粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。







無事にお散歩バッグを回収したものの

案の定、目的地に入る頃には日が傾いてまいりましたので

初日の観光は諦め、お宿にチェックインすることに。






1709お宿到着02

ふふん、いーんだよ ( ̄ー+ ̄)

今日は、まだまだこれからなのだっ!




今回お世話になったお宿は

「箱根強羅グアムドッグ」さんです。

「わんこゲストフォト」と「わんこゲスト(犬種別)MIX」のページに
姉妹も掲載していただきました(9/10泊)
 →⭐︎






1708夕方ラン01

まずは敷地内の小型犬優先のドッグランで小休止。

ここは4つのドッグランがあり、内の2つは24時間利用が可能です。

1泊なのに何度利用したことか(笑)





姉妹を連れての泊まりがけの旅は、いつもは複数人が参加。

心配事はほとんどありませんでした。

慣れない場所でも、よく懐いている人達が付き添うことで

姉妹も安心し、退屈することなく旅を楽しんできました。





でも今回は粒主1人。

姉妹には、いつものようにリラックスして楽しく過ごして欲しいので

じゃーんじゃん遊び、安心して爆睡できるように

お部屋からいつでも気軽にランに出られる

こちらのお宿にしました。






1708夕方ラン02






そして選んだ理由がもう4つ。(多いなぁ 笑)

滞在中、スタッフの方に写真撮影をしてもらい

そのデータをいただけるプランがあるのです♪

私1人だけでは、姉妹の世話もあって思うように撮れませんし

いつもの姉妹とは違う表情も期待しちゃいます (*^^*)





さぁて、まずは撮影セットで記念撮影です。

スタッフの方がデジイチで撮ってくれますよ♪





おぉっ、いつもと全く違う顔!






1709セットで撮影


こゆきビビリすぎ。 耳めくれすぎ(笑)

目ん玉こぼれそうですがな。






1709室内ラン

と、いうことで室内ランでしばし遊んで

こゆきの緊張を解いてから

我がスマホでも再チャレンジしてみました。






1709セット全体

すっかり落ち着いた様子のこゆき。

次の撮影は大丈夫かな?

アングルが違うけど、背景全体が写るように撮ってみました。

姉妹が小さ過ぎるから、正面アップ撮りだと

せっかくのロゴが入らなかったのよねぇ(笑)




選んだ理由のあと3つは…

思いっきり粒主のためでーす (= ̄∇ ̄=)

・大涌谷の源泉かけ流し温泉!(いいお湯でしたよ〜っ)

・料理が美味しそうでボリューミー!(お持ち帰りもできるのに完食しちまいましたっ)

・滞在中は、ぬぁんとフリードリンク!(奥さーん、お酒もですよ〜っ)

ね、パラダイスでしょ? ( ´艸`)





夕食の時間となり、ウキウキしながら姉妹とレストランへ。





すると…





わぁお♪






1709姉妹のランチョンマット

姉妹がランチョンマットになってる〜っ!

さっき撮影したばかりなのに、すごいなぁ♪






1709姉妹のランチョンマット02

ちゃんとラミネート加工が施してあり、プレゼントしていただきましたよ。

こ〜んなに大きくプリントしてもらえてうれしい〜 (=´▽`=)

よい記念になるなぁ、帰ったらさっそく飾ろうっと♪

お料理も美味し〜い、食べきれるかなぁ?(食べきった)





と、マットと料理ばかり注意が向いていた粒主。

ふと冷静に周りを見渡してみると…





ん?





うわわわぁ〜っ Σ(゚д゚;)





なんと壁一面に…






1709レストランにて01


あん、デカっ w( ̄▽ ̄;)w




壁面だけではありません。

館内の他のモニターにも、当日宿泊しているワンコ達の画像が

チェックアウトするまでランダムに映し出されているのです!





すごーいっ! そこら中が姉妹だらけで幸せだわ〜♪ (バカ丸出し)

なんつーサービス満載な演出でしょう!






1709外から見たレストラン

外から見るとこんな感じです。

店内の人の大きさから、いかに大きいかわかりますか?

いやいや、驚いたけどうれしかったなぁ (*´∇`*)




箱根強羅の夜は続きます。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

粒主の夏休み その1 「やっちまった編」 

2017/09/21
Thu. 20:00







ワンコと一緒のお出かけには、必須のアイテム。

絶対に忘れちゃならねー三種の神器。





首輪かハーネス、リード、そしてもう一つ。

そう、それは…

お散歩バッグ。





粒主はマナーグッズやお水、プチおやつ、ボールなんかを入れています。

それを…





山の中のPAに忘れちまいました(´;ω;`)





その日は9月10日の日曜日、11~12日に

念願の遅い夏休みが取れたので

粒主&姉妹でのんびり温泉にでもつかったろうかと

向かう道中でのことでした。





わりとすぐに気づいたのですが

そこは山中のこと、最寄りのICが遠~い(泣)

マナーグッズは予備があるし、もう諦めようかと迷いましたが





「あっ、こゆきのボール!」





いかーん、あるのと無いのじゃ

こゆきのテンションが大違いだもの〜 <( ̄□ ̄;)>






1611ボールLOVEこゆき
こゆきには大きそうなボールですが柔らかくて軽く、簡単に咥えられます。






たぶん現地では、代わりになるボールが入手できないよ~ ( ̄Д ̄;)

粒犬がラクに咥えられるボールは限られているのです…





えーと、次のICで降りーの、逆方向の高速に乗りーの

問題のPAを通り越して、その次のICから折り返すんでしょ〜?





