粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

よなよな姉妹 

2016/08/27
Sat. 00:15







160814TV塔01






相変わらず夜な夜な外出する粒犬一行。

友人が愛娘を連れて帰省していたので

テレビ塔とオアシス21に立ち寄りました。

娘ちゃんの夏休みの思い出になるといいなぁ (=´▽`=)

施設内は友人親子に楽しんでもらって

私は姉妹と下で待ってただけなんですけどね(笑)






160814ビアガーデン01

テレビ塔の下では、ビアガーデンが営業中。






160814ビアガーデン02

まさに塔の真下です。






160814TV塔03






ビアガーデンは、残念ながらワンコNGなので

友人達を待つ間、指くわえて眺めてました。

ビールだけ売ってくれれば、お店の外でいただくのになぁ (´д`)






160814TV塔event






友人達はこのイベントを楽しんでました。

展望台のガラスに花火の映像を映し出して

本物の夜景をバックに花火鑑賞が疑似体験できるようです。

ちょっと見たかったかも。

9/4までやってます。






160814OA21_01.jpg






オアシス21。

独創的な建物の商業施設です。

水の宇宙船と称する屋根の上では水が流れていて

その外周には園路があって空中散歩が楽しめます。







160814_OA21_02.jpg






やはり下で留守番(笑)






160814_OA21_03.jpg






通りすがりの美しいお姉様達が、あんを撫でつつ

「かわいい〜♪」 「おとなしい〜♪」 「うちに来る〜?」




ふっ ( ̄ー+ ̄) まんまと騙されてますわね。
このデビルポンタン娘に。







160816栄_池とあん






街中もたまにはいいよね。

これも社会化の経験値稼ぎになりそうだし (^^)






160814栄







夜の栄をウォッチングした姉妹なのでありました。








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

たんころりんの夕涼み 「足助夏まつり」 

2016/08/19
Fri. 20:00






この時期は昼間に出歩けないので

夜間のお出かけが多い姉妹。

この日は友人J一家と豊田市足助町の夏まつりに。

このお祭りの雰囲気が大好きで

私達は毎年訪れています。





160814駐車場
暗くなる前に香嵐渓の駐車場に到着。






160814橋01
姉妹の散歩がてら、香嵐渓を散策することにしました。






160814橋02






しかし正面から見る、あんは丸いなー(笑)

毛玉が転がって来るみたい。

本当はこゆきよりずっとスリムなんですよ。

なんで真夏にこんなモフモフになっちゃうの? ( ̄Д ̄;






160814風景






思いっきり曇天ですが、涼しくて快適です♪

今日は夜のイベントが目的なので、全く問題ありません。






160814河原01
河原に降りてみましたが、水遊びを知らない姉妹はクンスカに夢中。







160814河原02






あんはすぐに土手に上がってしまい

こゆきが足だけ川につかって涼んでいました。
何か違うぞ ( ̄ー ̄;



こゆきは一応泳げますが、浴槽でしか泳いだ事がありません(笑)



あんは論外で、洗濯バサミみたいに

しがみついて離れませんので、泳げるのか不明です。




いきなり川ではハードルが高かったかな?

子供用プールでも買って特訓したろかな щ( ̄∀ ̄)ш







160814香嵐渓02
そろそろ暗くなって来たので、会場の古い町並みに向かいます。
性懲りも無くスマホ撮でボケた写真が増えます (゚ー゚;A






160814たんころりん01






夜になると足助の古い町並みに「たんころりん」と呼ばれる

竹と和紙で作られた円筒形の行灯が灯されます。






160814たんころりん02






たんころりんは、 足助町の夏の風物詩。

一つひとつ地元の方々の手作りだそうです。

夜の町が、やわらかな灯りに包まれます。

風情があって、とても美しいのです。






160814町並み01






人出はありますが、歩いていて押されるような混雑ではありません。

他の大規模なお祭りほどの喧騒感もなく

お盆らしい、心がやすらぐような、いいお祭りだと思います。






160814町並み02






そろそろ花火が上がりますので

鑑賞ポイントを決めて待機しながら

交代で食事など(Jと私はビール♪)を買い出しに行きます。






160814ピジョン
Jの愛娘Kちゃんとポケモンしながら、たこ焼き待ち( ̄▽ ̄)
こゆきの頭に止まってるし( ̄w ̄)






160814ポケモンたんころりん
ポケモンのたんころりんもありましたよ。






160814花火01
始まりました♪






[広告] VPS







[広告] VPS







クライマックスの花火が終わるとお祭りも終了です。

以前は大きな花火大会も毎年巡りましたが

今はこんな感じがとても気に入っています。

姉妹とのんびり来れますしね。






160814町並み03






涼しい夜に情緒豊かなお祭り、素敵だったなぁ。

足助町、次に訪れるのは紅葉シーズンかな?

