粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

心の叫び 

2017/08/16
Wed. 19:00







ある日の朝、粒主と姉妹は法事のため

高速に乗って親戚宅へと向かっておりました。





とあるジャンクションで別の高速道に入らなければならないのですが

考え事をしていて、うっかり直進してしまいました。





「やべーっ、通り過ぎちまったい(汗)」





慌てて最寄りの出口で高速を降り、JCT手前の入り口まで戻ろうとするのですが

運悪く、降りた所が大きな国道。

国道は帰省ラッシュで渋滞しており、なかなか進みません。





「ひーっ、遅れる怒られるぅ〜(泣)」





ようやく、それらしき入り口が見えてきたので

交差点の右折信号でUターン。





すると後ろからパトカーが、待ってましたと言わんばかりに出てきて

『そこの車、左車線まで誘導しますから路肩に停車してください』





警官の一人が心得たようにパトカーから降り

片側4車線全て渋滞中の車を無理やり停止させ、私の車を路肩まで通します。





「えぇーっ、こんな間違えやすいJCT周辺の交差点がUターン禁止なの〜っ?(怒)

この高速って、出口でいきなりUターンできるトコ結構あるじゃんかーっ(怒)(怒)

そもそも車が多すぎて道路上の標識見えねーしっ、キーっ(崩壊)」





だいたい…

「誘導が手慣れすぎじゃね?」

「つか、絶対いつもココで隠れて張ってんだよね」

「帰省ラッシュの真っ只中、要領のわからない他所者がJCTで間違えて

下で悪意なく焦ってUターンするのわかってんだよね。」

「こんな渋滞でノロノロ動いているんだから

その拡声器で警告するのが先じゃね?

教えてくれりゃそのまま右折したさぁぁーっ!」





車線変更しながら、ものすごい文句を独り言でぼやき

うなだれながら路肩に停止した粒主。

近付いてくるお巡りさん。

諦めて窓を開ける粒主。

お巡りさんが窓から覗き込んだ、その瞬間…







ギャワワワワッ、ギャンッギャンッ

ウガーッ、ガウッ、ギャワワワワワワッ

ギャワワワワワ〜ンッ







1708悪い顔02
※イメージ







一瞬ひるむお巡りさん(笑)





チンピラ姉妹は「フルボリューム」で

私の「心の叫び」を代弁してくれました (* ̄ー ̄*)





私は姉妹をけしかけたりしてませんよ〜。

違反認めて、反則金もちゃんと国庫に収めましたしー。

でも、ちょっとニヤッとしてしまった粒主なのでありました (´_ゝ`)











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

姉妹de替え歌♪ 夏編 

2017/07/28
Fri. 23:00







童謡「夏の思い出」をイメージしてください。

1707空






夏が来れば 引きこもり
(夏が来れば 思い出す)






1707ポリポリこゆき02


やる気のなさ






1707遠い目


遠い目で






1707カーペットめくり02


たまに動けば 怒られた







1707夜散歩


やはり行こう お散歩へ






1707ひまわり


ひまわりの〜花が 咲いている

ウチのじゃないのよ よそのお庭よ






朝も早よから お散歩で






1707寝起きこゆ


寝ぼけた顔〜 そのまんま








2番があったりします♪( ´θ`)ノ








夏が来れば 散歩はね


1707お友達


みんな同じ 時間帯






1707朝からギラギラ


朝も早よから やかましい







1707お友達02



次女にできた お友達






追いかけ回す上に 無遠慮


1707クンスカ姉妹


失礼しちゃうね いつもごめんね






1707オヤツは別腹


ゴハンとオヤツは 別腹で






1707ぱっかんなこゆ


あとは昼寝〜 そんな日々









最近は、この繰り返しの日々でして。

ネタがないのを替え歌でごまかし

逃亡する粒主でありました…












ごめんなさ〜いm(。_。;))m ペコペコ…
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


早よ来い夏休みー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

食えないやつら 

2017/07/21
Fri. 20:30







1707朝顔






梅雨が明けて、いよいよ夏の真っ盛り。

肉球に過酷な、暑い日が続きますね。






1707爆食姉妹02






早朝と夜のお散歩、お部屋は基本27℃設定なこの頃。

ゴハンをわしわし食べて、姉妹はとても元気にしています。




元気なのはありがたいのですけど

これはよろしくない。






1707首輪事件02

あ〜あ…やってくれたなぁ ( ̄Д ̄;)




