粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

大好きなあなたへ 

2017/06/04
Sun. 00:00







こゆき。

私の大切な天使。






1705紫陽花とこゆき






小さな体で、ちょっぴりビビりんだけど

ビッグなハートの持ち主。






1405こゆ11か月
11ヵ月の頃






あなたをお迎えできたおかげで

じぃじとばぁばの元気と笑顔が戻り

私の心も救われました。  当時のお話 → ⭐︎






1608こゆラン02






あなたは我が家の希望の光。

いつも元気元気。

今まで、お腹をちょっと壊したことが1回だけ。




走ることと、ボール遊びが大好き。

あなたが全力で走ってくれるおかげで

持久力のない、パテラのあんが一生懸命ついて行き

筋力をつけることができました。






1704アーンするこゆ






いつも底なしの食欲で、みんなを笑わせてくれる。

あなたが美味しそうに食べてくれるおかげで

食の細いあんも、つられて食べてくれる。

あなたは、あんの救世主でもあるのですね。






160611鳥羽WP






1702会場02






観光地やイベント会場、友人宅など

どんなお出かけ先でも動じないあなた。






1704高遠桜とこゆ_02






おかげで、いつも楽しく過ごすことができます。






1701まだ眠いこゆき






寒い冬の日も、お腹の毛が薄くて寒がりなあなたなのに

お洋服を着込んで、つき合ってくれる。






1611おくるみこゆき02






お出かけすると、美味しいものがもらえるもんね。






1702木漏れ日とこゆき






1704高遠桜とこゆ






春夏秋冬、季節の移ろいの中で

今を生きる喜びを、あなたと感じていたい。

一緒にお出かけしてくれて、ありがとう。






1704土岐OL01






あなたと共に暮らせる幸せは

私のかけがえのない宝物なのに

平日は、いつもお留守番でごめんね。

お休み、ちゃんと取るから

これからも、いっぱいお出かけしよう。






1702寛ぐこゆき






こゆき。

4歳のお誕生日おめでとう。







時の流れは、驚くほど早いね。

この幸せな日々がとても大切で

愛おしくてしかたがないです。

毎日毎日、この一瞬も

あなたとあんのこと、想っています。






1705LW01.jpg






これからもずっと、みんなで一緒に歩いて行こう。

どこまでもどこまでも…











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

執念の犬 

2017/04/07
Fri. 20:30







先週は、岐阜県土岐市にお出かけしました。

ランチタイムは、姉妹連れなのでお弁当を購入。

それは、お弁当を完食する間際の出来事でした。






何だろう、この突き刺さる感じ…

もの凄い念をぶつけられて、圧迫感がハンパない ( ̄Д ̄;;







はっ!










1704こゆ01

わーっ w( ̄Д ̄;)w

こゆき、足、足っ

指全開でプルプルしてんだけどっ(笑)

なんつー絶妙なバランスなのさ〜っ!
(落ちないよう友人が隣で見張ってくれていますから、ご安心を)

こゆきはさっき、マグロのオヤツ食べたやん?





あんは、スープなどをかけてあげないと

白いごはんには興味すらありませんので

こゆきの後ろで、時々踏まれながら寛いでます(笑)






1704こゆ02

ロックオーン!! ( ̄▽ ̄;)




アンバランスな姿勢を保ったまま

鋭いまなざしで凄まじい執念を見せるこゆき。

いったい何が、こゆきをそこまで突き動かすのか?







あ、ごはん粒か(笑)







わかった、わかったってば。

あげるよっ (-ω-;)

ほらっ、錦糸卵1本オマケだよっ。






1704こゆ03






1704こゆ04






1704こゆ05

感動するこゆき(笑)






でも粒主は、ちょっとフクザツ。

これでは、まるで私がロクにごはん食べさせてない

非道な飼い主みたいじゃないか (-"-;A






み、みなさぁーんっ、こゆきは毎っ日

お腹いっぱい食べてますよぉーっ!

肉に魚に野菜も食べてますよーっ!

オヤツもたらふく食べてますってーっ!






