粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

リトルワールド de 肉食女子 

2017/06/12
Mon. 20:30






こゆきの誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

訪問してくださった皆さまもありがとうございます。

相変わらず、ゆるい更新の雑記帳でございますが

これからも、どうぞよろしくお願いします。






1705LW入口





5月の末に犬山市のリトルワールドに行きました。

半年ほど前にも訪れておりましたが

この時期は「世界の肉フェスタ」が開催されており、興味津々でしたので。

7月2日までのイベントです。






1705LW風景01






1705LW風景02






ここは敷地が広く、世界各国の施設に寄り道しながら

のんびり1周するだけで、いい感じのロング散歩になります。






1705LW散策01






ワンコは屋内がNGですが、撮影スポットが点在して色々楽しめますし

テラスなどで一緒に食事もできます。






1705ゾウと姉妹






1705LW顔出しパネル

手作り感満載な顔出しパネル。

ゆるくていいなぁ (* ̄ー ̄*)






1705お待ちかね

こゆきが釘付けになっているのは、もちろん…






1705LWランチ

各国の施設でテイクアウトした数々のお料理♪

友人たちとシェアして色々楽しみました。






1705こゆを追いかけるあん






1705あんとワニ

ワニが巨大過ぎて気がつけず、全く警戒心のないあん(笑)






せっかく世界のお肉料理のイベントなので

少し冒険もしてみました。

1705LW串焼色々
食べ始める前に撮るのを忘れてしまいました(汗)

アフリカンプラザの串焼き4本セット。

ワニ・ラクダ・ダチョウ・バッファローです。

すんごい組み合わせです(笑)

でも、フツーに美味しくいただけましたよ♪

特にワニの食べやすさにオドロキでした。






1705こゆビーム02

ちなみに、粒犬のこの娘。

串焼き全て制覇しやがりましたよ (; ̄ー ̄A

ライオンだってワニやラクダは、まず食べたことないでしょう。






1705おすそ分け
(ほぐして味の付いていないところを少しだけ与えました)


肉食女子こゆき

百獣の王を超えた日(笑)







1705バラとあん02

食べ慣れないものに警戒心が強いあんは

串焼きに見向きもしませんでした。






1705マニラのタクシー





1705夕方02

あっという間に陽が傾いて、閉園時間となりました。

点在する施設に立ち寄りながら、楽しくロング散歩。

世界の料理(お酒も)を一度に色々と味わえるのも魅力。

リトルワールド、たっぷり楽しめました。






1705出口にて

次は涼しくなってからかな?

また訪れましょう。











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

姉妹のグラスとマグ♪ 

2017/05/19
Fri. 22:30







みなさま、見てやってくださーい ヾ(=^▽^=)ノ






1705姉妹のグラス01






1705姉妹のグラス02






姉妹のオリジナルグラスを作っちゃいました。

今日も親バカ全開でーす (* ̄ー ̄)v






1705姉妹のマグ01






1705姉妹のマグ02






そしてマグカップも♪

落ち着いた素敵な色でしょ?




制作をお願いしたお店は「Felicite(フェリシテ)」さん。

いつも訪問させていただいている、鈴猫さんのブログで知り →「猫と犬と私の日々」

私も欲しいぞ〜っと、フェリシテさんのHPを見ていたところ →⭐︎

なんと偶然にも、その数日後の日帰り圏内のイベントに

出店されるとのこと!




これは行かにゃと、はりきって出かけました。

岐阜県土岐市で開催された「animal party wan」に参戦。






1704animal_party_wan.jpg






1704animal_party_wanにて






え〜っと、フェリシテさんフェリシテさんっと…






1704フェリシテさん01


おっ o(゚▽゚o)






1704フェリシテさん02


あった〜♪




デザインや書体、文字の入れ方など

お店のご主人にきめ細やかに対応していただきましたよ♪

その間ずっと、ご主人の膝上には…






1704シャンティ店長

シャンティ店長がいました〜 (*´∇`*)

JRTちゃんって、全身バネのようにして突っ走るイメージだったけど

すごく良い子で店長さんを立派に務めてます。

とーってもかわいい店長さん (*^▽^*)