犯人はおそらく、こゆき。

あんは自分の毛で、首輪自体が埋もれておりますのでね(笑)

あんがモソモソこゆきの首輪をかじったとしても

その間、こゆきがジッとしているとは考えられません。




首輪は終日しているわけではないのですが

この日は休日、散歩と買物で何度か出入りしていた日。

目を離した隙にやられました。




最近あんの首回りが少し太くなり

こゆきと同じサイズの首輪になってしまい

すでに予備がなくなっていたので、とり急ぎ購入することに。

姉妹がお気に入りのドッグランでは

首輪装着が入場条件(ハーネスNG)なのです。





かわいいのあるかなぁ?






1707こゆチェック

お、なんともアンバランスな大きい飾り付き(笑)

でもでもですね、さすがにこんだけデカけりゃ

首輪が埋もれて見えない、あんにちょうど良いかも〜♪






1702飾り見えねー

見えねーし <(T◇T)>






………………………………………………………………………………………








1704ネクスガード






フィラリア予防、ノミ・ダニ・内部寄生虫駆除など

オールインワンタイプのネクスガードスペクトラ。

フロントラインの苦手なこゆきには

ありがたいお薬です。




でも先月、あんが体調を崩すタイミングと重なったためか

あんは拒絶するようになってしまいました。

今月分も全く、ひと欠片も食べてくれません。

見事にペッと出しやがります(汗)

ゴハンはモリモリ食べるので、食欲がないためではありません。





2か月も服用出来ないと、さすがにマズいので

昨年までのお薬を処方してもらおうと病院に相談すると

なんと残ったお薬と交換して、差額を返金してくださるとのこと。




やったー♪

残ったお薬は、来年こゆきに使おうと諦めてたのに

これはありがたい ヽ(=´▽`=)ノ




さあ、出動じゃーっ!






1707衝撃姉妹02






1707再び病院


病院に到着すると、パブロフの犬のような姉妹。

待合室では試供品のオヤツが貰えると、ウキウキ・ペロンチョなこゆき。

あんの通院では診察もなく、食べてばかりでしたからね(笑)

真逆のあんは、恐怖におののいてテンパっとります (; ̄ー ̄A

痛くない日もあるんだよ〜。






1707イベルメック


残り5粒だったにもかかわらず

7月分からの6回分、あんの薬をイベルメック(カルドメックのジェネリック薬)と

マイフリーガード(フロントラインのジェネリック薬)に

交換していただきましたので、別に購入しようとした

グリニーズ(免疫サポート6本)と合わせても返金がありましたよ〜♪




ネクスガードスペクトラは新しいお薬ですからねぇ。

やるなぁ、ジェネリック薬♪




ちなみに下の試供品は、薬剤の入っていないお試し用。

こゆきが欲しがってケンカしないように

病院のご厚意で、こゆき用にと6粒いただきました。

何から何まですみませ〜ん m(。_。;)m






1707まったり姉妹02
人の気も知らないで、のびのびゴロゴロまったりする姉妹。






おかげさまで、あんは7月分のお薬を喜んで服用し

マイフリーガードも滴下しました。

これで夏のお散歩やお出かけも、ひと安心です。






さぁ、どこへ出かけようか?










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

月火の姉妹 

2017/06/21
Wed. 02:35




月朝、姉妹はいつもの朝ご飯(ドライ半量、肉野菜スープ)を

たいらげてくれましたので、ちょっと安心して仕事へ。




そんな時に限って仕事が忙しく、焦って空回りしてました。

なんとか通常の残業時よりも早く戻ったのですが

帰宅してみたら緩いうんうんが…(´・_・`)



これは、姉妹のどっちか?

