粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

桜を追いかけて2017 「高遠城址公園」 その1 

2017/04/28
Fri. 21:40







1704SAにて






さぁ、今年最後の日帰り追っかけ桜です。

信州の山には雪がまだ残っています。

さすがにここまで来れば、先週の夏日のようなことはありません。






1704伊那IC






おーっ、咲いてる咲いてる♪






1704到着






毎年、大渋滞を覚悟して向かうのですが

時間帯が良かったのか、今年はなぜかスンナリ到着。

ここには何回か来ていますが、こんなことは初めてです。

近くの駐車場も偶然空いて、すぐに停めることができました♪






1704高遠桜01

伊那市の高遠城址公園にやってまいりましたよー ヾ(@^▽^@)ノ






[広告] VPS







週末にうまくタイミングが合いました。

満開です〜 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪






1704こゆと高遠桜01






さあ、まずは寛げる場所を確保しましょう。






1704こゆ場所取り02

まちさんにいただいた、ふうちゃんのワンピ → ⭐︎

通り掛かりの人達に、かわいいと褒めてもらえましたよ〜 ヽ(=´▽`=)ノ




シートを敷いて食事休憩ができるように整えていると

近くにいた幼いお子さん連れのお母さんが、姉妹を「触ってもいいですか?」と。

粒主「大丈夫ですよー。どうぞどうぞ。」






1704親子とあん






あんはワンコにはチンピラですけど(汗)、なぜか子供好きで懐こいのです。

それを見ていた他の親子も「ウチの子も触らせてくださーい」

粒主「どうぞどうぞー。」






1704わらわら01


なんか、だーいぶ増えてきたなぁ (^▽^;)






1704わらわら02


あははは、こりゃ大人気だ〜 ( ̄∇ ̄)



姉妹も怖がることなく、ご機嫌さんだったので

たくさん撫でてもらいましたよ♪




お母さん達「いい経験になりました。ありがとうございます。」

粒主「こちらこそ、ありがとうございまーす♪」

出先では、このような機会が時々あり

姉妹も楽しそうなので大歓迎です。






1704おつかれ姉妹

はい、よくがんばりました (^ー^* )

さぁ、みんなでお花見ランチしよう。






1704高遠桜02

その2に続きます。










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

桜を追いかけて2017 「郡上八幡」 

2017/04/21
Fri. 21:15







甥っ子の結婚式で早朝からバタバタした土曜日。

日曜日はゆっくりしたかったけれど、絶好の行楽日和に。

桜を日帰り圏内で楽しめるのは、せいぜい翌週末まで。

粒犬地方の桜は、ずっと週末の天候に恵まれなかったし

これは頑張るしかないでしょう。




岐阜県の恵那峡と迷いましたが、今回は郡上八幡に向かうことにしました。

のんびりお昼頃から出かけても十分楽しめます。

ところが…






1704春祭り

あちゃー、お祭りの日に来ちゃったよ。

通行規制もあり、市街の駐車場は満車。

郡上城の近くにも駐車場があるのですが

通行規制がどうなっているのか、リサーチ不足で身動きが取れず

しばらく待ち、ようやく空いた駐車場に停めました。






1704郡上八幡城01






さぁ、お城まで歩くかー。






1704山桜






城下の公園では、見事な山桜と枝垂桜が咲いていました。






1407枝垂れ桜01







うん、キレイだ〜 (*´∇`*)

まだ蕾もあるから、翌週も楽しめるかも♪







1704枝垂れ桜とこゆき






1704枝垂れ桜とあん






色が濃いから、ソメイヨシノとはまた別の華やかさがあるねぇ♪

来れてよかった〜 ヽ(=´▽`=)ノ

そして引き続き、郡上城まで上がります。






1704道中02






あれ、なんだか暑い…

郡上八幡って、名古屋より涼しいイメージなのに。
この日、岐阜県は最高気温が26.6℃の夏日でした。






1704道中こゆき






なんかしんどいぞー (;´Д`A ```

姉妹よ、ゆっくり歩いてくれーい。






1704道中01






ハァハァ…

おーい、暑くてマジでキツイぞぉ〜 ヽ`(~д~*)






1704こゆあん_城






おいおい、今日はどーなっちゃった? まるで夏の空やん。

こんなに暑いならTシャツ着とくんだったよ〜 ( ̄Д ̄;;

まだ4月の中旬なのに、上着まで汗びっしょりな中年が約3名。




ちなみにこの日、お城の横の駐車場は利用可能でした。

でも、今さらどうしようもないです。






1704こゆき_城下02

ハイハイ (;´▽`A``







1704あん_城下02

今日はカート持って来てないんだよ〜。

オヤツあげるから頑張るのだ (^▽^;)