グラスとマグはオーダー後、2週間ほどで

ご丁寧なお手紙も添えられて届きました♪

イメージ通りに仕上げていただき、とても気に入ってます。

フェリシテさん、この度はどうもありがとうございました。





1704土岐アウトレット01


この日の目的を達成し、ご機嫌な粒主。

この後、アウトレットに立ち寄り姉妹の夏服も購入(30%OFF♪)






1704土岐アウトレット02
ちょっと大きい(笑) ジャストサイズが売り切れで残念。






1704土岐アウトレット03


イースターのディスプレイの前にて。






1704土岐アウトレット04






1704お茶休憩


お茶休憩はしたものの、人のは何一つ買いませんでした。

今日は色々買いましたからね。 いいんです。

あ〜あ、ホント親バカ(笑)






1705こゆとグラス02


姉妹のグラスを傾けながら、姉妹を愛でる幸せ♪

親バカに浸ってると一日の疲れも癒されるねぇ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日も親バカ〜ンな粒主でありましたとさ。












ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

桜を追いかけて2017 「高遠城址公園」 その3 

2017/05/10
Wed. 19:10







とっくに終わってしまいましたねGW。

特別なことは何もせずに終わってしまいました。

粒主のとてもとても地味に過ごしたGWのお話よりも

桜編を完結させなければ… (゚ー゚;A

私の思い出アルバムでもある雑記帳ですので

もう少しだけお付き合いくださいませ。






1704高遠桜02_3






1704桜とあん02_3






美しい桜をバックに姉妹の写真を撮るわけですが

ウチはキメポーズなんぞしてくれませんので

カメラ目線の写真は、ほぼありません(笑)

これはこれで、自然な感じで良いのだと自分に言い聞かせ

姉妹をわし摑みしてリフトするか、抱えたまま

腕をプルプルさせながら撮りました。






1704桜とこゆき01_3

こゆきは、お目目パッチリ笑顔も見せてくれますけど

憂い顔、じーさん顔、子ヤギ顔など、落差が激しいです(笑)






1704桜とあん01_3

前記事で写真が少なかったあん。

今回はちゃんと載せなきゃね。






1704桜とあん03_3

あんは性格がアレですが、黙ってりゃ安定の猫かぶり犬です v( ̄ー ̄)






1704高遠桜01_3






撮影スポットの一つらしい風景。

大勢の方が撮影していたので、つられて撮ってみました。

逆光もありますが、ちょうど曇ってしまったため

写真が暗くなってしまいました。






1704寝落ち3秒前

一通り散策を終える頃には、こゆきの目がしょぼしょぼと…






1704あんとろん

あんもトロンとして来ました。






1704寝落ち2秒前

寝落ち寸前(笑)




こゆきは眠くなってしまうと、出先であっても

赤ちゃん抱っこのまま、寝てしまうことがあります。

そんな時は、通りがかる人に「赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだった〜っ」と

声をかけていただいて(笑われて)おります ( ̄ー ̄;






1704だらけるこゆき

こーんなに人通りが多くても、お腹丸出しでだらけてます( ̄▽ ̄)

抱っこしてる友人を信頼しているのでしょうね。






1704寝落ち済

つついても我関せず(笑)






1704寝落ちこゆき01

スリングに入れて駐車場に戻りました。






1704お疲れモード

あんもお疲れちゃん (^-^)

帰り道中の姉妹は、爆睡すること間違い無しです。




城址公園を後にして程なく

姉妹が寝ている隙に、人間たちは再びウマウマです♪






1704馬刺し

馬刺しを友人たちとシェアしながら…






1704天ぷらそば

粒主は再び信州そば。

普通に頼んだのですが、麺が大盛りな上に

お寿司まで付いてボリューム満点。

とても美味しかったです〜 (=´▽`=)






1706桜と姉妹01_3






今年も美しかった高遠の桜。

郡上八幡の枝垂れ桜、地元の染井吉野や八重桜…

どの桜も儚くて美しいです。

また今年も、心癒してもらえました。

しっかりと目に焼き付けたはずなのに

こうして写真を見返していると、すぐに恋しくなってしまいます。

来年もまた、姉妹と会いに行きたいと思います。










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

桜を追いかけて2017 「高遠城址公園」 その2 

2017/05/02
Tue. 19:40







1704桜に囲まれた空






見事な桜たちに囲まれて、お楽しみのお花見ランチです♪






1704桜の花入りワイン






桜の花が入った、お花見にぴったりなワイン (=´▽`=)

華やかで素敵でしょう〜?