今晩の食事は控えた方が良いのでは?

でも、あんに抗生剤を飲ませなきゃ…

悩みに悩んで、恐る恐る、晩御飯は姉妹が好む鉄板飯を少なめに与えてみました。




こゆきは涙目で大喜び♪(ビオフェルミン盛り盛りだけど 笑笑)

ところが、肝心のあんは一口も食べず…

元気な時なら、絶対ガツガツ食べるはずなのに。




抗生剤は食後となっています(強いんですね)

もし、次の診察日の水曜日まで食べなかった場合

強引に服用させてよいものか不安になってしまい

夜間救急に電話をしてしまいました。

すぐには繋がらず、自動アナウンスで相談のみはご遠慮くださいと…

そりゃそうですよね、救急なんですから。



3度も電話し、途中で我に返り、全てアナウンス中に電話を切ってしまった私。

そしたら、着信履歴で、獣医さんからコールバックがありました。

「どーしました?」と

返ってストーカーみたいな嫌がらせしてしまいました(笑)




相談したところ、あんはとにかくCRPを下げなきゃいけないので

食べなくても飲ませてくださいとのこと。

わかってはいたのですが、私は独断だけではなくて

後押しして欲しかったんですねσ^_^;




結局、緩いうんうんは、こゆきの方でした。

あんの方は問題ありません。

そもそも、まともに食べれてないですしね (T-T)




でも、火曜日のあんは、朝晩7割ほど食べてくれました♪

こゆきのうんうんも拾える程度に固まってきました♪

水曜日は再びCRPなどの血液検査です。

雷雨予報が気になるところですが >_<





水朝、こゆきのうんうんが緩いままなら

一緒に診察してもらいますけど

やたら元気なので、大丈夫かなぁ?

こゆき様々ですわ╰(*´︶`*)╯♡



あんも散々いただいた元気玉で、こゆきに続いて回復していてくれるはず!

さぁ、明日は定時上がり目指して頑張るじゃ〜o(^o^)o








[edit]

CM: --
TB: --

page top

コタツ姉妹 

2017/05/26
Fri. 22:30







ここ数日は雨の影響で、涼しかった粒犬地方。

それでも先週あたりから、お天気が良い真昼だと

30℃くらいになる日もありました。

まだ5月だというのに。






1705散歩姉妹






そんな日は、お散歩から帰ると…






1705行き倒れの季節到来






毛量の多い次女が行き倒れてます(笑)

真夏が思いやられますね (;^_^A






さて、そんな暑がりのあんですが、寒くなくてもコタツが大好きです。

もちろん、こゆきもですが。

出したままだと、きっといつまでもコタツから離れません。




寝るときは必ずコタツ。

でも、きっと昼寝もコタツ。

潜って暑くなったら、コタツ布団の上でスヤスヤと。






1704コタツ姉妹






コードを齧ると危ないので、真冬でも電源は入れてません。

ただの布団です(笑)

姉妹は毎冬、自らの体温で温まっているだけなのですが

いつも気持ち良さそうに寝ています。






1704コタツこゆ01

こゆきはお腹の毛が薄〜いので

4月になっても快適そうに寝ています。






1704コタツあん01

暑がりのあんは、途中で暑くなってくると仰向けになり

それでも暑いと床でしばらく体を冷やしたりと…






1704仰向けあん01

なのに、またコタツに戻って寝直します(笑)

何なんでしょうね、この執着心は (-ω-;)

ワンコベッドがあってもコタツです。






1704仰向けあん_02






1704仰向けあん_03






1704仰向けあん_04

貞子かっ(笑)






とある休日のこと…






1704驚愕のあん_01

もう洗っちゃったよー。

また寒くなるまでバイバイね (^^)






テーブルの脚は、以前ポンタンに削られました(汗)

1704ガックリあん_01

なんで? モコモコのクッションあるじゃない。






1704ガックリあん_02

肩を落とすなーっ

どんだけ悲壮感漂わすんだっつの ( ̄▽ ̄;)











今となっては暑苦しい話でスンマセン(汗)
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

2017-08