粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

茶臼山の芝桜 〈前編〉 

2016/05/29
Sun. 08:00






160528茶臼山道中





お天気に恵まれた休日。

茶臼山高原(天竜奥三河国定公園)に向かってドライブです。






160528こゆきおねだり





遠足気分でルンルンなこゆきは、友人にオヤツをおねだり。

車に酔いやすいあんには、そんな余裕など全くナシ(笑)

もう着くよ〜 (^^)





160528渋滞

止まってしまった…  あと少しなのにー





今日は夏日で暑いし、涼しいところへ行ってキレイなお花を愛でよう〜♪

…考えることは皆同じで、思いっきり渋滞です。

途中で現地スタッフらしき人が声をかけてきました。

「ここからだと、到着まで2時間以上かかりますが、大丈夫ですか?」

「えっ…?(嘘だぁ〜) は…、はい」





えーっ、ここまで来るのにも結構な長道中だったのに

さらに2時間以上〜???

で、でも、ここまで来たら引き返せるものか〜っ。

音楽だ、TVだ、しりとりだ〜っ ヾ(*`Д´*)ノ"





160528まだかな01_2





160528まだかな02_02





150628まだかな03_02

3時間かかりましたよ。





茶臼山には何度も訪れましたが、こんな渋滞は初めてです。

今日はすこぶる晴天、出かけなくてどーすんの…ってな行楽日和の日曜日。

駐車場もパンクしてしまったようです。

恐るべし芝桜 (-"-;A





160528ヤギたち





160528会場01





屋台の美味しそうな香りに後ろ髪を引かれながら

リフトで山上へ向かいます。





160528リフト






160528こゆまさか

モチロン ( ̄▽ ̄)  小型犬は抱っこでOKなのだよ。





160528やっぱし





あんはリフト待ちの時からすでに

携帯のバイブが鳴っているかのごとくガタガタブルブル(笑)

初めてワンコを抱えたままリフトに乗りますので

念のため上りは写真を撮るのを控えました。





行きの道中を熱く語ってたら、長くなってしまいました(汗)

〈後編〉に続きます。







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

Ann,kuroda 〈後編〉 

2016/05/20
Fri. 21:00






「Ann,kuroda(アン・クロダ)」〈後編〉です。






160520お花






160513姉妹ラン03






160513あん休憩

散々こゆきと爆走して、あんはすっかり休憩モード。






160520行き倒れチワワ

行き倒れか〜っ ∑(; ̄□ ̄A






160513あんフリーズ

休憩ばっかしとらんと、なんちゃってアジリティでも体験してみ?






160513フリーズ02

ふりーーーず 一歩も動けず…(; ̄ー ̄A





でも写真は撮りやすい(笑)

これなら、すばしっこいこゆきも撮れるかな?






160513こゆアジリティ

平気かーっ(汗) やるな、おぬし (゚ー゚;A





160520こゆハンモック2

ハンモックの上なら身動きとれまい?






160520エアー飛行犬02

「エアー飛行犬」 ( ̄▽ ̄)






この後も、キラキラした木漏れ日の中

コーヒーをいただきながら、夕方までゆるゆると過ごしました (^^)






160513あんと少女






160513あん






気持ちのよい場所で、大好きな姉妹とのんびり過ごす豊かな時間。

心地よいね、また来ようね。






160520キャベツ娘02

…キャベツ娘と呼んでやろう。








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

Ann,kuroda 〈前編〉 

2016/05/14
Sat. 09:00






GW中に友人達とバーベキューを楽しみました。

姉妹と暮らす様になってから、すっかり人付き合いの悪い粒主を考慮して

友人達も何かと犬連れ可の施設に集まってくれます(笑)

ありがたや〜 ヽ( ̄▽ ̄)ノ






160513入口01






この日は、新城市にある「Ann,kuroda(アン・クロダ)」を訪れました。

ここは全面芝生のドッグランに、草木や色とりどりの花々が広がる庭園のような素敵なところ。

西欧の農園風に果樹やハーブも植えられています。

特に今の季節は最高です ♪(*´▽`*)ノ






160513ラン






160513花と姉妹

この日は、このお花がたくさん咲いていました。





160513姉妹と池

池の水は浅く、こゆきが何度か入ってはしゃいでましたが

すばしっこくて写真は撮れませんでした (;^_^A





160513果樹

小さなミカン?が、たわわに実っておりました。





160513姉妹ラン01







160513BBQ01.jpg

予約しておいたバーベキューの施設。

ラン内の片隅にあります。







160513BBQ03.jpg

炭火もおこしてもらえますので、楽々バーベキューです♪






160513落ちて来るかな

ウマウマがうっかり落ちて来るのを狙うこゆき(笑)






160513キャベツうまし

落ちて来なかったけど、友人にキャベツを貰ってこの至福顔。

なんて安上がりな娘なんだ ( ̄∇ ̄;)






160513訪問者01

お肉を焼く香りに誘われて、色んなワンコが訪問してくれましたよ♪






160513あん挨拶

環境にすっかり馴染んで快適なのか、チンピラあんも穏やかです (=´▽`=)
せっかく微笑ましい光景なのに服脱げとるがな〜(汗)







160513姉妹ラン02






こんな環境でのびのび暮らせたら、人もワンコも幸せだね。

ストレスが少なければ、あんがチンピラする必要もないのかな…。

これからも、こんな場所にできるだけ連れて来てあげたいな。






160513姉妹






〈後編〉に続きます。

写真、撮りすぎちゃいましたー (; ̄ー ̄A







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

姉妹の一発芸 

2016/05/07
Sat. 09:00






粒主のGWはブツ切りで、出勤日はもれなく残業デーとなりました。

それでも、近場へおでかけしたり、獣医へ行ったりと(フィラリア予防等)

連休中の姉妹の朝は、ゴハンが出て来るまで爆睡の日々です(笑)






160506こゆ爆睡
歯ー出てますよー (^▽^;)






160506あん爆睡
何踊ってんのかーい?






