粒犬雑記帳

チワプー「こゆき」、チワワ「あん」の日々あれこれ。

桜を追いかけて2017 「高遠城址公園」 その1 

2017/04/28
Fri. 21:40







1704SAにて






さぁ、今年最後の日帰り追っかけ桜です。

信州の山には雪がまだ残っています。

さすがにここまで来れば、先週の夏日のようなことはありません。






1704伊那IC






おーっ、咲いてる咲いてる♪






1704到着






毎年、大渋滞を覚悟して向かうのですが

時間帯が良かったのか、今年はなぜかスンナリ到着。

ここには何回か来ていますが、こんなことは初めてです。

近くの駐車場も偶然空いて、すぐに停めることができました♪






1704高遠桜01

伊那市の高遠城址公園にやってまいりましたよー ヾ(@^▽^@)ノ






[広告] VPS







週末にうまくタイミングが合いました。

満開です〜 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪






1704こゆと高遠桜01






さあ、まずは寛げる場所を確保しましょう。






1704こゆ場所取り02

まちさんにいただいた、ふうちゃんのワンピ → ⭐︎

通り掛かりの人達に、かわいいと褒めてもらえましたよ〜 ヽ(=´▽`=)ノ




シートを敷いて食事休憩ができるように整えていると

近くにいた幼いお子さん連れのお母さんが、姉妹を「触ってもいいですか?」と。

粒主「大丈夫ですよー。どうぞどうぞ。」






1704親子とあん






あんはワンコにはチンピラですけど(汗)、なぜか子供好きで懐こいのです。

それを見ていた他の親子も「ウチの子も触らせてくださーい」

粒主「どうぞどうぞー。」






1704わらわら01


なんか、だーいぶ増えてきたなぁ (^▽^;)






1704わらわら02


あははは、こりゃ大人気だ〜 ( ̄∇ ̄)



姉妹も怖がることなく、ご機嫌さんだったので

たくさん撫でてもらいましたよ♪




お母さん達「いい経験になりました。ありがとうございます。」

粒主「こちらこそ、ありがとうございまーす♪」

出先では、このような機会が時々あり

姉妹も楽しそうなので大歓迎です。






1704おつかれ姉妹

はい、よくがんばりました (^ー^* )

さぁ、みんなでお花見ランチしよう。






1704高遠桜02

その2に続きます。










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

桜を追いかけて2017 「郡上八幡」 

2017/04/21
Fri. 21:15







甥っ子の結婚式で早朝からバタバタした土曜日。

日曜日はゆっくりしたかったけれど、絶好の行楽日和に。

桜を日帰り圏内で楽しめるのは、せいぜい翌週末まで。

粒犬地方の桜は、ずっと週末の天候に恵まれなかったし

これは頑張るしかないでしょう。




岐阜県の恵那峡と迷いましたが、今回は郡上八幡に向かうことにしました。

のんびりお昼頃から出かけても十分楽しめます。

ところが…






1704春祭り

あちゃー、お祭りの日に来ちゃったよ。

通行規制もあり、市街の駐車場は満車。

郡上城の近くにも駐車場があるのですが

通行規制がどうなっているのか、リサーチ不足で身動きが取れず

しばらく待ち、ようやく空いた駐車場に停めました。






1704郡上八幡城01






さぁ、お城まで歩くかー。






1704山桜






城下の公園では、見事な山桜と枝垂桜が咲いていました。






1407枝垂れ桜01







うん、キレイだ〜 (*´∇`*)

まだ蕾もあるから、翌週も楽しめるかも♪







1704枝垂れ桜とこゆき






1704枝垂れ桜とあん






色が濃いから、ソメイヨシノとはまた別の華やかさがあるねぇ♪

来れてよかった〜 ヽ(=´▽`=)ノ

そして引き続き、郡上城まで上がります。






1704道中02






あれ、なんだか暑い…

郡上八幡って、名古屋より涼しいイメージなのに。
この日、岐阜県は最高気温が26.6℃の夏日でした。






1704道中こゆき






なんかしんどいぞー (;´Д`A ```

姉妹よ、ゆっくり歩いてくれーい。






1704道中01






ハァハァ…

おーい、暑くてマジでキツイぞぉ〜 ヽ`(~д~*)






1704こゆあん_城






おいおい、今日はどーなっちゃった? まるで夏の空やん。

こんなに暑いならTシャツ着とくんだったよ〜 ( ̄Д ̄;;

まだ4月の中旬なのに、上着まで汗びっしょりな中年が約3名。




ちなみにこの日、お城の横の駐車場は利用可能でした。

でも、今さらどうしようもないです。






1704こゆき_城下02

ハイハイ (;´▽`A``







1704あん_城下02

今日はカート持って来てないんだよ〜。

オヤツあげるから頑張るのだ (^▽^;)






1704こゆあん_城下






1704こゆ_城






夕方になると、一気に涼しく。

汗もすっかり引いたところで、のんびり降りるとしますかね。






1704道中03_02

こらこらこらーっ、ゆっくり行けい〜っ ヾ(*`Д´*)ノ"

涼しくなったので姉妹は完全復活。

若いって素晴らしいです…






1704桜こゆき






1704桜あん






1704郡上の町






相変わらずここは風情があって、いい町だねぇ ('-'*)






1704町の風景






ちょっと暑い日に来ちゃったけど、い〜い天気だったし

郡上の桜、満喫できたな♪











ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新の励みになにとぞ~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2017-04