これがメチャクチャ混むんだよねー。
(きっと行くけど)






160814町並み04






さー帰ろうかね (^-^)








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

今週は懺悔週間 

2016/08/06
Sat. 00:40







今週は月・火と、夕方にひどい雷雨に見舞われた粒犬地方。

お留守番姉妹も相当パニックになったらしく

火曜日に帰宅した時、姉妹がリビングに居ないので焦りました。

姉妹は、ワンコ用フェンスを無理矢理ずらして

階段を駆け上がり、2Fのどこかで隠れていたようです。

2Fでも怖い状況は、全く変わらないのですけどね (;^_^A

私が仕事だったとはいえ、かわいそうな事をしました。




罪ほろぼしに、水・木は朝4時からロング朝んぽ。

大汗ヘロヘロで、お風呂に入り直してから仕事に向かいました。

夜も早めに帰って、おでかけしましたよ。






160803夜散策






昔ながらの商店街でお祭りがあったので、散策しました。

姉妹はバギーなら人混みの中でも大丈夫なのです。






160803夏祭01







160803夏祭02






帰宅後、屋台で購入した唐揚げの衣をごっそり切り落として

真ん中のお肉をお裾分けしました。

ボイルしたお肉より香りが強いのか、目ん玉ひんむいて大喜びでした(笑)





待ちに待った週末は、ずーっと一緒だからね。

かわいい、かわいい私の宝物達 (*´∇`*)






160805こゆ
ホントかわえぇ〜♪(親バカ丸出し)






ん〜





…たしかに宝物だけどさ

毎日毎日…






ペロンペロンめくるのやめてくんないかなぁ ヾ(-д-;)

毎っ日、10枚くらいめくるよねー

掘ってボロボロにするしー

ネチャネチャ側の上で寝るしー(-_-;)




このポンタン娘め〜






160805ジュータンめくり娘02






ホント楽しそうにめくるんですわ ┐( -"-)┌






…今週だけは許す。








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

続・みんなの夏バテ物語 

2016/08/01
Mon. 22:50







160718ランラン引き






再び、まだ粒主が夏バテで不調な頃のお話です。

ドッグランのナイター営業が始まりましたので、夕方から向かいました。

この日も暑い日で、6時前というのに何なんですか

このピーカンっぷりは〜 w( ̄Д ̄;)w






160718ボール遊び






160718ラン大好きこゆ
こゆきは実にうれしそう♪






160718あん後ろ
あんは暑苦しそう〜 (゚ー゚;)






160718黒犬同士
ささ、上手にご挨拶するのだよ〜 (^▽^)






160718ごあいさつとポカリ
この日は念のため、姉妹の飲み水をワンコ用ポカリに。 もーガブ飲みでした。






160718バテはじめ






なかなか気温が下がらないので

姉妹の全力走りは最初の20分程度のみ。

いつもは2時間遊んでも元気なこゆきが

1時間ほどでお疲れ気味になってしまいました。






160718あんバテ02
あんは最初の20分で燃え尽きてました(笑)






160718こゆバテ01
日陰で水分補給と休憩を取りつつ遊んでいましたが、こゆきもバテてしまったようです。






この日は日没前でも、風がほとんど無くて暑過ぎました。

その日没も遅く、帰り道中の7時半でもまだ明るかったほどです。

カフェ休憩を挟んで、夜もゆっくり遊びたかったけど

姉妹はいつもよりバテバテグダグダ。

こゆきはもう大好きなボールですら、追う素振りもしません。

相当バテたのだと思います。

元々夏バテ気味だった粒主なんぞは

水分補給しても体に吸収している気がしません。





だめだ、今日は撤収。

また出直そう ε-(;ーωーA






160731あんバテ03
帰宅後も行き倒れるヘタレ娘。






帰り道中に爆睡してスッキリしたらしく

こゆきは復活♪






160731ぷりけつこゆ02






最近の夜中散歩後もこんな調子です。

あんは夜な夜な行き倒れ(笑)

こゆきは軽い散歩程度では、あまり息が上がりません。






160731散歩後02






ふふふ…

こゆきが粒犬界でタフな方なのには

夏に強い秘密があるからなのだよ〜 ( ̄∀ ̄*)




こゆきのお腹側は、ほとんど毛がありません。

胸もうっすらとしか生えておらず、ピンクのお肌が透けているのです。

コレは、もはや正真正銘の体半分が裸族なので…






160729すかすかもさもさ02

めっちゃクールビズ仕様 (チワプーはどこ行った?)






160219厚着こゆき
冬はもちろん厚着が必須(笑)






真夏も真冬も苦手な南国チワワ娘。 やる気ゼロ (-"-;A
160731あんへそ天02






秋までの道のりは遠いなぁ ε= (´Д`)







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2016-08