粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

残業クリスマス 

2015/12/24
Thu. 18:00









koyuanXmas2015.jpg





Merry Christmas♪


みなさま素敵なクリスマスを…





こゆき、惜しいっ

あと数センチこっち向いてくれれば完璧なのに。

ナナメ向きもかわいいから良いけど (はい、親バカ)




あんよ…

やればできるじゃないですか。

とてもチンピラデストロイヤーには見えないよ。




予約投稿なので、アップされた頃は粒主絶賛残業中 (-゛-メ)

早く帰りた〜い(泣)






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


残業粒主に憐れみのポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

アン・ポンタン その4 

2015/12/19
Sat. 10:00






こゆ_あっ




あ゛ぁぁぁ〜っ (粒主)




あんがまたimage2




やりおった2つ目… ( ノД`)


1つ目→




こゆも使う




10月に破壊されたベッド1号は、見かねた粒主母が

リフォームしてくれたので復活し、別の部屋に配置中。

今日は2号が破壊されました。

1号が直ったばかりだし、さすがに頼み難いな〜(汗)

あまり得意じゃないけど、粒主が直すかぁ…




1218ペンギン1号
↑復活した1号




ヒヨコなのかペンギンなのかモヤッとするこのベッドは

ふかふかで、サイズも姉妹にジャストフィット。

底も不織布ではなく布なので、本来は丈夫な方。

様々な形状のベッドを試しましたが、これが姉妹の一番人気なのです。

寝る時はもちろん、ひと暴れ後・食後など、気がつくと

ルンバが充電に戻るみたいに収まってます。




1219こゆ寝




こんなにお気に入りなのに、掘り返して引裂き、噛みちぎるポンタン。

なぜか粒主の在宅時、少し目を離した時にやりがいを感じてるようです。

テーブルの脚も同様。

叱られた瞬間に止めるのですが、見つけるのが遅れるとこんな風に。

…挑戦的です。




あんたまらん



そーかいそーかい ( ̄ヘ ̄)

でも今回の粒主は叱るだけじゃなくて、ひと味違うよ。

大人の対応、見せつけてあげますわ。



それはね…






1218ペンギン隊




まだ新品が4つもあるのだぁぁーっ




セール品だったので、大人買いしちゃいましたわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

6号までありゃ、修理に時間かかっても大丈夫 ♪

がんばれ1〜6号 ヾ( ̄0 ̄ゞ)



あれ? そーゆー問題じゃない? (汗)






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

お留守番のお楽しみ 

2015/12/12
Sat. 10:00



姉妹は、お留守番中もリビングフリーで過ごしています。

こゆきは、あんが家族になるまではケージ内でお留守番しておりましたが。




1401_こゆき7ヶ月_CIMG0026
こゆき7カ月の頃





1502ハッピーLあんCIMG1395
あん8カ月 寝落ち5秒前




あんはポンタン娘なので…





ケージを2個も破壊しました。





折りたたみのソフトケージですけどね、一番大きいサイズでしたのでバカになりません(泣)

家族になりたての頃のあんは、本当に小さくてヨチヨチで



あんパピー
あん3カ月 平和な頃




お迎え後半年位までは、ソフトケージでも全く問題ありませんでしたので油断しました。

こゆきのケージはワイヤーでしっかりしたタイプなのですが

トイレとベッドを余裕で配置したかったので、大きくて「場所をとる」そして「重い」ため

あんが1才位まではと、軽くて折り畳めるソフトケージが大変重宝していたのですが、甘かった。

1つ目を破壊された後、週末にワイヤー製を買うまで

一時的におでかけ先で使用している、同じサイズのソフトケージを使ったところ





2つ目は翌日破壊されました。

3日、せめて3日待って欲しかった…




今はあんのケージもワイヤー製ですが、入りたがらず

こゆきがトイレに使うだけという (/ヘ ̄、)グスン

姉だけケージ留守番では気の毒なので、諦めてフリーにしてしまいました。




フリーにしたからには、ポンタン対策を講じなければなりません。




コング使用前




コレです。知育トイの数々。

ちなみに同時に5つ使用します(笑)

オヤツ自体は極少量ですが。



[本日の仕込み]


1211あんimage3
フードの試供品(笑)を、このタイプに数粒。




1番人気02
簡単に取り出せる一番人気のトイには、小さなジャーキーを3粒挟み込みました。




1512コング途中
本命はコレ。コングです。

粒犬家では、コレが一番長持ちします。

粒主が帰宅した際、8〜9割の確率でオヤツが取りきれず残っています。

昼寝もしますので、他の悪さする暇があまりありません(ペットシーツはやられましたが)。

テーブルの脚は、この対策前から粒主が在宅時に堂々と齧ります(泣)




オリジン
柔らかいオヤツを少量、誤飲しないように全て小さ〜く細かくします。

粒犬ですので、最小コングの先端の段に詰める程度の量で充分です。

アキレスやガムは目の届く時しか与えませんので、この作戦には使用しません。

コングに刺さっているのは、稚あなごの干物を小さくちぎった物です。




コングつめつめ

そして嫌がらせのように(嫌がらせですが)、ぎゅうぎゅう押し込みます。

それはそれは、人間でも取り出しにくい程に(笑)




コングこゆき




あんコング



おかげさまで、粒主が出かける時はトイ達に夢中でシカトです。

帰宅すると制覇出来なかったトイをくわえてお出迎え。

あんは手元に持ってきますが、こゆきは粒主に放り投げてきます。

「さっさとオヤツ取って〜」と言わんばかりに。





粒主じゃなくて、オヤツなのか君達は。






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋の思い出  【香嵐渓】 

2015/12/05
Sat. 10:00



反省ばかりの秋で、なんだか寂しくなってしまいましたので

楽しかったお出かけのお話も…。




真っ暗です




アカ〜ン、あんが消えるパターンかも(笑)

「まろ」すら見えんとを手がかりがない〜 (;A´▽`A




夜景1




11月連休の中日に香嵐渓に行って来ました。

相変わらず盛況です。




盛況です





友人はデジイチ持参ですが、粒主はコンデジとスマホで頑張りました。

結局ほとんどスマホ…いつもですが (*/▽\*)キャッ




見覚えが




去年のあんはスリングの中で、ほぼ寝とったからねぇ。




寒さと人ごみ2




今年は色づきがイマイチでしたが、照明のおかげで幻想的です。




夜景2




イベント会場では、和太鼓演奏の大音響で「ドンドコドンドコ」。

隣で周期的に「焼き栗」をはぜさす大砲のような轟音が「ドッカーン」。
(ポン菓子を作る機械に近いです)




何ごと




姉妹大パニックか〜っ(汗)!?




あっ




こゆきの食欲



こゆきの食い意地は筋金入り(笑)

こゆきが安定していれば、あんも落ち着いてきます。

食事中は、子供達に代わる代わるナデナデしてもらう姉妹。

あんはご満悦。こゆきは焼き芋が欲しくて気もそぞろ。

失礼なやっちゃ(`-д-;)ゞ




さーお腹も満たされたし、散策しつつ帰りましょ。




あれ1511




おるわ




いたいた1122




毎年混んでるけど、なんか来ちゃう香嵐渓。

今年もごちそうさまでした。



…粒主もこゆきと大して変わりゃしないの巻。




あーさびかったです




おつかれちゃん (^ー^* )






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2015-12