げげっ、軽く50kmくらいはロスやん~ Σ( ̄ロ ̄lll)





姉妹を乗せてるから、そんなに急げないしな~(汗)
(あんが、ほぼ確実にマーライオンと化します)





わーん、今日はすんごい良いお天気だから

お宿に着く前に遊びたかったのに~ (≧д≦)

初日からこれかーい!





当然、写真を撮ってる場合じゃなかったです。





どーなる私の夏休み… (◎_◎;)











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

避暑地へGO! 「蓼科高原」その3 

2017/09/15
Fri. 18:30







1708蓼科高原の蝶々






気持ちの良い朝んぽの後は、ホテルの温泉に再び浸かり

のんびりと朝食をとってチェックアウトしました。

目的地がコテージから近い場所にあるのです♪






1708自然園にて01


蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる「御泉水自然園」です。

園内はリード着用でワンコOK。

ワンコとゴンドラリフトで上がって来ることもできます。

今回は帰りの自由度を優先して車で上りました。







1708自然園にて03


広い園内は歩きやすく、散策コースが整備されており

姉妹と同伴する運動不足の中年でもラクラク歩けます(笑)

本格的なコースも別にあるようですが

わたしゃー行きませんよー ( ̄ー ̄;






1708自然園にて02


マイナスイオンに包まれているーって感じがするなぁ (*´∇`*)

本来なら、こんな所を散策するのは

足場が悪かったりして大変そうなことだけど

木造の橋を渡したような平坦な通路のおかげで

まさにお散歩感覚で楽しめます♪

小さなお子さんや年配の方々もいらっしゃってました。






1708ストライキこゆ


友人がこゆきと川へ降りてみましたが

フリーズしてしまいました。

まぁ、足を入れた瞬間に

冷たすぎて飛び出たと思いますけどね(笑)






1708展望台から


展望台からの眺め。

奥に見える湖は女神湖です。

な〜んて爽快な景色なんでしょう〜 ヽ(=´▽`=)ノ






1708小梨そば


自然園を後にして軽くランチすることに。

信州へ来たからには、やはりお蕎麦をいただかないと♪

ワンコOKなテラス席でいただきます。






1708そばつゆ好きな蝶々


なかなか通なお客様がいらっしゃいましたよ〜 (* ̄∇ ̄*)

蕎麦つゆおいしいかい?(笑)

木漏れ日の下、おだやかな時間が過ぎていきます。

あ〜あ、下に降りたくないけど

そろそろ行きますかぁ (´Д`)





街へ向かう道中、気温はぐんぐん上がって

次の目的地に到着した頃には、フツーに夏です(笑)

それでもさすがは信州、風が爽やかで外でも過ごしやすいです。






1708上田城跡01


真田一族のお城として有名な「上田城跡公園」です。






1708真田神社01


本丸跡には「眞田神社」があり

リード着用でワンコも一緒にお詣りできます。





1708真田神社_社務所


真田家の知恵や勝運にあやかろうと

御守護符や合格祈願のお守りが人気なのだそうです。






1708真田神社02


真田信繁(幸村)公が身に着けたといわれる兜の巨大版。

先にワンちゃん連れが休憩されていたので

チンピラ連れの私はこの辺りで撮影。

神聖な場所で騒がしくするのはちょっとねぇ… (;^_^A

他にも広〜い敷地に「信州上田真田丸大河ドラマ館」や博物館など

様々な観光スポットが充実していました。






0708上田城跡03






1708上田城跡02


今回のチンピラ一行は、屋外の散策を満喫いたしました。

またいつか訪れた時には、ゆっくりじっくり観光してみたいと思います。






1708帰り道中のSAにて


帰り道中のSAにて。

一泊二日のお出かけだったけど、盛り沢山に楽しめました。

やっぱりワンコとヘタレ中年の夏は、涼しい所に限りますねぇ♪

とってもリフレッシュできてスッキリしました〜 ヾ(=^▽^=)ノ












ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

避暑地へGO! 「蓼科高原」その2 

2017/09/08
Fri. 21:00








1708宿にて01






コテージに戻り、ワンコベッドを置いた途端に

わが家のごとく、まったりくつろぐ姉妹。

昼間の遊び疲れで、お部屋をチェックする気力もないかな?(笑)






1708コテージ外観

森の中に佇むコテージです。






1708お宿室内01

少し経年変化した感じの外観だけど、室内はなかなか良い雰囲気〜♪






17082Fから

2階からの眺め。

1階の寝室にベッドが2台、2階の和室にお布団が沢山(笑)