ありがたいことに、本日またもや運転免除の粒主♪

食前酒でいただきました。

極甘を想像しておりましたが

思ったよりもスッキリと飲みやすく、美味しかったです (*^^*)

甘口ワインがお好みの方にオススメ。

ほら、こゆも匂いだけでもどう?






1704興味なし






1704熱いまなざし






こゆきが熱いまなざしを注いでいるのは…






1704食べたいオーラ02






もちろん、屋台グルメの方に決まってますね〜 ( ̄∇ ̄)






1704高遠めし






信州らしく、お蕎麦の屋台がありましたので山菜と天ぷらを。

たこ焼きに、なぜか麺被りの焼きそばなど、もう炭水化物祭りです(笑)






1704こゆも食べたい02






姉妹には持参したフードとオヤツのお弁当を進呈。

粒主はビールもいただいて満足満足♪

しばし、まったりタイムです。






1704満足こゆ







お腹が満たされて、ご機嫌さんなこゆき。

人間ソファーの上でご満悦。






1704お立ち台






ソファーがモソモソ動いても降りません(笑)






1704ご機嫌こゆき






今度は友人の膝上でニッコニコなこゆき (^^)

シートの上より、人の上の方がお好みなようです。






1704高遠桜03






休憩して元気になったところで、園内を散策しましょう♪

姉妹よ、モデルも頼みますぞよ。






ん…? あれ?





あぁ〜っ ( ̄Д ̄;)






今回、あんは後頭部しか載っけてなかった〜っ(笑)






1704桜と姉妹2_01






最終話の次回には、しっかり載せたいと思います ( ̄▽ ̄;)






1704あんと高遠桜01

その3に続きます。










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


楽しいGWを〜(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

桜を追いかけて2017 「高遠城址公園」 その1 

2017/04/28
Fri. 21:40







1704SAにて






さぁ、今年最後の日帰り追っかけ桜です。

信州の山には雪がまだ残っています。

さすがにここまで来れば、先週の夏日のようなことはありません。






1704伊那IC






おーっ、咲いてる咲いてる♪






1704到着






毎年、大渋滞を覚悟して向かうのですが

時間帯が良かったのか、今年はなぜかスンナリ到着。

ここには何回か来ていますが、こんなことは初めてです。

近くの駐車場も偶然空いて、すぐに停めることができました♪






1704高遠桜01

伊那市の高遠城址公園にやってまいりましたよー ヾ(@^▽^@)ノ






[広告] VPS







週末にうまくタイミングが合いました。

満開です〜 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪






1704こゆと高遠桜01






さあ、まずは寛げる場所を確保しましょう。






1704こゆ場所取り02

まちさんにいただいた、ふうちゃんのワンピ → ⭐︎

通り掛かりの人達に、かわいいと褒めてもらえましたよ〜 ヽ(=´▽`=)ノ




シートを敷いて食事休憩ができるように整えていると

近くにいた幼いお子さん連れのお母さんが、姉妹を「触ってもいいですか?」と。

粒主「大丈夫ですよー。どうぞどうぞ。」






1704親子とあん






あんはワンコにはチンピラですけど(汗)、なぜか子供好きで懐こいのです。

それを見ていた他の親子も「ウチの子も触らせてくださーい」

粒主「どうぞどうぞー。」






1704わらわら01


なんか、だーいぶ増えてきたなぁ (^▽^;)






1704わらわら02


あははは、こりゃ大人気だ〜 ( ̄∇ ̄)



姉妹も怖がることなく、ご機嫌さんだったので

たくさん撫でてもらいましたよ♪




お母さん達「いい経験になりました。ありがとうございます。」

粒主「こちらこそ、ありがとうございまーす♪」

出先では、このような機会が時々あり

姉妹も楽しそうなので大歓迎です。






1704おつかれ姉妹

はい、よくがんばりました (^ー^* )

さぁ、みんなでお花見ランチしよう。






1704高遠桜02

その2に続きます。










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2017-06