粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

桜を追いかけて 「高遠城址公園」 

2016/04/23
Sat. 09:00






日帰り圏内で楽しめる、今年最後の桜を愛でようと信州の高遠を訪れました。

高遠さくら祭りの公式サイトにて、散り終わり宣言が出される前日のことです。

満開時は大渋滞を覚悟しなければ辿り着けませんが

ピークを過ぎておりましたので、信じられないほどスムーズに到着です。





高遠01





本来なら、まだ見頃な時期のイメージなのですが、なぜか今年は早いようです。

観光バスも来ておりましたので、旅行会社も想定外の早さだったのかもしれません。





高遠02





散りゆく桜もとても美しいので、皆さん楽しんでいらっしゃいました。





160422花絨毯あん02





どこもかしこも、桜花の絨毯が広がります。





花絨毯こゆき





160422花絨毯あん





160422花筏


花筏が埋め尽くした水面に、なおも花びらが降り注がれ

息をのむような美しさです。






[広告] VPS






日も暮れてきました。





160422こゆ夕方





160422高遠夕暮れ

桜の古木群のシルエット。 味わい深いものですね。





夜になると高遠もライトアップが行われます。

多彩なライトに照らされ、今年最後の桜花が浮かび上がりました。






160422宵桜01





160422宵桜02





160422宵桜ライティング

こんな可愛らしい動くライティングもありました。

よろしければ動画もどうぞご覧ください。





[広告] VPS






160422宵桜03





散りゆく姿も幻想的で美しかった。

ありがとう。また来年。





160422高遠宵桜





この翌日、午前中の雨と午後からの強風で

桜の花は、あっという間に散り終えてしまったそうです。

天下第一の桜と称される高遠の桜。

今年最後の宵桜に立ち会うことができました。








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

桜を追いかけて  「恵那」 

2016/04/18
Mon. 12:30





粒犬地方は、遅咲きの八重桜が散り始めております。

八重が終わってしまうと、このエリアの今年の桜花は終了ですね。

少し寂しい気がしますが、その代わりGWには藤の花が楽しませてくれそうです。





2週前になりますが、姉妹と桜を追いかけて岐阜県の恵那に。

のーんびりスタート。 お気軽日帰り旅です (^-^)




まずはランチを求めて恵那「銀の森」に到着。

レストランはワンコNGですが、施設内は一緒に散策出来ます♪





160415銀の森

庭園のお花は、GW前あたりからが見頃かな〜。





のんびり散策していたら、ランチタイムのビュッフェには間に合わず(汗)





160415銀の森ランチ

アラカルトでヤマメのペペロンチーノと、4種のチーズのピザを美味しくいただきました。





お腹も満たされて銀の森を後にし、「恵那峡の里」に芝桜を見に立ち寄りました。





160415芝桜

ん〜、ここもまだ早かったな〜(; ̄ー ̄A

やっぱり、GW頃がちょうどよいのかな。





160415桜こゆ01

よいのです、よいのです。

今日のメインは桜なのですから〜( ̄∇ ̄;)





160415桜あん01





桃の花も真っ盛りでした♪





160415桃こゆ





160415桃あん

曇天なのが、ちょっと残念だなぁ…






160415恵那峡01

そして夕方、恵那峡に到着。





160415恵那峡02

水辺の桜が楽しめます。





160415恵那峡あん01





あんがワカメカット(前々回のお話 → )の内にと動画も撮りました。

尻尾であまり見えないので、「お尻毛のみ」に注目して見てください(笑)





[広告] VPS






ちょうど一通り回ったところで夕陽も沈みそうです。





160415恵那峡夕暮れ





たくさん歩いた姉妹には、しばらく車でお昼寝休憩してもらい

足腰がビミョーな中年達は、近くの日帰り温泉で疲れを癒しました (゚ー゚;A

人も犬も元気になったところで、さーもうひと踏ん張り♪





160415恵那峡夜景01

今度はライトアップ後です。





160415恵那峡夜景とこゆ





恵那峡水面鏡

見事な水面鏡です(*^^*)

夜まで待って正解でした〜♪






桜目的で恵那峡を訪れたのは、今回が初めて。

楽しい日帰り旅となりました。

来年も、晴天の時に再チャレンジしたいなぁ (*´∇`*)








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

桜を追いかけて 

2016/04/17
Sun. 07:00






粒主は、桜が大好きです。




たまたま時期的なこともあるのでしょうけど…

嬉しい時・つらい時、私の節目には

いつも心癒してくれている気がするのです。

ずっと眺めていたいと思うのは、きっと私だけではないですよね?





