粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

アン・ポンタン  その①  

2015/08/25
Tue. 19:30



粒犬家、次女あん。

チワワ娘です。







またの名を、「ポンタン」。

今日も、張り切ってカミカミします。







噛んでます。







噛んでます。







噛~んでます。

……。
…………。







きゃああぁ~っ。・゜・(ノД`)・゜・。

おめー様は、ビーバーかぁ~っっ⁉︎






ひいぃぃ~っ((((;゚Д゚)))))))

粒犬にあるまじき破壊力~(;´Д`A

ビターアップル塗っても怯みゃしねー(汗)

こ、このポンタン娘ぇ~、とっとと齧ったもん出しなさいっ(−_−#)






褒めるか~いっ(−_−#)


そして、さらなる被害者が…。







そーでした そーでした。

思いのほか、序章の段階でダメージが深く…(笑)。

こゆきの悲劇は、繰越します~
(初心者ゆえ記事の配分が判らず、やるやる詐欺ご容赦願います)。





ブログ初心者、四苦八苦。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぬっくん  

2015/08/20
Thu. 18:30




粒犬家長女、こゆき。





どんな感じなのー?









チワプーらしからぬ被毛(迎えた時は、現在よりもっと極貧毛)。

そして、アンダーショットが相まってか…

ショップに長く居座っていた娘。

店頭のガラス越しでは、気のせいかもしれないけど、ボーっと遠い目をしてて…

何~か惹きつけられてウチの子に。

でも、いざサル期過ぎたら

こげなかわい子ちゃんに

うっかり成長しましたぁ~(親バカ大爆発)。

そしてさらなるチャームポイントが~(^o^)/

それは…





…ぬっくん?

…温水さん(汗)?

そりは…いったいどんな感じ??








ねっ?ね~っ?(笑)

なぜか全身の毛質とは、明らかに別物の

繊細で細長~い頭髪?がふよふよしとります。

ブラッシングの際には、細心の注意を払わないといけません;^_^A

この「ぬっくん」、指先でつまめば

モヒカンや妖怪アンテナも自由自在。





ところが、この粒主が愛してやまない「ぬっくん」を

むしり取ろうとする輩がおるのです(。-_-。)

そのお話は、また次回に~。





ブログ初心者、四苦八苦。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ〜
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はじめまして。  

2015/08/08
Sat. 12:00


「チワプー」なのですが、「プー」の要素をどこかに置き忘れた娘。




粒犬クラスとしては運動神経抜群の2歳。6月4日生まれ、2.7kg。




心優しい長女です(でも妹には厳しい;^_^A)。




眉毛はとっても凛々しいのですが、まだパピーっ気が抜けない
おマヌケすっとこどっこいなチワワ娘の次女です。




おイタした時は、つい「ポンタン」呼ばわりしてしまいます(;^_^A




6月28日生まれの1歳、2.1kg。




この粒犬姉妹の日々を、ゆる~く綴ります。

どうぞよろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-08