粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

今秋の反省まとめ  

2015/11/29
Sun. 10:00



世間はとっくにクリスマスに切り替わり…



(もっと賑やかでキレイなのですが、粒主の気持ちを表現してみました)





時期ズレズレの内容のアップも有り、そして長いわで大変申し訳ありませんが…





反省 1 「そこは、雪国だった」



ある日、帰宅したら…



部屋中、裂けたペットシートの雪景色 でした。


少なからず胃の中に入ったはず >_<


トイレはアミ付きなのですが、届きにくいはずな新品の袋を破りました (泣)


必死でかき集めたため、画像はありません。


…99%あんです。







おめー様だよ (-_-)


今となっては、こゆきは食欲の権化ではあるが


シート破りに興味は薄い。





遡りまして(汗)ハロウィン当日に、動物病院が主催する運動会に参加。


コスプレ必須との事でしたので、百均で着飾り挑みました(笑)







現地入りしてから二人がかり、10分ほどで装着完了です ( ̄▽ ̄)


粒主、姉妹と競技参加なので撮影の余裕がなく


ここから画像はイメージです(汗)


昨年もこゆきと参加しており、ある程度こなせるだろうと思ってました…。


会場は、動物病院の屋上ドッグラン。


この日はとても寒く、屋上は強風にさらされてましたので


姉妹をカイロにしつつ


競走はこゆき、しつけ系はあんで挑みました。






反省2  「まさか今さら?」



●すごろく競走


「10秒以内にフセをする」を引き当てましたが


まさかの、こゆきが フセを寸止め >_<


こゆきの胸からお腹は、皮膚が透けて見えるほど薄毛なので ;^_^A


寒かったためかもしれませんが、知らない間に室内でしか


お腹をペタッと地につけられなくなってしまいました…。


夏場の屋外では、地面が熱いのでさせませんでしたし。


自宅室内なら、今もシュタッとフセして「バーン」も出来ますが…ダメですよね >_<







でも他の競技では、粒主がオタオタしただけで


障害物競走など、ちゃんと応えてくれました ^_^





反省3  「私を見て」



●親当てゲーム


覆面した粒主と他の子の飼い主さん、計3名が離れていた あんを同時に呼びます。


粒主「あん~」  他所の親「あんちゃ~ん」







猛ダッシュで気持ち良く来ましたよ。

他の親の元に。


お、おめー様の目は節穴か~っ


その鼻、耳は一体どーなっとる~っ(泣)



数十秒後、喚き散らかす粒主にようやく気づいたらしく


慌てて膝に飛び乗って来ましたが、時すでに遅し(−_−#)







まー、マテ持久戦は一番になったから許すが


かなり凹むわー (._.)





反省4  「平凡な1日に感謝せよ」



直接会った事はないですが、ブログを通して


粒主が大好きなワンコ君が緊急入院してしまいました。


人のエゴによる可能性大です(怒)


毒物を道端に撒かれたか、直接盛られたか…。


一時は瀕死の状態に陥りましたが、


ご家族の溢れる愛情により、起死回生で


退院するまで回復してくれました。




…粒主、泣けました。


先代犬との、胸が張り裂けるような別れがフラッシュパックしました。


幼少期から動物達と暮らしてきて


お互い健康で暮らす日々のありがたみ、


散々わかっているはずなのに。


姉妹が若くヤンチャな事で、うっかり忘れかけていました。




はじめての超小型犬。


よりちゃんと守ってあげなければ、もし、同じ事が起きたら


姉妹の体格では、きっと助からない…。




本当に、よくぞ生還してくれました。


おかえりなさい、大好きな君。


とっても、とっても嬉しいよ。


また男前な笑顔、見せておくれ。


そして、改めて気づかせてくれて、心から感謝。




…ありがとう。





反省5  「キレイにまとめたかったのに」



夜の公園を散歩中、トイレの後始末をしていたところ


こゆき、やらかしました…。


ポリポリ~っと拾い食い(泣)



反省4で大反省したとこや~ん>_<


舌の根も乾かん内に~ T^T


いや~、暗がりのカリカリに全く気がつきませんでした。


おそらくノラ猫ちゃん用のキャットフード。


器は無く、地面に直接撒いてありました。


片隅ではなく、広場の真ん中に。


すぐに引き離しましたが、1、2粒は確実に食べました >_<


幸いな事に、フツーのキャットフードだったようで


こゆきは無事でしたが…(T_T)







アカンぞ、こりゃアカン~っ _| ̄|○


てへペロで済まんわ~ T^T


粒主痛恨のミス。


怖いわ~夜散歩。



でも平日の夜散歩は避けられないから、ひたすら気をつけるしかないか…





あぁ…さんざんな2015秋。





ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村



更新の励みになにとぞ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

全力姉妹 

2015/11/02
Mon. 21:30


こゆきはドッグランが大好き。

いつも目をキラキラさせて楽しそうです。



全力1




短足あんもパピー当時はビクビク・ヨチヨチでしたが

こゆきをストーカーして、走るように。




全力2




でも…

粒犬家は他の小型犬連れご家族と、少し…何かが違う(汗)

皆さん「アハハ」「ウフフ」と実に楽しそうに愛犬と遊んでいらっしゃる。

どこで…一体何が間違ったんだろう。




ウチは…こうです。




[広告] VPS


全力過ぎるやろー


他のチワワちゃん達みたいに、も少し穏やかに遊べんのかね〜っ (`-д-;)ゞ



当然、「おいで〜」と微笑みながら

粒主が先に走って追いかけさせるなんて無理です。

微笑む余裕なんかありゃしません。



瞬時に追いつかれますから、足元に絡まるとあぶないので

予め遠〜く離れてから呼ぶと、上の動画のように競走馬みたいに来ます(笑)



時々休憩と水分補給しますが、2〜3時間こんな調子。

ボール遊びも全力です。



(あんがチンピラみたいに絡んでやかましいです)

[広告] VPS




くるくる回りながら嬉しそうに「ボール投げます? 投げますの?」って

こゆきに期待されると、つい投げ続けてしまいます。



(チンピラあんが姉に激突します)

[広告] VPS



友人が付き合ってくれれば楽ですが、粒主一人で連れて来た日にゃ

帰路につく頃には、人も姉妹もグッタリ。



…人までこんな疲れるものか? ドッグラン。



全力3おつかれのこゆき




おーい、息できてるかーい(笑)?






ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-11