粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

Merry Christmas! 

2016/12/24
Sat. 23:45






2016クリスマス02





Merry Christmas!


素敵なクリスマスをお過ごしください。

皆さまにたくさんの幸せが訪れますように…












あんがボケてしもうた〜(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


皆さまに乾杯〜♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

秋の海 2016 

2016/12/14
Wed. 20:30







うぅ、また滞ってしまいましたが

や〜っと、先月のお出かけにたどり着きました〜 ( ̄∇ ̄; )




秋冬は、いっそう食欲が抑えられない、こゆきと人間たち。

よく晴れた日の午後、知多半島へ向かいました。






1611よい眺め01






1611翁






粒犬地方で人気の「翁」さんです♪

海を眺めながら、知多の新鮮な地魚料理を

ワンコと一緒に楽しむことができる貴重なお店。

ワンコOKのテラスは、屋内スペースもありますので →⭐︎

これからの寒い日も大丈夫ですよ♪

週末は大人気なので、遅めのランチにしました。






1611よい眺め02

素晴らしいお天気に恵まれちゃいましたわよ〜ん ヽ(=´▽`=)ノ






1611よい眺め03

美しい眺めに友人もうっとり。






1611例のドリンク

粒主、本日は運転免除なので、例のドリンク (* ̄ー ̄)v






1611料理

来ましたよ〜♪






1611こゆきガン見

こゆきはガン見(笑)






1611特大エビフライ

この日は特に大きな海老が入ったとの事。

隣のジョッキとの比較でサイズ感わかりますか〜?

で、デカイ〜。 ラッキーだねぇo(*^▽^*)o






………………………………………
食事に夢中で写真なし。
………………………………………







美味しいお料理をいただいた後は、恒例のお散歩です。

代わり映えがしない写真と、粒主のひとり言とともにお送りします。






1611広い海


先に海辺へ降りた友と姉妹。

広いなぁ…なんて小っぽけなんだ、私たちは。






1611よい眺め04


この広い世界の中で、私の元に舞い降りてくれた小さな姉妹。

まるで針に糸を通すようなピンポイントな出会い、すごいねぇ。

きっと深い深い縁。






1611走る姉妹


ちっちゃな足で一生懸命に砂を蹴る。

粒犬とはいえ、本気で走られたら全く敵わないのだけれど

姉妹は楽しそうに一緒に走ってくれる。

走れ、走れ。

君たちが躍動する姿を見るのが大好きなんだ。






1611テケテケあん01


あんが楽しそうにトコトコ歩く。

パテラを物ともせずにずんずん歩く。






1611テケテケあん02


日差しが暖かくて、風も心地よいね。

ずっと一緒に、どこまでも歩いていたい。






1611こゆと海


こゆー。

こゆはどうかな?






1611こゆと海02


楽しんでくれてる?






1611姉妹と海


いつも私ばっかり、幸せもらってるんだよね…

こんな粒主でごめんだよ。

私なりだけど、頑張るからさ。







1611姉妹と海02


姉妹と共に暮らせる日々は、毎日が宝物。

仕事や用事がある時以外はいつも一緒、眠る時も一緒。

どんなに遅く疲れて帰っても、満面の笑みで迎えてくれる。

つられて微笑まずにはいられない、幸せな日々。





なのに1日は、あっという間に過ぎ去ってしまう。

月日の流れの早さが、今はとても嫌なのだ。






1611こゆアップ


マメじゃないのに、我ながらよく言うと思うけど

ブログに写真をアップし、文章にすることで

当時の幸せな瞬間が私の中でリアルに蘇る。






1611あんアップ


これもまた大切な時間なんだよね。

このプロセスで、大事な思い出をより深く

胸に刻みつけることができるから。






1611夕暮れ手前



ああ、私はこの日も幸せだったのだ。






1611姉妹03


風も冷たくなってきたし

そろそろ帰ろうか。








その前にね。








1611こゆ砂まみれ02






おまいら砂まみれじゃーないか w( ̄Д ̄;)w






1611姉妹で砂まみれ02

早よ起きんかーいっ

そのまんまじゃ車に乗せんぞー ヾ(*`Д´*)ノ"










シャンプーだ爪切りだ、ついでにおチリ絞りだーっ (`Д´メ)
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

姉妹とロングドライブ 〈香川・徳島編〉 

2016/12/02
Fri. 19:30







あぁぁ…とうとう12月になってしまいました。

世間がこんなに寒いのに関わらず、必死で当時を振り返る粒主であります。

弾丸ロングドライブ旅、強引に最終話です。






早めに昼食を済ませ、向かった先はこちら。






1609白鳥D入り口






入園する前から、いかにも緩そ〜なのが窺われる動物園です。

ワンコもリードで一緒に入れます。






1609白鳥D外観02

あっ、フツーに山削ったっぽいトコにヤギがっ。

なんて強引な飼育スペースなんだ(笑)

これは期待しちゃうなぁ。






1609子トラ達

なんだ、この犬のケージのようなお気軽な囲いは(笑)

でもでも、いきなりかわいい〜。

ホワイトとイエローの子虎ちゃん♪

こちらをしっかり向いてくれてます。

ウチの姉妹よりモデル上手〜 (*´∇`*)






1609子トラ03

あれ、私にサービスじゃないらしい。

何に食い入って見てんのかしら?