1704こゆあん_城下






1704こゆ_城






夕方になると、一気に涼しく。

汗もすっかり引いたところで、のんびり降りるとしますかね。






1704道中03_02

こらこらこらーっ、ゆっくり行けい〜っ ヾ(*`Д´*)ノ"

涼しくなったので姉妹は完全復活。

若いって素晴らしいです…






1704桜こゆき






1704桜あん






1704郡上の町






相変わらずここは風情があって、いい町だねぇ ('-'*)






1704町の風景






ちょっと暑い日に来ちゃったけど、い〜い天気だったし

郡上の桜、満喫できたな♪











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

抗議するチワワ 

2017/04/14
Fri. 19:45







1704お花見01






今年の桜も満開の頃にお天気がイマイチだった粒犬地方。

雨の合間を縫ってお花見ランチしたり、姉妹と夜桜を楽しんだりしておりました。






1704お花見弁当
なだ万のお弁当♪





1704桜と姉妹
今朝の1枚。ほとんど散ってしまいました。





1704夜桜






1704桜と姉妹02






はぁ〜、キレイだなぁ。 何度見ても桜はいいなぁ (*´∇`*)

お天気に恵まれた休日に、のんびり愛でたかったなぁ…

やっぱり、今年も桜の追っかけしようかな。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さてさて、話は思いっきり変わりますが(笑)

ご多分に漏れず、姉妹もフィラリア予防、ノミ・ダニ対策のため

病院へ行ってきました。






1704案内ハガキ






今年はオールインワンタイプのお薬、ネクスガードスペクトラにしました。

フィラリア予防とノミ・マダニ・内部寄生虫駆除ができるお薬です。

この4月から服用開始です。






1704ネクスガード






こゆきはフロントラインが苦手みたいで、皮膚に異常が出る訳ではないのですが

垂らすとなぜか大暴れするため(笑)、今年はこれを試してみます。





ワンコが好きな味らしいチュアブルなので、こゆきは喜んで食べたのですが

あんは不審がって、しばらく食べずに見つめていたため

危うくこゆきに横取りされるところでした (; ̄ー ̄A

お高いお薬ですから、粒主が体を張って止めましたよ(笑)

あんは、その後モソモソ食べましたので、来月は素直に食べると思います。






1703病院にて






病院では、健康チェックと血液検査で震え上がっていた姉妹。

こゆきは待合室でオヤツサンプルをあげれば、瞬時に立ち直りますが(笑)

あんは終始どんよりして全く口にしません。

大変打たれ弱い娘でございます (-"-;A





そんなあんも帰宅する頃には、さすがに復活します。

先にこゆきをカートから降ろしたところ

自分も早く降ろして欲しくてか

はたまた、病院に連れて行かれた恨みなのか

私に猛抗議しています。




ガーガー聞こえるのは、こゆきがあんを

挑発(小バカに)している声です(笑)

動画でどうぞ見てやってください。






[広告] VPS



手短かっ(笑)




面白いから、しばらく眺めていた粒主なのでありました ( ̄▽ ̄)












ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

執念の犬 

2017/04/07
Fri. 20:30







先週は、岐阜県土岐市にお出かけしました。

ランチタイムは、姉妹連れなのでお弁当を購入。

それは、お弁当を完食する間際の出来事でした。






何だろう、この突き刺さる感じ…

もの凄い念をぶつけられて、圧迫感がハンパない ( ̄Д ̄;;







はっ!










1704こゆ01

わーっ w( ̄Д ̄;)w

こゆき、足、足っ

指全開でプルプルしてんだけどっ(笑)

なんつー絶妙なバランスなのさ〜っ!
(落ちないよう友人が隣で見張ってくれていますから、ご安心を)

こゆきはさっき、マグロのオヤツ食べたやん?





あんは、スープなどをかけてあげないと

白いごはんには興味すらありませんので

こゆきの後ろで、時々踏まれながら寛いでます(笑)






1704こゆ02

ロックオーン!! ( ̄▽ ̄;)




アンバランスな姿勢を保ったまま

鋭いまなざしで凄まじい執念を見せるこゆき。

いったい何が、こゆきをそこまで突き動かすのか?







あ、ごはん粒か(笑)







わかった、わかったってば。

あげるよっ (-ω-;)

ほらっ、錦糸卵1本オマケだよっ。






1704こゆ03






1704こゆ04






1704こゆ05

感動するこゆき(笑)






でも粒主は、ちょっとフクザツ。

これでは、まるで私がロクにごはん食べさせてない

非道な飼い主みたいじゃないか (-"-;A






み、みなさぁーんっ、こゆきは毎っ日

お腹いっぱい食べてますよぉーっ!

肉に魚に野菜も食べてますよーっ!

オヤツもたらふく食べてますってーっ!






信じてくださあぁ〜いっ L(゚□゚ L)













ホントなんです… o(TヘTo) クゥ
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


前記事から激しく落下したなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2017-04