粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

姉妹マラソンを見る 

2017/03/17
Fri. 21:30






先週末は、「世界最大の女子マラソン」として

ギネス世界記録に認定されている

「名古屋ウィメンズマラソン」が開催されました。 →⭐︎

毎年恒例の春のビッグイベントです。




なんせ、ほぼ2万人のランナーが走りますので

名古屋市内は、そこら中で交通規制があり

とても近づく勇気はなく、いつもはTVで見てるだけでしたが

一般参加で私の従姉が出場すると聞き

どんなもんかしらと、ちょいと見に行くことにしました。

ネタもないですし(笑)






1703BB.jpg
バディーベルト慣れてきました♪






コース周辺は通行止めだらけなので、ホコ天状態です。

都心から外れたコースに来ましたので

選手が通過するまでは、日曜の街中とは思えない静けさです。






1703車道を散歩
車道を堂々と闊歩する姉妹。






しっかし従姉はすんごいなぁ。

フルだよ? 42.195kmだよ?

私にゃ絶対無理だよ〜。

月とスッポンな体力差にガックリ ○| ̄|_

とてもDNAが似てるとは思えない(笑)





聞けば、一昨年も参加していて完走したとのこと。

完走者全員にティファニーのオリジナルペンダントが贈られる

人気の大会なので、昨年は抽選に漏れたのだそう。






1703マラソン01






スタート時やゴール付近、中心街は大混雑でしょうけど

レース中盤を過ぎた郊外、クライマックス手前を狙いましたので

姉妹とのんびり見ることができました (^-^)






1703マラソン02
がんばれー O(≧▽≦)O






この後ランナーが大集団になると、姉妹が怖がるでしょうから

先行スタートのエリートランナーを応援して撤収しました。

従姉はどーしたとツッコミされるところですが σ(^_^;)

2万人でっせ? 到底見つけられないですよ〜(笑)





ティファニー効果か、完走率97%の大会だもの。

彼女は他の大会でも完走しているらしいので大丈夫でしょう。

また後日、本人から話を聞くのが楽しみです♪






1703お昼寝こゆき
帰宅後、こゆきはお昼寝タイム。






あんはマラソンに感化されたのか…






1703謎のエクササイズ

謎のエクササイズ。






どーなっとるんだ、その体勢 (-"-;A






1703謎のストレッチ02





しっかし体柔らかいなー、おぬし w( ̄△ ̄;)w










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2017-03