1609トラに好かれる02

おーい、こゆきはオヤツじゃないぞー (; ̄ー ̄A




もちろん姉妹は終始、動物たちに近づけておりません。

でも肉食獣たちにとっては、チョロチョロする小さな姉妹が

手頃でとっても美味しそうに見えるみたいでした(笑)

カートに入れて見学した方が刺激しなかったかな?

成獣たちも姉妹をガン見でしたから (^▽^;)




猛禽類も間近で見学できます。

1609猛禽類たち01






「噛みます」と断言したPOPが、そこら中に掲示されています。

まぁ、アレですよ、『ザ・自己責任』ってやつです(笑)






1609猛禽類たち02

その代わりに、こんなに近くで観察できます。






1609猛禽類たち03

吸い込まれそうなほどキレイな目。 羽も見事だなぁ (*´∇`*)






1609猛禽類たち04

ハリーポッターに出てくる子かしらん?  かわいい〜♪






この動物園では、危険な動物以外なら

園内で販売している専用のオヤツを自由にあげることができます。

1609鹿におやつ

はい、お食べ〜。





1609ニャロメ

ワンコもニャンコも沢山います。

左のニャンコの名前、なんだニャロメって(笑)






1609ゾウにおやつ

ちゃんとお鼻を伸ばして受け取ってくれます。

すごいすごい ヾ(=^▽^=)ノ






1609山羊たちにおやつ02

冒頭の山を削った崖にいたヤギたち。

足元のフェンスの隙間から、頭しか出ていないので

あんにはヤギたちの全身の大きさが全くわかっておらず

興味津々で近づきたがってました。

現実を知ったら震え上がっていたでしょう ( ̄▽ ̄)






1609笑顔のこゆあん

休憩中に撮った、お気に入りの一枚♪

オリジナルのキャッシュカードにしました → ⭐︎






まだまだ日が高いので、もう一か所観光します。

高速に乗って徳島県へ。






1609徳島鳴門

なんとか満潮近くの時間帯に間に合いました〜 ヾ(;´▽`A``

鳴門市で、うず潮を見学です。

ワンコはNGなので、車でお留守番。

終日曇天で涼しい日な上、海風が吹き抜け快適。

朝から散歩三昧の姉妹は爆睡でした。






1609観測船看板

観光船は2種類あり、今回は小型のグラスボートに乗りました。






1609グラスボート内

余裕そうな写真ですが、これが結構ハード(汗)






[広告] VPS



船内から見る海の中は

水流以外、何にも見えませーん(笑)

すごい勢いなのは、よ〜くわかる。






[広告] VPS



吹っ飛ばされそうになりながら、うず潮見物。

コレは絶対にワンコNGだわ〜 ( ̄Д ̄;;






1609渦潮01

なんとか渦になりかけたところを撮れました。






1609渦潮02

激しい揺れで、写真撮るのも必死でした。

小さい子供や高齢の方は、安定した大型の観光船の方が無難かも。

もしくは、鳴門大橋の遊歩道とか。

私自身は、ヘタなアトラクションよりも

非常〜に面白かったですけどね♪






夜は再び香川に戻り、高松市内で夕食。

1609香川でお刺身

新鮮なお刺身、ひと切れがぶ厚くて大きい〜っ♪♪♪

どのお料理も美味しい上に、お値打ちでした。

お酒、飲みたかったなぁ…






楽しい時間は、あっという間。

友人と娘ちゃんを自宅に送り届け、帰路につきます。

バイバイ、きっとまた来るよ。






さてさて、のんびり帰ろうかね。

運転しているので写真に撮れませんでしたが

淡路SAから橋を渡る際の夜景の美しさに感動〜 ヽ(=´▽`=)ノ

旅の締めくくりには最高の景色でした。

そして、ほどなく…






容赦ない土砂降りにあいました。




うわぁぁ、夜中の高速で土砂降りとは…

スピードが全く出せないよ〜 ( ̄Д ̄;)

いつになったら家にたどり着けるのだろ?




車外へ出るのに勇気が要るほどの大雨。

もうですね、休憩の度に姉妹はズブ濡れですよ。

頑張りましたが、滋賀県内でとうとう限界。

夜明けまで仮眠してから帰りました。

これも今となっては、いい思い出です。




弾丸だったけど楽しかった

粒主の遅い夏休みのお話でした。









ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

2016-12