信じてくださあぁ〜いっ L(゚□゚ L)













ホントなんです… o(TヘTo) クゥ
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


前記事から激しく落下したなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

お嬢様こゆき 

2017/03/31
Fri. 21:30







何度かお伝えしておりますが…






こゆきは貧毛ですけど

チワプーです。





ふわふわモコモコではありませんけど…

チワプーです。






サマーカットではありません。

精一杯、伸ばしています(笑)






1703お腹はスキン






自慢じゃないですが、今までチワプーと言い当てられたことは

ただの1度もありゃしません。





チワプーのプーをどこかへ置いてきた謎の犬。

それがこゆきです。





過去には失敗作とか、心ないことを言われたこともありますが

私にとっては世界一、いや、宇宙一

可愛くてたまらない姉妹の長女です。






1703こたつ姉妹






そんなこゆきも今では、私の身内だけでなく

ブログを通して、みなさまに可愛がってもらえるようになり

本当にうれしく思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。

あたたかいコメントにも感謝しています。







そして先週は、こゆきに夢のようなプレゼントが届きました。







可愛いポメちゃん達と一緒にキャンピングカーで旅する

とっても素敵なご夫婦のブログ

「ポメラニアンのいる生活」の豪華なイベント

39企画にエントリーしたところ → ⭐︎





ぬわぁんと当選いたしました〜っ O(≧▽≦)O♪







1703散歩03







こゆきーっ、よかったねぇ (=´▽`=)

こんな麗しのお嬢服、恐れ多くて買う勇気がなかったよ〜(笑)







1703後ろ姿






このワンピース、偶然なことにサイズが

こゆきにピッタリだったのです!

ふうちゃん、小柄でいてくれてありがとう〜♪♪

サイズが合わずに応募を諦めた方もいらっしゃる中

これは申し込まねばとエントリーしてよかった〜。






1703散歩01






お花畑とかで撮りたかったけど、翌日はあいにくの雨。

着せて歩く姿がどうしても見たくて夜のお散歩に。






1703お嬢様風






エレガントや〜。 お嬢様みたいやぁ〜。(メガトン級のバカ親)

これは何としても素敵なロケーションで撮影しなくては (*^^*)






1703ラスク






人気のスイーツ、ハラダのラスクまでいただいちゃいました♪

machiz4さん(まちさん)のお心遣いに感動です。






1703お礼






まちさん、どうもありがとうございました o(*^▽^*)o







ちなみにあんにも着せてみましたところ…






1703チョッキなワンピ






ワンピがチョッキになってしまいました(笑)

こゆき専用決定だね (^ー^* )♪










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ブログっていいなぁ(和風総本家風)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

