりますんで
色々工夫しながら、この夏を元気に乗り越えたいと思います!

この度はご心配かけてすみませんでした。
これからも姉妹をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


粒主 #- | URL | 2017/07/03 04:04 * edit *

ゆうさんへ

ありがとうありがとう〜(=´∀`)人(´∀`=)

私の人生中で史上最弱の次女だけど
いつもは人懐こくて可愛い奴なんです(チンピラだけど)

1日でも長く一緒に暮らしたいから
彼女が弱らないようコツを掴んで工夫したいと思います。

今夏は水遊びできるよう、少しずつ慣らしたいなぁ。
ストレス犬なんで、ホント少しずつ…

途中でわかってたんですが、あんは、お座敷犬で満足なタイプで
散歩も最小限で平気なワンコです。
夏は特にそんな生活なら、このように体調崩すことが減るかも。
でも、こゆきのことが大好きで、いつも一緒に居たい次女。

こゆきと一緒なら留守番も平気でも、自分だけは嫌で
必死について行くアピールをします。

やはり春夏秋冬、みんな一緒に楽しく過ごせるよう
私が頑張りたいと思ってます!

粒主 #- | URL | 2017/07/03 04:31 * edit *

あんちゃん♪お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
頑張ってる!素敵な1年を過ごせますように\(^o^)/

J #- | URL | 2017/07/05 09:52 * edit *

Jさんへ

ありがとうございます〜(*´∀`*)ノ
ポンタン、頑張って治ってくれました〜♪
抗生剤を止めた後、炎症が再発して来ないかと
少〜し心配しましたが、日々元気に悪さしとります(;^_^A

これからも暑い日が続くので、暑さ対策に気をつけつつ
皆で元気に乗り越えたいと思います!!

粒主 #- | URL | 2017/07/06 16:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/07 00:47 * edit *

鍵コメAさんへ

私こそ、滞ってしまってすみませんです(>人<;)
ちょいと慌ただしかったため、ログインが疎かに(汗)

いつだって暖かいコメントをくださる
Aさんに感謝してます(*´꒳`*)

あんに嬉しいお祝いコメントありがとうございます♪
こゆきにオンブに抱っこの情けない私ですが(笑)
お互いの可愛い娘たちが健やかに楽しく過ごせるよう
頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

粒主 #- | URL | 2017/07/11 23:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/11 23:04 * edit *

鍵コメnさんへ

どうもありがとうございます〜(=´▽`=)
昨夏に続き、またやらかしちゃって情けないです。
今はすっかり復活して、カーペットめくりに励むポンタンです。
これからが夏本番で、ますますバテるとは思いますけど
元気に乗り切れるように頑張りますね!!

粒主 #- | URL | 2017/07/12 17:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koyukianne.blog.fc2.com/tb.php/103-b3e138d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09