粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

南知多ビーチランド 前編  

2015/09/25
Fri. 23:00



SW真っ只中、久しぶりにビーチランドに行って来ました。

実に十数年ぶりかも(笑)

今日は、これまた姉妹がとても懐いている

M家夫妻とお出かけです。

道中、知多半島道路のPAにドッグランがあったので休憩~ ♪







ごろ~ん







ごろろ~ん

はい、除菌・消臭スプレーの刑(笑)







ご到着~ ♪

この日は、駐車場管理のおじさん曰く

かつて無いほど満員御礼の日だそうで

空き地を開放していただき、車を停めさせてもらいました;^_^A







とりあえず昼食を~、と思っても長蛇の列(汗)

そこは大人3人、連携プレーで乗り切りました。

とは言っても、粒主は犬守りしながら

近場の屋台で焼き物をオーダー後、ビール呑んでましたが(笑)

激混みレストランでご飯を調達してくれたM夫妻、いつもありがとう~ ♪

さぁ、いざ出陣 ♪











アナゴちゃんの仲間ですよ~^_^











ある意味正解だけど、違うよ~ ;^_^A

キレイでしょ~?







こゆきは、興味津々 ^_^











久しぶりの光景、ワンコ連れで楽しめて幸せ〜♪

やるじやないですか、ビーチランド。

貴重な犬に寛容な施設、しっかりマナー守って楽しませてもらおうね ^_^







しっかし…あんは薄暗いと

お顔がマロしか見えぬなー(笑)

まースマホ撮だしねぇσ(^_^;)



後編に続きます。





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 ペット博  

2015/09/24
Thu. 12:00



シルバーウィークの20日に

友人家族とペット博に行って来ました。







日曜だったため他のイベントと重なり、駐車場がなかなか空かず

入場に時間がかかってしまいましたが

粒犬姉妹がこよなく懐いている、友人Jの愛娘Kちゃんが一緒なので

姉妹は終始ご機嫌さんでした ♪

ところが、いざ到着したら他のワンコに

あんがワンコラ~;^_^A

でも、あまりにワンコが大量なので、スグ諦めた模様(笑)。







ペット博は、犬猫に限らずペット全般なので

様々な動物がいました ^_^







かわいいポニーちゃん ♪







あらら ;^_^A







ピレちゃんですよー(汗)

お仲間ですよー ;^_^A








たしかに…あんは、足が短い(笑)

この後、色々なブースでウマウマを試食して

ご機嫌さんMAX姉妹。



ところが…。







せーっかく無料でお手入れしてもらえるんだから

頑張れー♪







あんもだよー。







いいえ、犬です。

若きトリマーさん達、やっちまってくださ~い ♪







ブラッシングと、足裏バリカンして頂きました。

粒主だけが大満足(笑)

ブーブーな姉妹でしたが、Kちゃん達がいるから

スグに復活( ̄▽ ̄)











おーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

み、みんなでご飯行こ~?  ねっ、ね~?

名駅で、ワンOKのバルおさえたからさぁ~(汗)

 





君達には、弁当持参しとります(笑)

Jのダンナさまが運転してくれたおかげで

Jと粒主は呑んだくれさせてもらえました~ ♪

(大感謝)







この後、夜の公園でJダンナさまとKちゃんが

姉妹を散歩に連れて行ってくれました~ ♪

その間Jと粒主、缶ビールで再びカンパ~イ ♪

何という極楽 ♪

あー幸せ ♪

Jファミリーありがとう~ (^o^)/



ちなみに、この日一番の収穫は

ずっと欲しかった多頭引き用リード ♪







肩掛けなので、散歩中は両手フリーですし

姉妹も全く絡まず快適、快適~ ♪





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

退屈姉妹 

2015/09/18
Fri. 22:30



雨が降ると、散歩に行かない日が多い粒犬姉妹。

小雨なら決行しますが、まともに降ると拒否して立ち往生。

粒犬 = お腹が地面に近いので、ずぶ濡れになるのがイヤなんでしょう。

そんな日は退屈アピール全開です。




たいくつ





こゆ遊んで






あん遊んで





雨の日が続くと、おもちゃで遊んでも遊んでも足らないようで…





あんビーバー2


やぁ〜め〜てぇぇ〜っ (ノД`)・゜・。





ワッフルあん


ベッドは、掘り返すもんやないですよーっ。
ほ…ホットドッグかーっ(汗)?





あれ ? こゆきはどこ行った ?











こゆ寝


息できないからーっ ( ;∀;)




わかりました わかりましたよっ。
連休は、ちゃんとおでかけするからーっ。







ブログ初心者、四苦八苦。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏の思い出  

2015/09/09
Wed. 20:30



更新がノロくて、思いっきり9月になってしまいましたが…σ^_^;

酷暑真っ只中な8月の週末に

ひるがの高原のランに行って来ました。

向かう道中の高速は、事故渋滞で人も犬もグダグダでしたが

着いてみれば、高原地なだけあって爽やか〜♪



林



涼むあん2



ランの中は、ほぼ木陰で快適でした ♪

渋滞に巻き込まれなければ、ハンモックをレンタルして

のんびり昼寝でもしたかったなぁ~(笑)







ちなみに外でも、あんは姉のストーカーしてます;^_^A







走り込んだ後なので、だいぶバテてますが、こんな感じです。



[広告 ] VPS




バテこゆ2



はいはい。おつかれ。



バテあん2



へいへい… (;^_^A



ひるがのの青空2



爆走・爆食して、大はしゃぎした姉妹。

帰り道中は、もちろん爆睡でございました。

また行こうね。





ブログ初心者、四苦八苦。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 アン・ポンタン その2  

2015/09/03
Thu. 17:30



こゆきは、おもちゃで遊ぶのが大好き。

今日もご機嫌さんでハミハミ。







そこへ、忍び寄る白エリマキの黒い影が…。







ゆがんだ姉妹愛が、空回りしていきます…。







なんか邪悪な感じです(汗)







妖怪アンテナが、こゆきに危機を知らせます!







あんにもオモチャあげたじゃない~(−_−#)







あ~ぁ、そろそろ…







ハイ、混ざりましたー;^_^A



あんのモノはあんのモノ、

姉のモノも全てあんのモノ。

あんは、典型的な理不尽キャラなのです…。

おもちゃや、固いオヤツを平等に1個ずつあげても、姉の分まで取り上げようとします(´・_・`)



そして標的はモノに留まらず…。









うさ耳ぴーん アンテナぴーん







ムシるなーっ(汗)







ひっこ抜くなーっ!







ほらマジギレされた~(笑)







…とっても楽しいらしいです。
今日もポンタンはご機嫌さんでしたとさ ;^_^A



あ、虐げられてる風なこゆきは

おもちゃ・固いオヤツ等、いつも最終的には あんに譲りますが

寝る場所と一瞬で食べられる柔らかいオヤツだけは

「決して譲りません」ので、ご心配なく。

何だかんだで優しい長女なのでした ^_^





ブログ初心者、四苦八苦。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-09