粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

みんなの夏バテ物語 

2016/07/23
Sat. 00:00







バテてました。






160722ばてあん
真夜中散歩後のあん






あんと粒主が。






160722ぽってりこゆ
こゆきは爆食絶好調のコロコロ体型(笑) フツーに寝てるだけっす ( ̄∇ ̄;)






160722花






これからが夏本番だというのに…。




あんは黒ロンチのせいなのか、真夏はこゆきよりも簡単にバテます。

出先ではもちろん水分補給がかかせません。

ただいま食ムラも激しくなって、手を焼いております(; ̄ー ̄A




そして平日は職場で長時間クーラー漬けな粒主。

34〜5℃の日にゃ、体が全く追いつかずヘロヘロ。

免疫力が落ちたのか、蕁麻疹みたいなモノが出てました(汗)

やっぱし…加齢のせいですかね(遠い目)




今日は久しぶりに過ごしやすい粒犬地方。

体調・食欲もぼちぼち戻ってまいりました。

今さらですが、バテバテだった休日のお話を。






160722岐阜






この日は買い物で岐阜県に向かいました。

粒主父お気に入りのガーデンセンターがあるのです♪

それにしても暑い〜 ( ̄Д ̄;;






160702気温






真昼を避けたにもかかわらず、出発時は35℃

夕方になっても、この日は全然気温が下がりません。

この後、6時頃まで34℃のままでした。

エンジンを切ると、せっかくお花を購入しても

帰りの道中で萎れてしまいそうなので

美濃加茂市にある1店舗目は、姉妹と車中で留守番。






160722外イヤ01_2







160722日よけあん02







足早に店を後にし、続いてお隣の可児市に移動します。

車移動なら10分程度で2店舗目に到着。






160722花木外観






日本ライン花木センターです。

広大な敷地に数十万鉢の花々を展示販売している、花と緑のオアシス。

飲食店などのテナントショップはNGだと思いますが、花木センター自体は姉妹OK♪

季節の野菜や果物、岐阜の物産品なども販売しており、道の駅に巨大な温室があるようなイメージです。

国道41号沿いにあるので、粒主はレジャー道中の休憩にも利用します (^^)

たくさんのお花に囲まれていると、運転の疲れも癒されるのです♪




本日の買い物は親に楽しんでもらい、粒主は姉妹と休憩。






160722休憩
ここなら姉妹の肉球も大丈夫でしょう♪






あまりの暑さで滝のように汗が流れるバテバテ粒主 (;´Д`A ```

なんと姉妹の写真が撮れておりませんでした〜 ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

以前の写真も混ざりますがお許しください…。






160722温室01
温室の中の様子(春に撮影)






160722温室02
年中色とりどりのお花が咲いています♪(春に撮影)






160722弁天様お稲荷様
敷地内に弁天様とお稲荷様が祀られています






そして、ここではアライグマと鯉が飼育されており

売店で販売されているエサをあげることができます。

花木センター、ここはもうパラレルワールド(笑)






0716アライグマ01
イメージ






アライグマは可児市で野生繁殖してしまい、害獣とされています。

おそらく捕獲された子たちかと思いますが

ここではお客さんを喜ばせるのに一役買ってくれています。

これがカワイイんですよ〜 (=´▽`=)

エサ(おせんべい)を上手に投げれば、両手でキャッチしようとするんですよ。

ふやけるというのに、やっぱし洗うし(笑)






160722アライグマ家01






お〜い。






160722アライグマ家02






………






160722アライグマ家3






アレ、いない…






……!!






160722アライグマつぶやき






160722アライグマ輪郭
こんな感じ






す、涼しくなったら出直してきます・・・(゚_゚i)







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


アライグマだってバテるよね~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

お姉ちゃんはつらいよ 

2016/07/08
Fri. 23:15







160707あんあっぷ






こゆきに続き、あんにもたくさんのお祝いメッセージと応援を

どうもありがとうございました。






160707花
散歩道中にて





訪れてくださる方々、あたたか〜いコメントをくださる方々

みなさまに感謝、感謝の粒主です。






160707こゆきと野花






姉妹がつないでくれたこのご縁は、私の大切な宝物です。

ゆるゆる更新の雑記帳ですが、これからも姉妹をどうぞよろしくお願いします。






160707あんと野花






さてさて、先月は2回ケーキにありつけた姉妹。






160707あんケーキ01のコピー






もちろん姉妹は大喜びなのですが

こんな時はいつも、こゆきに試練が訪れてしまいます。






あんのお祝いなんだから、最初のひと口どーぞ (^^)
160707あんケーキ02






だからいいんじゃん。カプっといっちゃいなよー。
160707あんケーキ03






この時すでに粒主とこゆきは、軽くイラッとしてます (-゛-メ)

あんは初めての食べ物に対して警戒するので

なかなか食べないのです。






ほらぁ、美味しいから食べてごらん?
160707あんケーキ04_02







160707姉妹ケーキ01_2
やっと食べだしたー(汗) こゆきおまたせ〜 (;´▽`A``






160707こゆき完食
待ちに待ったこゆき、瞬時に完食(笑)






160707へらない2






16070まだある2
こりゃ、残しちゃうかなぁ (・・;)






160707せつない3






こ、こゆき、妹のお祝いだから我慢して〜っ

あんが残したらあげるから、ねっ (^▽^;)






160707こゆがまん2






泣いちゃいそうなこゆき。

ずっと我慢してるね、えらいねぇ (・_・、)






160707あっ2






あっ、食べちゃった。






160707こゆキレ






こゆき…ボーロでよければあげるよ ( ̄ー ̄;








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


横取りしなかったこゆきにヨシヨシのポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

2016-07