粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

続 ・ 親バカ強化デー 「わんにゃんドーム2017」  

2017/03/03
Fri. 23:30






体脂肪率チェックでは、ポッチャリ姉妹の烙印を押されましたが

せーっかくのペットイベント。

試供品やお値打ちオヤツを大量ゲットするチャンスを逃す訳にはいきません!
(1番のお楽しみ)

気になっていたグッズの現物も見て回りたいところ。
(2番目 笑)

今年の試供品配布は、整理券の配布時間が細かく分かれていたり

簡単なアンケートに答えたら貰えたりと、どの時間帯に入場しても

公平に配られるものが多く、午後から入場した私達でも

色々いただくことができました♪




配布の時間まで、少し歩いてはフラフラと

様々なブースに吸い込まれていく粒主。





1702何でもあり





何度も友人達とはぐれて怒られましたが、私は上の空〜。

なぜなら、以前から気になっていたバディーベルト(以下BB)を

今日買ってしまうのかどうか、悩みに悩んでいたからです。





それは、あんをお迎えする前のこと。

大通りを横断中に突然こゆきのハーネスが抜けてしまい

接近する車に驚いてパニックになった

こゆきが車道を逆走し、大絶叫して止めた経験があり

最近は首輪にリードばかりでした。





でも姉妹は興奮すると、すぐに逆くしゃみを起こしてしまいます。

特にあんは一度引き起こすとなかなか治らない。

姉妹の気道が繊細なのを日頃から気にしておりましたので

しっかり装着できて喉に負担の少ないハーネスの候補として

BBを昨年から検討していたのです。





通販のセール時に購入した方が、きっとお得なんだけど

BUDDY BELTS JAPAN → ⭐︎ のブースがあって

これがまた、カタログを見るかのごとく豊富な品揃え!

そして、なんと開発されたご本人(カナダのRoxanneさん)も来場していました。





通販で買うよりも、ここでフィッティングして貰えば

まず間違いはないはず。

どうせならナスカンのしっかりしたリードも欲しいー。




しかーし、(BB+リード)×2匹分の価格を考えただけでも恐ろしや。

車の任意保険(当て逃げされて3等級落ち)を更新せにゃならない粒主。

4月には甥っ子の結婚式にも呼ばれているし

病院で検査とフィラリアの薬も買わにゃならんし。

この時期は痛ーい、痛すぎるーっ。

ここは試着だけさせてもらって、しっかり現物を確認して

出費がおさまってからの通販だよねぇ…。





スタッフの方に、体格のわりに胸囲が太い(笑)

こゆきからフィッティングしてもらい

似合いそうなカラーをこゆきにあてがっていると

開発者のご主人?らしき方がニコニコしながら

姉妹の色選びを手伝ってくれました。

もちろん粒主は日本語を貫き通しましたよ(笑)

私の身振り手振りを理解して付き合ってくれました。(ええ人やー)





そしで店舗責任者(日本人)らしき方が、BBの由来を教えてくれました。

開発者の愛犬ダックス、「バディーちゃん」が

お散歩中に激しく咽せてしまうことに心を痛めて

タイヤのチューブで手作りしてあげたのが始まりなのだそうです。





BBは、愛犬バディーちゃんのベルトという意味だったのね。

なーんてええ話ですやーん (ノω・、)





はい、その後いそいそとカードを出す私でありました。





1702姉妹のBB





ささ、気を取り直して ヾ(;´▽`A 今回の戦利品はこちらっ♪





1702戦利品





フードは、ぜーんぶ無料の試供品(笑)

友人達と3人でもらいましたが、彼らは夫婦でニャンコ飼いです。

フードをトレードした結果、このようなマウンテンとなりました〜 ( ̄∇ ̄)





1702戦利品02





最近の主食フード、ハローのサンプルもあってうれしーい♪

お出かけの時に便利ですし、姉妹だと1袋でも何食分かあります。





他の山盛りフードも、非常時に慣れないフードでも食べられるよう(食いムラ娘のあん対策)

日頃からオヤツであげているので、実にありがたいです。





無添加オヤツもまとめ買いで大変お値打ちでした。

お友達のワンコにじゃんじゃん振る舞っちゃうぞー ( ̄∇ ̄)





1702除菌消臭剤

ネットでおなじみの除菌消臭剤。

これも気になってたんだよねー。





1702チョーカー

かわいいチョーカーは、1つ100円♪





1702チョーカーこゆき





1702BBこゆき






あー久しぶりに充実したお出かけやったー♪

オヤツいーっぱい持って、お花見でも行こうかねぇ (=´▽`=)

ポッチャリ姉妹よ、しーっかり運動するのだぞ〜っ。





1702伏せ待ちあん





オヤツは写真撮ったら早々にしまっちゃいました(笑)

開封済を消化してからじゃ ( ̄ー ̄)











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

2017-03