お出かけ写真がまだ整理できておりませんので

今日は姉妹の一発芸をご紹介したいと思います。

とは言っても、変なクセがついてしまっただけなのですけどね (゚ー゚;A

すぐにフレームアウトしますし、スマホ片手だとうまく誘導できなくて

なかなか動画が撮れなかったのですが、ようやくアップいたしました。






こゆき編 「バーン」

すぐに倒れず、時代劇風にくるりと回りながら、ためて倒れます。
粒主的には、小ちゃな尻尾でちゃんと大事なトコを隠すところがツボです ( ̄▽ ̄)
※粒主のお聞き苦しい声が出てしまいます。 小声のつもりが余計に怪しくなってしまいました(汗)





[広告] VPS







あん編 「高速お手」

頼んでもいないのに勝手にマッハです(笑)
短いお手手をフル活用してなせる技。 この時は、いつもより少しキレがないのが残念〜 (´Д`)






[広告] VPS







ど…どうでしょうか? (; ̄ー ̄A アセアセ







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

とある休日の姉妹 

2016/05/02
Mon. 21:00





GW真っ只中ですね。  皆さま楽しんでいらっしゃいますか?

粒主はカレンダー通り、ちょこちょこ仕事で

休み中は用事を済ませたり、日帰りでウロウロするくらいの地味連休となりそうです。

それでも、いつもの週末とは時間と心のゆとりが違って快適です。

ご近所散歩もの〜んびり♪

この日は用事を済ませがてら、初めて訪れる公園に立ち寄ってお散歩です。





160502つつじ






160502野花






「この木なんの木」みたいに立派な木を発見!






160502藤01

なんと「藤」です。






160502藤03

実物のサイズ感は、テーブルとイスの大きさから想像してみてください(汗)




こんな立派な藤棚が近場にあったなんて…相当な樹齢と思われますが

公園は大通りから1ブロック入り込んでいたため、この近辺は毎週通っているにもかかわらず

ウン十年と(笑)全く気付きませんでした。





160502藤04






ピークを逃しましたが、花の甘い香りが辺り一面に漂っていました。

大きな藤棚の真下ではクラッとするほど…こんなに強く香るものなのですね。

これは来年の満開時も訪れねば (=´▽`=)





藤花の強い香りがすれど、藤棚ははるか数メートル頭上。

体高が30cmも満たない姉妹は、足元の地べたをクンスカする方に必死です(笑)





160502くんすかこゆき






160502ごろんちょこゆき

あーっ。 シャンプーしたばっかなのに〜 (-"-;)






160502あんもごろりんちょ

わーっ。 おめー様もかーっ w( ̄Д ̄;)w





砂まみれの姉妹の体を払っていると、公園で遊んでいた小学校低学年の女の子二人が

姉妹にさわりたいと近付いてきました。

※ここからは余裕がなく、しばらく写真がありません。 想像しながらお読みください <(_ _)>




あんをふん捕まえたまま、子供達に「どーぞ、下からさわってね」と近づけたところ

女の子「どーやってさわったらいいか、わかんない…」

あらあら、ワンコに触れたことがあまりないらしい。




そこで粒主、彼女達の手のひらに姉妹のオヤツを乗せて

粒主「ゆっくりあげてみて?」

オヤツを貰ったあんが、女の子に尻尾を振ります。

警戒心の強いこゆきも、オヤツの誘惑に負けて尻尾フリフリ(笑)

女の子「わーっ、かわいい〜っ」 「かわいい〜っ」

子供達大喜び。




その様子を近くでみていた他のお友達も駆け寄って来て

「私もさわりたい〜っ」 「ボクも〜っ」

粒主「うっ……」





…その数10数人に膨れ上がるという(笑)





姉妹はよく頑張りましたよ。 代わる代わるの抱っこ&ナデナデ。

リードも持ってみたいとおっしゃるので、交代で少しずつ持たせてあげると

大はしゃぎで走るので姉妹も喜んで走る。何かあってはいけないので、もちろん粒主も並走。

たとえスピードはなくても、疲れ知らずの若さが眩しい… _| ̄|○ガックリ・・




体力限界の粒主「じ、じゃー、そろそろ帰るね〜」

満面の笑顔な子供達「今度いつ来る? また絶対来てねっ」

粒主「うん…またねぇぇ……」





この2時間後、「しつけ教室」にて。






160502ベンチ01

姉妹ベンチ入り (^▽^;)






160502ベンチ02

…ベンチを温め続ける姉妹 (; ̄ー ̄A





子供達と遊び疲れて、ほぼ戦力外でしたとさ(笑)








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


頑張った姉妹にオヤツ代わりのポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2016-05