こゆきが3才になりました 

2016/06/04
Sat. 06:04






こゆ





こーゆー





こ・ゆ・き・さん





1605こゆ





あれから、もうじき3年が経とうとしているよ。





とても暑かったあの日、大切な大切な家族が突然お空に旅立った。

20kgのMIX犬で女の子、家族みんなに愛されていた優しい娘。






CA320002_06azuki.jpg
あずき 14才でお空に





こゆの大好きなじぃじとばぁばは、寝込んでしまったんだ。

心の準備もできずに、それはあまりにも急だったから

ショックが大き過ぎて喪失感から立ち直れなかったんだよ。

もちろん私も毎日泣いて暮らしてた。

そして、じぃじの体調はちょっと深刻な状態になっちゃったんだ。





このままでは、わが家はダメになってしまう…

何とかしなければって思ったの。





私は半ベソでそこら中のショップをさまよったよ。

何日も何日も…怪しいヤツだよね。





気持ちが底なし沼に落ちていたから

当時はブリーダーさんからとか、保護犬を検討する気力がなかったの。

あやふやな気持ちでは、先方に迷惑をかけてしまう

やっぱりこんな急には無理と、どこかで思ってて

落ち込んでは店を出る日々。

ただの現実逃避でもあって、ダメ元だったんだ。





それから2ヶ月、ようやく見つけたよ

せつなげな瞳にアンダーショットの貧毛チワプー。

プーの要素が全く見当たらない不思議な子。

4ヶ月になっていて、値下げになっていたから

なかなか家族が決まらないようで心配になったものの

意気地無しの私は、その日は帰ってしまったね。






日を追うごとに、どうにも気になってしまい

翌週に再び訪れ、勇気を出してガラス越しのケージから出してもらったら

あなたは店員さんの腕の中から飛び移ってきてくれたね。

そして小さな尻尾をちぎれんばかりに振って、一生懸命教えてくれたね。

あなたが私の家族になってくれることを。






CIMG0007_1401_こゆ7ヶ月
1才になる前は片耳が倒れたままでした





あなたの小さな体の10倍以上だった姉犬。

それでもあなたの無償の愛は、姉に負けないほど大きく深く

私とじぃじとばぁば、そして同じ時期にペットロスであった友人家族

みんなみんな癒してくれたね。

じぃじなんか、また歩けるようになっちゃったよ。

ホントにあなたはすごい娘だよ。





CIMG0124_1402こゆ_8ヶ月
友人夫妻と





今でもあずきを思い出すだけで涙があふれてしまうけど

もう、あの頃の喪失感とは違うんだ。

またきっと会えると信じて前を向いていられるんだ。





CIMG0453_1404hana10.jpg
はじめてのドッグカフェにて





こゆき、3才のお誕生日おめでとう。

この幸せなお誕生日をあなたとともに過ごせることに感動だよ。

あなたがそばにいてくれるだけで毎日が幸せ。





CIMG0521_1405_こゆ電池切れ11
ドッグランで電池切れ





CIMG0689_1409山にて01
1才  あんをお迎えしたばかりの頃





こんな私のもとに来てくれてありがとう。





1604koyukiHB.jpg





これからもよろしくね。

ずっと、ずっと。







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

こゆきとドライブ 

2016/03/04
Fri. 20:45




粒主の愛車の走行距離が、およそ9万kmとなり

下取り価格が少し残っている内に買い替えとなりました。




これまで粒主は愛車に感情移入するため(笑)なかなか手放せず

先代の車は走行20万km超えで激しく故障してジ・エンド。

最後の1年は、メンテナンス代も相当かかりました。

淋しいけど無事故車だし、まだまだ状態が良いうちに

もっとゆったり次のオーナーに乗ってもらおう。

お世話になっていたディーラーには悪いけど、もう粒主には走行距離が少ない中古で充分。

どうせすぐ伸びて、下取りも急降下するから(笑)




毎日寝る前にネットで中古車の出物をチェック。

そして、とうとう運命のコを見つけました。お隣の三重県で(汗)




電話で確認後、その日の内に実車を見に行き、試乗して決めました。

納車代もケチって粒主が後日引き取ります(笑)

その代わり昨年式、走行たったの1,900km、フル装備

見た目は新車(笑)が粒主としては大満足価格です。




いよいよお迎え当日、愛車と最後の長道中を

こゆきに付き合ってもらいました。




160303おでかけこゆき2





あんを長野までお迎えに行った時を思い出すねぇ (´▽`)

こゆきとお見合いをさせてから決めたかったので、2週連続で日帰り往復しちゃったよ。

結局あんは、後日ストーカーに豹変したから全く意味なかったけどね〜 (-_-)

お見合いの時は、お互い尻尾フリフリで微笑ましかったのになぁ(遠い目)




三重県に入り、こゆきと休憩がてらプチ散歩。





160303広い





そーいや田んぼで散歩は久々かも。

新鮮なのか、はしゃぐこゆき。





160303チェック





160303ダイブ直前
この直後…何を思ったのか






こゆき泥田にダイブ





0302泥田
別の場所ですが、こんな所





ええええぇぇ〜っ何しとんの〜っ
何迷わずダイブしとんの〜っ ( ̄口 ̄;)!!







160229ちーん
※イメージ





こゆきが勢い良くダイブしたため、細い四肢はすっぽり泥に埋まり

慌ててひっこ抜くとパンダ状態。

お腹までドロッドロなこゆき。




あ…当日引き取ってもらうからと車内も掃除したんだった…。

こ、このまま乗せられへんがな〜(汗)

どないしよ〜っ

田んぼの中では水道もないし…





途方に暮れる人とパンダ犬。





はっ、たしかペットの体ふき用シートがあったはずっ

必死でふきふきする粒主。





160303泥服
泥を払って、乾いたから薄くなりましたが、真っ黒だったんですよ〜。




160303まっぱこゆき






160303しょぼんなこゆき






いいよいいよ、そこそこキレイになった。

泥に埋まった事なんかないから、わかんないよね ヾ(;´▽`A``





この騒ぎでどっぷり日も暮れ、夜に到着してしまいましたが

何とか閉店前に滑り込みました。





160303ラスト
暗闇で記念のラストショット





廃車にする時の悲壮感がないのが救いです。

良いオーナーさんにめぐり会えますように…。 元気でね。





160303new.jpg





ようこそ粒犬家へ

どうぞよろしくね。





160303かじるの





アカンて w( ▼o▼ )w







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-10