粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

日曜日のあん 

2017/06/19
Mon. 04:00






日曜の朝に元気印のこゆきまで、嘔吐してしまいました。

それ以降は治ってますので、ご心配にはおよびません。

あんの異常や、私が長時間あんを抱えていたりして

いつもと違う雰囲気を敏感に感じ取ってしまったかもですね。





あんの点滴の拒絶反応が治ったので、朝9時頃に

病院で処方していただいた、消化器サポートの缶詰を

与えてみましたが、予想通り食べませんでした。




大きな缶詰なので、こゆきに手伝ってもらわなければ傷んでしまうし

ちょうど吐いた後のこともあり、お腹に優しいかもと

一緒に与えたのですが、驚いたことに

何でも食べるはずの、こゆきも食べませんでした(汗)

ワニは食べるクセに一体どーなっとんじゃ?

日頃は各種のデビフ缶とかも平気で食べるのに、何か違うのかなぁ?

体調がイマイチで初めてのフードに食が進まなかったかな?



結局、姉妹はいつものご飯を揃って平らげたのでした。

どうしよう? 残った病院の高級缶詰。

私が代わりに食べる勇気はないしなぁ(´・_・`)




日中の散歩は超ショートに済ませ、姉妹を安静に…

つか、徹夜の私が仮眠したかっただけですわ(笑)




夕方病院へ。 今日の検査で入院か通院か決まります。

結果は…




白血球はギリ基準値内に収まり、問題のCRPは

18.9→14.1に下がって来ました!

と、言うても基準値が1.0までなんでほど遠いですけど(^_^;)




あんの今後の治療は、通院となりました♪

毎日を覚悟しておりましたが、次回は水曜日になり

仕事の支障もかなり軽減されます。

点滴も飲み薬に変えてもらえました。




全快のお知らせとまではいきませんでしたが

良い方向かと思います♪

きっと、でっかい元気玉が効いているのですね。

本当にありがとうございます(T-T)




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08