粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

もろもろダイジェスト 〈その2〉 

2017/01/20
Fri. 20:30






今週のワンコブログ、雪の中で元気に遊ぶワンコたちで賑わいましたね。

いいなぁ…楽しそうだなぁ。

そりゃワンコだもの。 庭駆けまわっちゃうよねぇ。

だけど姉妹は…






1701帰宅一直線02

散歩コースを最短で駆け抜け、全力で帰ろうとし…




立ち止まらせてみると

ものすごい悲壮感が漂う、この表情。






1701あんと雪02






リアルタイムではコタツにひきこもり

屋外活動では戦力外の寒がり姉妹。

やはり、もう少し活動していた時のお話も

織り交ぜてみたいと思います。






「寒かった晩秋の香嵐渓」


1611香嵐渓01






前年はライトアップを見に行きましたが → 

この日は寒かったため、昼間のうちに訪れました。






1611香嵐渓たこ焼き
着いて早々に食べる人間たち(笑)






1611香嵐渓02






週末なのもあり、大変混雑していましたが

カートのおかげで粒犬連れでも安心。

荷物も載せられますしね♪




ところが、気温がどんどん下がってきてしまい

途中から姉妹はガタガタブルブル。

毛布を「おくるみ」のようにして過ごしました。






1611おくるみこゆき






1611こゆもー
食事の時だけは、こゆき復活(笑)






1611香嵐渓04






紅葉はいまひとつ鮮やかではありませんでしたが

時々晴れ間が出ると、林は一気に明るくなり

赤・黄・緑の配色が面白く、美しく見えてきました。

おひさまって偉大ですねぇ (*´∇`*)






1611香嵐渓05






1611香嵐渓03






あんはカート内の毛布の中で丸くなっていたため

ほとんど写っていなかったという、晩秋の香嵐渓でした。

結局、この時からすでに動いていなかったですね… (; ̄ー ̄A








「初詣と車祓い」


今年の初詣は、混雑時を避けて9日に行ってまいりました。

昨年、当て逃げされて散々だった

愛車のお祓いもお願いしたかったのです。

ワンコ同伴OK(もちろんマナー厳守で)の、ありがた〜い神社なのですが

今回はご祈祷をしていただくので、姉妹は車内でお留守番。

その結果…








1611姉妹在中


車ごとお祓いしていただきました。
ありがたや〜。






この写真、たまたま人が途切れた時に撮ったもので

大安吉日の上に成人の日でもあったため、神社はかなり賑わっていました。

なのに参道のど真ん中に車を停め(ここでお祓いするため)

車内には、なぜか粒犬2匹(笑)

お祓いが始まるまで、参拝にいらっしゃってた方々は

さぞかし???と思われたことでしょう。

ちょっぴり気恥ずかしかった粒主でありましたとさ (;^_^A











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

もろもろダイジェスト 〈その1〉 

2017/01/13
Fri. 18:30







師走の混乱に揉まれ流され

記事にしたかったこと諸々が埋もれていきました…

たくさん撮ったのに、なんだか残念なので

11月〜年始の姉妹を、ダイジェストでアップさせてくださいませ ヾ(;´▽`A






「友人ファミリーとリトルワールドへ」



16LW01.jpg






犬山市のリトルワールドへ遊びに行きました。

こちら屋内はNGですが、ワンコ入場OKな施設です♪

世界各国の料理(お酒も)が屋台などで販売しており

お外でワンコ連れのまま楽しめます。






16LW02.jpg




16LWバリハイ






友人家族には博物館見学を楽しんでもらいつつ

私は広大な敷地内を散歩しながら、屋外イベントを楽しみました♪

期間限定のドッグランが好評で、3月まで延長となっています。






16LWラン






16LE03.jpg






16LW04.jpg
友人の娘ちゃんに、いっぱい遊んでもらいました (=^▽^=)




その日の夜は、友人宅でのんびり。

友人宅には巨大(笑)なニャンコが2匹居ます。





16ニャンコズ






姉妹がパピーの頃からお邪魔していますので

ここのニャンコ達には吠えません v(。・ω・。)






16J家
姉妹がガサツに走り寄って脅かさないよう、即席バリケードを念のため設置しています。







ニャンコ達もおそらく諦めてくれていると思います ( ̄∇ ̄;)

いつもゴメンねぇ。

いっぱい歩いて、いっぱい食べて(飲んで)と楽しい1日でした。









「こゆきの野望」


いまさらですが、お正月のブログネタでお馴染みの書き初めアプリ。

私も密かに遊んでいたのですが

どーにも笑えてしまったので、やっぱりご紹介。





あんは…


あん2017

昨秋はコクシジウム症で大変だったもんねぇ。

今年からは元気に過ごそうね (^^)




ちなみに粒主はセブンイレブンのドーナツか、ちょい前のギャル語か不明 (; ̄ー ̄A

本名では、非常に切実な感じで説得力があります(笑)


粒主2017






そして…




こゆき2017


おーい、スケールが壮大すぎるぞー。



何を企んでおるのだ、おぬしー (-"-;)







小出しダイジェスト続きまーす。








たくさん撮ったのになぁリトルワールド。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


3話いけたなぁ…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

ゆるゆると発進 2017 

2017/01/06
Fri. 16:30







大っ変、遅ればせながらでゴメンなさいの… (ToT)ゞ






2017日の出







明けましておめでとうございます。






年末年始は、粒主が一人ジタバタしていただけで

姉妹はとっても元気です〜 (;´▽`A``






17性悪あん
性悪感丸出しのポンタン。






日々スマホからの読み逃げ状態が続いていたところ

なんと元日にステキな年賀状をアップしていただきました〜 ヽ(=´▽`=)ノ






201701010127515da.jpg







4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言 の、もん母さんの人気企画に

無理やり便乗してお願いしていたのです。

昨年あんを描いていただいて、倒れるくらいうれしかったので… ('-'*)






20161011195759c25.jpg






今回は念願のこゆきも描いてもらえまして、感無量です (ノω・、)

写真のアングルによっては、子ヤギになったり

じーさん顔(笑)になってしまう不思議犬、こゆき。

それも面白くてアリだなとも思っておりましたが

ぬわぁんと、本来のかわいらし〜い(親バカ炸裂)お顔を描いてもらえました o(=´ー`=o)






姉妹の年賀状_拡大
念願のツーショット♪






もん母さん、どうもありがとうございます。

とっても良い記念になりました。

宝物にしますので、来年も小細工して使っても良いですか〜(笑)?






皆さまのブログを拝読しつつ、細々ながらブログをやっていたからこそ

経験できた、うれしいできごとです。





クリスマス以降、フリーズしていたにもかかわらず

雑記帳に寄せていただいた温かなコメントや

訪れてくださった皆さまにも感激しています。

本当にありがとうございます。






こゆあん2017
今年も姉妹と楽しく暮らしながら、ステキなことが重なりますように…







相変わらずの、ゆるゆる更新な雑記帳ですが

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。









ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2017-01