3人で泊まるには広すぎるくらい、ゆとりのスペースです。






1708アンビエント蓼科

コテージにも普通のお風呂はありますが

せっかくなので近場の提携ホテルで温泉に入りましたよ〜♪

姉妹はお部屋でお留守番しながら、おとなしく爆睡 ( ̄∇ ̄)






1708花火

世間が夏休み中だったこともあり、花火も楽しめました。

お宿が指定する敷地内の安全な場所で

ちゃんとバケツに水を張って準備してもらえましたよ。

思いっきり山の中ですからねぇ。

花火で遊ぶなんて、ひっさしぶりだなぁ (^^)






1708焼肉祭り

さぁ、いよいよ時間無制限のディナー。

今宵のメニューは信州牛の焼肉です!




食材はお宿に準備してもらいましたので

全て予めカットされており、ただただ焼くだけ。

ご飯も炊いておいてもらえましたので

す〜ぐに食べられます♪






1708アピールするこゆ02

飛び起きて必死にアピールするこゆき (^▽^;)






1708念じれば叶う

ちゃんと赤身を焼いておきましたよ〜。






1708あんにも02

食べ物に慎重なあんですが

基本は肉食女子ですので、これには大喜び。




昼間購入しておいた牧場の美味しいチーズに

ビールや追加のお肉(友人より飛騨牛〜♪)を持ち寄りましたので

宴はグダグダ長いこと繰り広げられ、写真は自粛〜。

朝起きられるのか私?






1708蓼科で朝んぽ01

そらー必死で起きましたよぉ〜っ! (;´Д`)






1708蓼科で朝んぽ02

こんな自然の中にいるのに、朝んぽしない訳にはいかないですよねぇ。




本当は…姉妹の警戒吠えで叩き起こされました (;^_^A

夜明け頃からコテージ周りに鳥や小動物がいるのか

コトコトと物音がしてましたのでね。






1708蓼科で朝ラン

早朝なので、施設内のドッグランは貸切状態です。






1708蓼科で朝んぽ03

聞こえて来るのは小鳥のさえずりだけ。

こんな美しい景色の中で姉妹との〜んびり朝んぽ♪

な〜んて贅沢なんだぁ ヽ(=´▽`=)ノ

早起きできてホント良かった…でかしたぞ姉妹(笑)






1708蓼科で朝んぽ04




その3に続きます。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

避暑地へGO! 「蓼科高原」その1 

2017/09/04
Mon. 19:35







1708道中にて






8月最後の週末に、涼しさ求めてお出かけしました。

雨の多かった今夏、この日の朝も現地は雨予報でしたが

なんせスタートの遅い粒犬姉妹一行ですので

終始降られることは全くありませんでした(笑)






1708湖畔のあん


諏訪湖で途中休憩。

粒犬地方と違って、風が爽やか〜♪






1708湖畔の姉妹


空がキレイすぎる〜 (*´∇`*)






1708蓼科に到着



目的地の蓼科高原に到着しました!

うわぁ、なんか空気感が全然違〜う ヽ(=´▽`=)ノ

リゾート地に来た〜って感じがするなぁ。




今回のお宿はコテージで、食材はお宿で用意していただきますが

お部屋にてセルフ調理ですので

チェックインさえ済ませておけば、夕食の時間を気にせず遊べます (o ̄ー ̄o) ムフフ

まだまだ日が高いので、近場で遊ぶことにしました。






1708ヤギさんと



ワンコ連れOKな「長門牧場」。

ここで遊びつつ、チーズやソーセージなど

今晩のお酒のおつまみも調達しましょう♪






1708アルパカさん


アルパカがいました〜!

とってもおとなしくて触らせてくれます。

大きいけれど、かわいいですよね♪






1708お馬さんと01_2


もちろん牛や馬も見学できます。

ちなみにチンピラあんは、相手が大きすぎて

圧倒されていたのか、そもそも同じ動物と信じてないのか

チンピラが降臨せず、吠えませんでした (^^)






1708お馬さんと02


こゆきは友人達のなすがまま〜(笑)






1708ソフトおすそ分け


夏の牧場といえば見逃せないのがソフトクリーム♪

もうですね、雑味のないフレッシュな牛乳そのもので美味でした〜!

姉妹にもおすそ分けしましたよ。







1708コソ泥娘


あんにも与えている隙にコソ泥が(笑)

こぉらー、バレバレですよー ( ̄ー ̄)






1708牧場にて


気持ちの良い草原が広がり、姉妹はすっかりランと勘違い。

もうですね、はしゃいじゃって走ること走ること(汗)

リードを持っていますので大変でした。

柔らかい草が心地よいらしく、そこら中でゴロスリも (-"-;A






1708牧場にて02


長道中でしたが、清々しい空気と自然に囲まれて

姉妹はハイテンションで元気元気♪

慣れないお部屋でも、今晩はぐっすり眠れるんじゃないかな?

さあ、そろそろお宿に戻りましょうかね。






1708夕方近くの牧場





その2に続きます。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-09