160415桜花

名残惜しいので、落ちた桜花を水を張った小鉢に浮かべて

散った後も、ほんの数日だけ長く楽しみました。




そんな粒主。

昨日は桜を追いかけて、信州の高遠へ行っておりました。




道中、ずっとラジオで九州の様子を聴いていて

何度も何度も続く余震、被害が広がっていく様に

被災された方々が、計り知れない恐怖に

まだまだ直面され続けていることを思い知らされました。

心よりお見舞い申し上げます。

どうか、どうか心を強く持って

ご自身とご家族の命を最優先に、何とか踏ん張って欲しい…。

救助に尽力されている皆さまも、安全に細心の注意を払ってご活躍くださいますように。




昨日の高遠は、風が時折強く

今年最期の桜花を惜しみなく散らしておりました。





[広告] VPS


桜は鎮魂と希望…







160417高遠にて








何気ない日常を送れることが、こんなに幸せなものなのだ。

1日1日をもっともっと大切に生きなければいけないね。


友E〜、必ず元気でいてよーっ!!





粒主と姉妹の珍道中は、また気持ち改めて

通常運転、明るくアップしたいと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

桜とワカメちゃん 

2016/04/09
Sat. 09:00






街中のソメイヨシノがピークの頃に、天気がイマイチだった粒犬地方。

それでも合間を縫って、ちょいちょい桜を楽しみました (^-^)





160408桜と姉妹01

散歩がてら…



160408くんすか姉妹







平日は、職場の同僚達とお花見ランチもしました♪

160408桜昼間





160408八百彦のし

八百彦(老舗の仕出し屋さんです)のお弁当(=´▽`=) のし紙もステキ♪





160408八百彦





160408桜昼2

平日のランチなので、この後は仕事でした。

もっとのんびりしたかった〜っ(/ヘ ̄、)グスン








週末は、シャンプー後でご機嫌ナナメな姉妹と、夜の名城公園を楽しみました。

夜なら曇天でもあまり変わらないですしね。

160408正門前





160408こゆき正門前

シャンプー直後で、こゆきの毛質でもふわふわです♪





160408夜桜01





160408夜桜02





160408夜桜03





名古屋城と姉妹。 スマホ撮の限界(笑)

160408名古屋城こゆき





160408名古屋城チワワ

…と、ここで粒主、ふと「あん」に対して違和感が…

暗いので、帰宅してから確認してみることに。








え〜っと、ちょっと尻尾をどけますよ〜。

160408尻尾どける前











あっ、コレはっ(◎_◎;)







160408ワカメ02

ぱっつり感ハンパないんですけど(笑)





160408ワカメ01

お尻が、見事なワカメちゃんカットってっw( ̄▽ ̄;)w





そろそろ、お尻の毛が地面にすりそうだったので

少しカットしてくれと頼んだものの、尻尾の毛で

仕上がりがわかんなかったな〜(; ̄ー ̄A

これでは散歩のたびに、ワカメヘアが揺れて笑えるではないか…







160408きりっとワカメ

きりっとしてもワカメちゃん……ぷっ( ̄w ̄)








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ワカメなあんに応援のポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

他愛ないこと 

2016/04/02
Sat. 11:00





今日は桜の写真をアップしたかったのですよね〜。

見頃になった途端に、粒主地方は雨ですよ…。

明日はやむ様ですが、スッキリとは晴れなさそう。

そして日曜は再び雨予報…(泣)

どうか花散らしの雨になりませんように。





160401先週末の桜

先週末の桜





160401名城古木桜花

3月31日(木)。 いよいよって感じでしょう?






160401シロツメクサ

道端の草花も、にぎやかになって来て…





160401たんぽぽ

ハァ〜 日曜のおでかけ、楽しみにしてたのになぁ。

土曜は用事があるからなぁ…とほほ。





こんなテンションの粒主。

今日は、日々の他愛ないお話集で(笑)





「雨天は散歩中止な姉妹」


160401ヒマチー2

暇チー(チワワ)がヒマチー… (寒っ)





160401こゆヒマチー

アゴ外れますぞー ( ̄ー ̄;










「姉妹の大好きなオヤツ、トン鼻」

160205こゆきでサイズ感






100205筋つけ

キッチンバサミでカットして与えています。





160401血豆

勢い余って血マメが出来てしまいました…。






翌日ショップに買い物に行ったら…







160401トン鼻

カット済があるやないかい (-_-メ)









「春眠暁を覚えず」

160401あくび手前

朝ゴハン食べたら、再び眠くなる姉妹。





160401あくび手前2

ふ…





160401あんあくび

あぁぁ〜





160401こゆねむ





160401やるきなし

ま〜ったくやる気なし(笑)





でも、こんな他愛ない日常がスゴク幸せ♡

仕事行くのが億劫な朝も、こんな微笑ましいの見せられちゃうとな〜。

さー今日も、かわええ姉妹のメシ代稼いでくるか〜♪って頑張れます (^ー^* )

そのかわり休日は、姉妹とじゃんじゃんおでかけしよ〜っと♪





あ〜ぁ
やっぱ、お花見したいなぁ…(フリダシにもどる)








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2016-04